プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



地盤改良開始


本日から、地盤改良開始!

というわけで、お昼休みに行こう!!

と心に決めてたのですが、
お昼休み、お客様からのお問い合わせに対応するため、
結局、お昼休みを取れたのが、2時過ぎでした(T_T)

しかも、15分くらいしか取れなかったので、ご飯をかきこんで、そのままダッシュで見に行ってチラ見して帰ってきました。
そのため、写真を撮る暇もありませんでした(T_T)
今日は写真なしです。すみません。

さて、地盤改良。
コンクリートの柱を地面の中に作るというお話だったので、
たぁーこの想像では、ドリルみたいなものが来て、ガーッと穴をあけながら、コンクリートを流し込んでるんだろうなーと思ってました。

ど、どんな機械が来てるんだろう??
とドキドキして走って行ったのですが。

。。。。???

あれ?

行ってみると、なんか、トンカントンカン、人が地面に何かを打ち込んでいる姿しか見れませんでした(>_<)


時間もなかったので、そのままダッシュで引き返したのですが、
今日は別の作業だったのか、あれが本当の地盤改良だったのか分からず仕舞いです(;^_^A


明日こそは、キチンと観察してきます。







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、いらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

カリモクさん購入ですか!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
きゃーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すぐさま、なのはなさんのブログに飛んじゃいましたよ!!
いっぱい購入されたんですね!
しかも、素敵な担当さんに出会えて良かったですね!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これこそが縁ですよね!

もう写真のアップ楽しみにしてます!!

たぁーこ達のとこも、
インテリアフェアはあるようなんですが、どうも10月らしくて(;^_^A
家建ってからの購入になるかもです。
しかし、10月だと値上げするらしいし、
物凄く葛藤です。。。

たぁーこ達にも素敵な家具との出会いがあるといいなー。

また、なのはなさんのブログに遊びに行かせていただきますね( ´ ▽ ` )ノ
アメブロのアドレスがないので、
いつも見てはコメントが出来なくて(;^_^A
こちらでご返答をば。。。

2015-06-15 21:08 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

わぁー、着々と工事が進んでますね(o^^o)毎日現場見るのが楽しそうで、羨ましいですっ!!
たぁーこさん!我が家まだ工事始まってないのに、カリモクさんで家具買っちゃいました!!笑
たぁーこさんの地域でも住まいの夢博ってありますか??もし夢博あるなら、行くと家具お安く買えますよ(=^x^=)
2015-06-15 20:58 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


