プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



第4回目


4回目の打ち合わせに昨日行ってきました。

設計士さんが手直ししてくれた間取りの確認と
今後のスケジュールの確認。
間取り、また良くなってました。
あと、少し色々変えてもらいます。

営業Tさん曰く、契約前のこの段階でこんなに細かく決まってる人
はいませんよ〜。スケジュール的にも早いので安心して下さいね?
(きゃー!?要望出しすぎ?)

でも、たぁーこ。他のハウスメーカーに浮気する心配がないと
判断されてるのか、本当に親身になって設計して下さってます!

その打ち合わせの最中、国の補助金制度が明らかに。
ただ、この制度を利用するためには
初期投資が高くなりそう。
しかも、たぁーこ。たちの条件で使えるかどうか不明。
それについて営業Tさんがまた詳しく調べてくれることに!

一生の家ですもん。
初期費用がかかっても元が取れるなら、投資したい。
でも、予算の都合もある。

とりあえず、この制度を利用するっていうことで
正式な見積もりを出して貰うことになりました。
来週、正式な図面と見積もり拝見です!

ドキドキ

だいぶ前に、ざっくり値段は出して貰ってたんですが
この打ち合わせを重ねることで、たぁーこの要望がまず第一に贅沢。
そこに設計士さんがヤル気に満ち溢れノリノリだそうで
たぁーこ達へのオススメ商品の数々が値段度外視で今設定してるらしい。
営業Tさんが、締めていいですか?
って聞くくらいだから、よ、よっぽど、ですよね?

今現在ですでに目玉が飛び出る値段だそうです。

もちろん、たぁーこ夫、一言。
「キュっと、締めて下さい」

その2人してブラックな会話はなんですのん?
夫と営業さんの間に漂う空気が〜

いや、普通営業さんは売り上げあげたいわけで
ストップなんてかけませんよ。
でも、Tさんは本当に誠実だし、年も近いし、自分も積水で家を建ててるので
締めるとこは締め、贅沢するとこは無駄にならないよう贅沢に!
と心掛けてくれるのです!
この営業さん、信じられる!と思った目に狂いはない!

あの設計士さんにTさんの組み合わせは最強タッグかもしれない?

で、でも、目玉飛び出る値段って・・
こ、怖いなー。

い、いいもん!
ここから削れるとこは削っていくんだもん!

来週が、楽しみなようで怖いですが・・





にほんブログ村に登録してます。
応援して下さる方は、ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

第1回、第二回、第三回


第1回目

土地を確認してもらいました。
計測してもらって、土地の形や傾斜等確認。

第二回目

営業のTさんの自宅訪問
このTさん、私たちより若いんですが、すごく穏やかで
しかも、キッチリ物事を調べて答えてくれる!
信頼出来るっていうのが分かりすぎるくらいの、いい人!
このTさんなら、家づくりを任せても安心!
積水ハウスに決めたのは、もちろん設計一番でしたが
営業のTさんとの出会いも大きかったです!

そんなTさんも2年前に積水ハウスのシャーウッドで一戸建てを建てたとのこと。
自宅訪問されますか?の一言に、一も二もなく頷きましたともさ‼️

で、訪問して、またしても感動!
いえね、実は他の積水ハウスの新築には何度か訪問したことはあったんですが、
大学の友達の家を超えることなかったんです。
良いものは使ってるけどよくある間取り。って感じで。
でも、Tさん、来ますか?って聞くだけあります!
びっくりしました!
使いやすい間取りで、オシャレだったのは勿論のこと
すごく変わった間取りなんです!
しかも、二階にあがる階段ないなぁ?と思ってたら、扉の向こうに隠されてた!
忍者屋敷か(笑)ってな具合に驚き満載でした。
床は人気の無垢。肌触り最高!
しかも、床暖房、入れて10分ですごく暖かい。
機密性がすぐれてるんです。少しも寒くない。
さらにTさんは私達と同じく共働きさんだったので、家事動線で参考になるところ沢山!
最初、意外すぎて、えっ!?それ、使いやすいの?と思っても
説明を聞いたら納得。
すごく参考になりました。

第三回目

土地にあった設計のプレゼンを受けました!
前の気に入った設計は、Tさんの家を拝見させていただいたことで
考えが変わって条件が変わったので、変更してもらいました。
まえのとはだいぶ変わったのですが、こっちも良い!
設計士さん、よく私達の趣味を理解してくれてる!
その設計ですこし、気になったとこを伝えて、次回プレゼンへと続く。




にほんブログ村に登録してます。
応援して下さる方は、ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村
«  | ホーム |  page top


