プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



【入居後Web内覧会】寝室


皆様、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

さて、前回記事から長らくかかってしまいましたが、主寝室についてご紹介です( ´ ▽ ` )ノ

まずは、ベッドスペースから。

寝室は大人なホテル風をイメージし、たぁーこの好きなウォールナットでまとめてみました(=^x^=)



ちょっと逆光で見にくいかもですが、こんな感じです。
まだシェルフは全て埋まっておりません(;^_^A
ベッド側に、鏡台を配置することで、
たぁーこのナイトテーブル代わりになっております。
お風呂上がりに、スキンケアを行ったり、髪の毛を乾かしたりして、
夜の寝る前には、お茶を置いて、
ベッドに横になりながら、本を読んだりしています(笑)
ベッドの横に台があるのは、ものぐさには便利です(=^x^=)

反対側を向くと、



これまた布団で見にくいかもですが、
ナイトテーブルの上に、
切替式のライトを置いています(=^x^=)
あと、このナイトテーブルには、
これまたウォールナットのティシュケースが置いてあります。

こちら側をたぁーこ夫が使用しており、読みかけの本が頻繁に置いてあります(=^x^=)

さて、そんなたぁーこ夫のために
寝室には、書斎スペースがあったのですが、
こちらは目下、本を読むというより、
パソコンをするスペースになっているようです。



今はこんな感じ。
机の下に置かれている四角の箱は、
ミニ冷蔵庫です(=^x^=)
たぁーこ夫の好きな飲み物が入っております。
ここから、お風呂上がりに
たぁーこ夫、ウハウハと飲み物を取り出し飲んでおります。
このスペースは、たぁーこの不可侵領域となっており、
一切、たぁーこは手をつけておりませぬので、たぁーこ夫の好み一色ですが、
意外に冷蔵庫も色を合わせるなど、
気を遣った模様です(=^x^=)

以上、現在の寝室でした( ´ ▽ ` )ノ

次回は、マグネットクロス箇所をご紹介します( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村


追伸、前回コメントを下さった皆様、
本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

そして、最初にお叱りを下さった方、
反対に心配をおかけしたみたいで
申し訳なかったです(>_<)
たぁーことしては、コメント下さって嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

あと少しですが、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


お詫びとお知らせ

ある方より、更新内容についてと
入居後Web内覧会が遅いことへのお叱りをいただきました(;^_^A

こんなブログですが、楽しみにして
下さってる方がいらっしゃると知って
嬉しいのと同時に
遅くなってしまうこと、
そして、ご期待に添えないことへの
申し訳ない思いでいっぱいです(;^_^A

遅くなってる原因は、
プライバシーを守りながら、
どこまでをどう公開しようか悩みつつ
引越し後のお客様訪問やら、
お仕事やら、イベント事やら、
日々の雑用やらを行ってると、
中々、写真に収めることが出来ず、
ズルズルと。。。。
たぁーこのものぐさ故です(>_<)

12月に終わるはずだったのに、
すごく遅くなってしまってますね(;^_^A
すみません(>_<)

というわけで、改めて!

まず、更新写真等についてですが、
入居後Web内覧会については、
あと、
マグネットクロスのところ
寝室、
を公開して終わりかなぁと
個人的には思っています。

というのも、子供部屋は、
まだ子供ちゃんが居ないため、
なーんにも入居前も入居後も変わってないのです。
納戸や二階トイレも同じ感じです(笑)
反対に使用しまくってる
リビクロやウォークインクローゼットやパントリーは物が溢れ過ぎてまして、
これまたお見せするのには
お見苦しいので(;^_^A

そして、これはブログを行うのに
たぁーこが最初から決めていたことですが、
ものぐさたぁーこの家づくりは、
たぁーこ宅の最初で最後の
お家を建てるまでについてを
記録しようと始めたため、
入居後Web内覧会後、
たぁーこが参考にさせて貰った、
採用して良かったものや使い勝手を
チマッと報告したら、
それを最後にブログは閉鎖するつもりなんです(;^_^A
あ。
でも、どなたでもこんなブログですが、
参考になるところがあれば参考にしていただけたら(=^x^=)
と思いますので、現在アップしている記事については、そのまま残すつもりです。

こんなブログですが、
見て下さってた皆様、本当にありがとうございます。
そして、楽しみにしてたよ!
とおっしゃって下さった方、
本当に本当にすごく嬉しかったです。
皆様の温かいメッセージやアドバイス
で、ものぐさなたぁーこが
ここまでブログを続けることが出来ました。
本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

あと、本当にもう僅かの更新となるかと思いますが、
あと少しこんなダラダラブログに
お付き合いいただけましたら、幸いです( ´ ▽ ` )ノ

因みに、こんなことを言ってて、
本当に申し訳ないのですが、
まだ数ヶ月仕事の繁忙期に入ります。
土日に出来たら更新しようと思っているのですが、
現在、毎週病院に通っておりまして、
更新が相変わらず遅くなると思います。

気長にお待ちいただけましたら
嬉しいです(=^x^=)





にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村


(雑記)衝撃のバレンタイン


はい。
本日はバレンタインですね( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ、去年はバタバタしてて
たぁーこ夫にバレンタイン渡しませんでした。

で、今年は、二年連続無視はさすがに悪いかなーと、チョコ好き夫のために、チョコケーキを作ろうと決めておりました。

材料も事前に用意。

チョコはタブレットがいいわねー。
しかも、なるべく添加物の入ってないの!
うーん。これは、こんな添加物が入ってるのか。。。
ふーん。カカオ50%ね。
こっちは、カカオ70%か。。。
たぁーこ的には、ダークチョコが好きなのよねー(=^x^=)
70%くらいがいいわね。。。
でも、添加物ないのはないよね。。。
ん?これ!
添加物ない!
おぉ!あるじゃん!
よしよし、ポチリと。

あと、必要なのは、バターと純ココアね。

と、準備も万端!

生クリームと卵も用意して、
さて、作りましょうと、
昨日、まずスポンジを焼きました。

うん(=^x^=)
上手く膨らんだわ!

じゃあ、当日に、テンパリングして
ココアふって完成ね!
楽勝ー。
うふふふ。

ってな具合に、たぁーこの予定では、
本日、楽勝バレンタインのはずでした。

さて、朝起きて、
さてと、ちょちょいとチョコクリーム作りましょうかー。
買っておいた、チョコタブレット、刻まないとねー。
これ、意外に面倒なのよねー。。(T_T)
と、思いきや!
お?袋を持ってみると、意外や意外なことにこのチョコタブレット、
ザリザリしてる?
開けてみると、既に粉々になってるじゃないですか!

なんて気がきいてるの!( ´ ▽ ` )ノ

ではと、生クリームを温め始めました。
うん。
ぷちぷち温まって来たわね。

さぁ、チョコタブレットを入れなきゃ。
うふふ。
こんなに粉々なら、入れたらすぐに溶けるわね!( ´ ▽ ` )ノ

ルンルンとたぁーこ、タブレットを生クリームに投入。。。。


。。。。。( ? _ ? )ん?


えーと。。。。。


チョコが溶ける気配が皆無なんですが。。。。。


えー???なんで?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

たぁーこのたぁーこたる所以。
何かがおかしいぞ?
たぁーこ、どこかで間違ってるぞ?

タブレット袋の後ろを見ると、
そこには、

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

。。。。。カカオ!?

カカオって。。。。。

もしや、チョコの名前としてついてるんじゃなくて。。。。
名前がカカオ!?
で添加物なし!?
っとくれば!!

やっちまったー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんで気付かなかったんだ?

たぁーこがタブレットだと思ってたもの、カカオ豆を粗挽きしたものでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

がびーんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

えー。。。。

つまり、カカオ豆、ひかないと、チョコにはなりませんわな。

えーと、
チラリと横には、
3枚に切られたスポンジケーキ。
そう。スポンジは出来上がってるわけです。。
あとは、チョコクリームなだけなんです。。。。

くっ。。。
ここまで来たら、ひいてやろうじゃねーか(>_<)

たぁーこ、カカオ豆をスリコギで引きましたさ!

ガリガリズリズリと。。。。
引き続けましたさ。

全く、溶ける気配のない豆を引き続けましたさ。

楽勝バレンタインのはずが、
一転、なんで、たぁーこ、豆と格闘してるの??

もはや、意地です。
意地だけで、手を回し続けました!
チョコレート屋さんは偉いなーと
ぼんやりそんなことを考えながら
引きましたよ!
まさかチョコクリーム作るのに
カカオ豆からチョコレート作ってるなんて、誰も思うまい。
というかですね。。。
今からでも、板チョコ買ってきて刻んだ方が楽なのに。。。
でも、でも。。。

くそー。
たぁーこ、意地になって引き続けました。

ようやく、豆が溶け始めたのは、
4時間後。。。

溶けた豆と生クリームを合わせて
チョコクリームを作り、
ケーキが完成したのは、
ふっ。
夕方でした(>_<)

衝撃のバレンタインでした。




皆様もチョコレートのご購入にはご注意を(>_<)

まぁ、たぁーこのようなドジは
いないでしょうが(笑)




にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

【入居後Web内覧会】玄関


皆さま、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこです。

仕事がピークとなっている今日この頃。
なかなか、更新が出来ず申し訳ありません。


さて、そんなたぁーこですが、
今日は朝からテンションアップです( ´ ▽ ` )ノ


と、いうのも(=^x^=)


うふっ。

覚えて下さってる方いらっしゃいますでしょうか?
たぁーこ、玄関に椅子を置くんだ!
と言ってたのを(笑)

そうです!
椅子が届いたんです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


えへっ(=^x^=)
と、普段なら、ここで写真公開なんですが!!!!


もう、その前に聞いて下さい!(>_<)
この椅子に決まるまでの苦労を!
長い話になりますが、聞いて欲しい(>_<)


凄く凄く悩んだんですよ!
最初は、ドロップチェアにしよう!
そう思ってたんですが、サイズがあわす断念。
でも、一度、ドロップチェア!
と思ってしまったが為に、
普通のロースツールだけだと物足りない!(T_T)
というわけで、たぁーこ、
その後も様々な椅子をブログを通してもご紹介していただいたんですが、
それでもビビビッとくる出会いがない(>_<)
紹介いただいた椅子、
どれも素敵なんです!
間違いなく、素敵なんです!
なのに、違うんです(T_T)
スタイリッシュ過ぎたり、
モダン過ぎたり、
たぁーこ宅のイメージとは若干違う(T_T)

たぁーこ自身でも、色んなインテリア家具屋さんのネットサーフィンをしたりしていたのですが、それでも見つからない。

もちろん、この間も
インテリアコーディネーターさんも
必死になってたぁーこ宅のイメージにあう椅子を探して下さってはご紹介下さってました。
たぁーこもご紹介いただくと、
そのお店にまで見に行ってました。

でも(T_T)

これも違いました。。。。。(T_T)
好きなんですが、大きさが大きかった。。。
写真のイメージと違いました。。。
座り心地がイマイチだったんです。。。
形は好きなんですが、テカリ具合があんまり好きじゃないんです。。。等々

申し訳ない位に残念な回答をする日々。
インテリアコーディネーターさんにとっても、
たぁーこにとっても、
長い長い、戦いのようでした。

たぁーこの好みの椅子。
いったい何処に。。。
星の数程の椅子があるのに、
たぁーこの運命の椅子には出会えない(T_T)
かと言って、たぁーこ自身が、
具体的にこんな椅子なんです!
とも言えないもどかしさ。

もう、余りにも出会えず、
こんなに探してもないってことは、
たぁーこがコレ!と思うものは
この世には存在してないのかもしれない。。。(T_T)
とまで弱気になりました。

たぁーこ夫も、疲れ果て?
こんなに探してもないのなら、
玄関椅子は諦めよう。。。
とまで言ってました。

妥協してまで椅子を置く必要はないし、
生活にも玄関に椅子がなくてもそこまで困らないだろう。


というわけで、一時、もうダメかもという気配が濃厚に漂っておりました。


そんなある日、
インテリアコーディネーターさんが持ってきて下さった
これは、どうですか?というイメージ画像に一目惚れ!

ラインが綺麗!
背もたれも、座面も
とにかく、ラインが綺麗なんです!
さらに!小さく圧迫感もない!
可愛い!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コレだ!
コレを待ってたの!
この子に出会うために、待ってたの!
コレに間違いない!
コレがたぁーこの運命の相手!
そうたぁーこのカンが告げている!( ´ ▽ ` )ノ

ただ!

ここで問題が発覚。
この椅子、
近場に取り扱いがないということ(>_<)
実はインテリアコーディネーターさんが昔、美術館で見て、
可愛いなーと思った椅子なのだと。
それを思い出しましたということで教えて下さったんです。
だから実物を見ようと思うとその美術館に行けばいいのですが、
その美術館、たぁーこが住むところからは、遠出になってしまう。。。
しかも、そこでは椅子の実物は見れますが、販売してないとのこと。
で、インテリアコーディネーターさん、販売店や取り扱い店がないか調べて下さったそうなんですが、
やはり近場ではないと。
しかし、北海道で、インターネット販売してるようです。
ただ、このお店がどうかは私も分からないのですが。。。。(;^_^A
との情報を教えて下さった^_^

おうっ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
美術館は遠いし、
さらに販売店が北海道!?
そ、それは。。。。(;^_^A
またしても、ハードルが高いな。。。
教えて貰ったお値段も、なかなか良いお値段。。
インターネット販売は便利なんですが、騙された時、痛い。。

うーむ。。。
どーすんべかなあ。。。

でも!でも!でも(>_<)!!!!!

値段高くても
たぁーこ宅の玄関には、
たぁーこ、
もう、コレしか考えられない!(>_<)
見なくても、コレがいいのは分かるし!
コレを購入するのは、もはや間違いない!

で、一応、インターネットで、
その北海道で販売を行ってるお店についてを検索してみました。
取り扱いの商品の値段が値段なので、
インターネットで購入してる人が
少ないのか、
口コミ自体たぁーこには見つけられませんでして。
なので、インターネット注文での対応がどうなのかはサッパリ分かりませんでした。
しかし、北海道に実店舗がキチンとあることが判明。
実店舗に行って商品を買いました等々の記事等をチラチラと発見!

これ、結構、重要ポイント!
消費者センターの相談には、
インターネットで注文してお金を振り込んだが、
物が届かず連絡も取れなくなった。
実際にその住所に行ったら、会社がなかった。
泣き寝入りするしかないですか?
という相談が多いそう。

でも、ここはキチンと小さいながらも実店舗が存在してる!
しかも、その実店舗での対応を見てると悪いところではなさそう!

ようし!

一か八か!
というわけで、
高いですが、
たぁーこ、インターネットで注文をして、
早速、お金を振り込みました。

お金を受け取りましたというメールや
お礼メールもすぐいただけ、
受注生産のため、1月末ころに完成して送ります。
送る前にメールを再度致します。
という回答をすぐいただきました。

ドキドキしながら待つこと、2カ月程。

でも、1月末が近づいて来ましたが、
まだ送りますメールが来ない。。

不安がムクムク。。
で、お店にメールしてみたところ、
すぐさま対応して下さいました。

お返事もこまめにくださり、
電話までして来て下さった!

この対応で、こちらの不安も全然違いますね!
あ、大丈夫そうだなーと思ってたところ、今日、到着になります!
とのメールを送って下さいました!


そして!!!!


とうとう到着!。・°°・(>_<)・°°・。

もう、感涙。・°°・(>_<)・°°・。

そして、その可愛いさに
テンションアップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

座り心地も、
たぁーこのお尻にもフィット(笑)
滑らかで凄く座りやすい( ´ ▽ ` )ノ
良い買い物でした(=^x^=)


そして!


置いてみた!




お待たせしました( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこの運命の椅子のご紹介です( ´ ▽ ` )ノ




ジャーン(=^x^=)




建築家、中村好文さんの
CHIHIRO
という椅子です( ´ ▽ ` )ノ

はい。椅子の名前からも分かるように、
絵本作家のいわさきちひろさん( ´ ▽ ` )ノ
その美術館のために作られた椅子です(=^x^=)

うーむ。
何度見ても良い(=^x^=)
たぁーこ好み。
サワサワ、スベスベ。
うふふふふ。
触り心地も良い。

遠くから見ても、可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

座ってみても、うーん(=^x^=)
座り心地いいよー(=^x^=)

飾るためだけじゃない!
ちゃんと座ることを目的とした椅子!

たぁーこ、大満足(=^x^=)

というわけで、
たぁーこの運命の椅子のご紹介でした(=^x^=)

玄関はたぁーこの中では、
これで完成です( ´ ▽ ` )ノ








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

痒いところまで行き届くサポート

昨日、たぁーこは久々に積水ハウスさんの支店に行って参りました( ´ ▽ ` )ノ

もう、お家建ってるのに何故?!?(・_・;?

ですよね(=^x^=)

うふふふ。


年末に営業さんからご連絡があったのです!

確定申告の説明会がありますが、
ご参加しますか?

と( ´ ▽ ` )ノ

勿論、参加をお願いしました( ´ ▽ ` )ノ

なんせ、ちょうど
何を用意して、どう書くか、
調べるの面倒くさいなー。。。。(ーー;)
と思ってたのです(;^_^A

というのも、
同じ時期に一条工務店や積水ハイムさんでお家建てた同僚が
何を持って行ったらいいんだろう?
と悩んでたのですね。。。
で、たぁーこに、何を持って行ったらいいのかな?
どうしたらいいのかな?
知ってる?と相談してきてたわけです(笑)
勿論、たぁーこも、知りません(笑)
たぁーこ、税理士さんでも
国税庁職員でもないので、
調べないといけないわけです。
で。
あー。。。
調べるの面倒くさいなー。。。
また、年が明けてから動こうーと。

と思ってた時期でした(笑)
すぐさま、営業さんにお願いします!と答えましたとも!

内心、小躍り!
わーい( ´ ▽ ` )ノ
これで楽出来るー( ´ ▽ ` )ノ


というわけで、確定申告の申請書の相談に行って来たわけです。

説明会とはいうものの、大人数での説明会ではなく、対応は一対一です。
税理士さんがブースにいらっしゃって、予約時間に行くと、一組に一人の税理士さんをつけて下さいます。
そして、税理士さんは、
個別のお家の内容や金銭関係をご確認下さり、その場で書き方や必要なものを説明して下さいます!
で、書類を、その場で書き上げちゃうことも可能でした(=^x^=)

ほんの数分で
確定申告の書類がパパッと完成!
あとは、足りない書類揃えて持って行くだけ!( ´ ▽ ` )ノ

税理士さんも曰く

積水ハウスさんは、サービスがいいので、こういう書類もご用意して下さって。。。
この説明会人気だそうなんですよ( ´ ▽ ` )ノ
あたって良かったですね?( ´ ▽ ` )ノと。


ん?当たる???!?(・_・;?
えーと。宝くじみたいに
説明会参加にも当たりがあるの?


いや、なんか営業さんが、申込みもしてくれたので。。。。(;^_^A
そんなに人気なんですか?
全然知らなくて。
と素直に言うと、


税理士さん、ビックリ。
いい営業さんだったんですねー( ´ ▽ ` )ノと。


はい。( ´ ▽ ` )ノ
いい営業さんでした( ´ ▽ ` )ノ


積水さん、
支店によっては、
こんなサービスもして下さってるので、
積水の新オーナーになる皆様!
担当営業さん一度、ご確認しておくといいですよ( ´ ▽ ` )ノ
楽できますよ( ´ ▽ ` )ノ


因みにですが、
その後、その良く出来た営業さんと
喋ってたのですが、
営業さん曰く、


必要な書類さえ持って行けば、
特に申告書に記載がなくても
税務署は、あ、じゃあ、こちらへーと
パソコンコーナーに案内してくれて
教えてくれるので、
そんなに難しく考えなくても、
流れ作業でパパッと受付てくれるんですけどねー(=^x^=)
必要な書類だけが何かを確認しておいて貰って忘れ物さえなければ、
時間が短くすみますからー。
勿論、書類完成してたら、受け渡しだけですみますし(=^x^=)
とのことでした(笑)

時は金なりということで、説明会を案内して下さったみたいです( ´ ▽ ` )ノ








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村


«  | ホーム |  » page top


