プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


カーテン


本日はカーテンの打ち合わせでした( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ、寝室からカーテンの色を決定しました。

寝室のアクセントクロスがネイビーなのです。

なので、青系統がいいかなぁと。

そこで!

事前にインテリアコーディネーターさんに、青系にしたいです!と伝えておきました。

たぁーこの好みをすでに理解して下さってるインテリアコーディネーターのRさんは、
たぁーこ好みのカーテンを用意して下さってました。

で、決定したのは、



これ。
ちょっと写真の写りが変なのですが、
グレーとネイビーとブラウンの入ったよくばりなカーテンです。
全体的に見ると、ネイビーです。
もう、一目惚れでした!
さすが、Rさん!よく分かって下さってる!
そして、縦ラインのレースカーテンです。

遮光カーテンの提案もして下さったのですが、たぁーこ、遮光カーテンが苦手なのです。
それは、何故か。
朝が来たのが分からないから(;^_^A
たぁーこ、朝が来たの分からないと、お昼過ぎまで寝ちゃいます(;^_^A
これが、痛い(;^_^A
というわけで、普通の厚手のカーテンです( ´ ▽ ` )ノ


そして、続いては、子供部屋!

まだ、子供のいないたぁーこ。
今じゃなくても全然オッケー。
子供ちゃんが授かってからでもいいのではとも一度考えました。
子供ちゃんの好みもあるし。

でも、でも(;^_^A
子供ちゃんが授かるのがいつか分からないわけで、
さらに、子供ちゃんが自分の意思を持つのは、まだ、だいぶ先。

じゃあ、落ち着いてから買い足すとか。。。

たぁーこの性格からすると、後から自分で買い足す。。。。。
面倒になって絶対にしない。

でも、お日様は毎日、入ってくるわけで、床とか壁、焼けちゃう???

というわけで、一緒に選んじゃうことにしました!

そして、主寝室が青系統なので、
こちらも青系統にしよう!

勿論、女の子でもオッケーな青系統!

青って、集中力がつくそうで、子供部屋には良い色だそうですし(^ー^)ノ

で、インテリアコーディネーターさんに、そんな感じで!
とお願いしてみました( ´ ▽ ` )ノ

そして、提案いただいたのが、



これ( ´ ▽ ` )ノ
これも、もう一目惚れ!
はい!決定!!!


そして、悩んだのが、
リビング!

まず、リビングには、厚手カーテンか必要か。

たぁーこ宅は、シャッターをつけます。
夜はシャッターを下ろすので、
お昼なら薄手カーテンだけでも外からは見えないし、良いのでは?

ということです。

たぁーこも最初、そーかなぁと思い、
薄手のカーテンだけにしようかと思ったのですが、

よく考えると、


夏の日差しって、キツイんですよね。
そんな時、やっぱり、ちょっと厚手のカーテンをしたい時ありませんか?
例えば、テレビを見ようと思った時、光が眩しすぎて、
テレビが見えない(T_T)とか。

というわけで、厚手カーテンと薄手カーテンを二枚つけることにしました。

続きは、長くなりそうなので、また明日( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん!こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

もう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なのはなさんとは、本当に趣味があいますよね!
同じブルー選択とは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いつも嬉しくなっちゃいます!
精神的双子というヤツでしょうか?(^∇^)

また、なのはなさんのブログも楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
コメント残せるようにして下さって、ありがとうございます!
また、楽しみにしてますね!
2015-06-21 13:13 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


きりんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

子供部屋、参考になったようで、良かったー( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこは、きりんさんのカーテン記事、すごく参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

そして、ポチポチ、いいですよね?
これ、たぁーこお気に入りなんです( ´ ▽ ` )ノ
子供部屋って感じで!
そして、ブルーは、積水ハウスさんのオリジナルですたい(^∇^)
お値段はまだ見積り中なんですが、また、分かって記事にできそうなら、してみますね!

少しでも、参考になれば嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

2015-06-21 13:05 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


meinhausさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

そうなんです!
説明がしにくいのですが、Web内覧会では、大きなカーテンとして、ご紹介出来るかなぁと思うのでご期待下さい( ´ ▽ ` )ノ
もう、本当にビビビッと来ました(>_<)

子供部屋のポチポチレース、可愛いですよね!子供部屋って感じで( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこ、こちらもお気に入りです( ´ ▽ ` )ノ

今日、引き続き、リビングのカーテンをご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2015-06-21 12:50 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

楽しみですね♪

カーテン選び、楽しいですね(^◇^)
寝室のカーテン私好みです♪
レースがまた可愛い!
子ども部屋、参考になりました!
まだまだ部屋を使わないので、レースのみにしようか悩んでました。
女の子でも青色っていいですね♪
ポチポチ大好きです(*´ω`*)
お部屋につけるのが、楽しみですね♪
2015-06-21 12:36 | きりん #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさんおはようございます(*^^*)
私も遮光カーテン苦手です∑(゚Д゚)朝なのに暗いとどうも調子が悪くなっちゃいますよね^^;
そして子供部屋のカーテンもしかしたら同じかもしれません!私も青選びましたー!レースは違うんですけど、たぁーこさんのレース素敵ですね!ぽちぽちしてて、可愛い!
寝室のカーテン素敵です♡なんとも言えない色合いがおしゃれ!
リビングも楽しみにしてます(o^^o)
2015-06-21 09:43 | なのはな #- | URL編集 ]

寝室のカーテンの色ものすごくいい!!
私も一目ぼれすると思います!
説明しづらい色って奥行とかあっていいんですよね~

そして子供部屋のカーテン。
個人的にレースカーテンのポチポチが好きです。
私も前住んでたマンションの子供部屋のカーテンは
ポチポチしてました。そしてお気に入りでした。
子どもらしくてかわいいんですよね。
ほっこりすると言うか。

リビングのカーテンも楽しみにしてます!
2015-06-20 22:26 | meinhaus #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


