プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


スピリチュアルな世界


先日、地鎮祭を行ってくれる神社にたぁーこと、たぁーこ夫と、たぁーこ夫のお父さんと事前にお参りに行きました。


大きく有名な古い神社なんで、お参りしてもらうのに、専用の受付カウンターが設けられています。

早速、受付カウンターへ行くと、すでにカウンターが人で埋まってました。

何分か待って、ようやく空いたカウンターへ。

禰宜さんと肩書きにありました。
どうも、そこのカウンターで一番偉い人にタマタマあたったらしい。

ところが、その方、あまりに話してる内容がスビリチュアル過ぎて、たぁーこには聞き取れないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ただ、義父に、懸命に話してくれるので、30分くらい話を聞いてました。

なんとか、受付が終わって、隣にある待合室でお待ち下さいと言われたので、待合室へ。
その日は大安でもあったので、何人も待合室で待ってます。

すると、突然、先程の禰宜さんがやって来て、たぁーこ夫の名前を呼ぶじゃないですか?

もうお参りしてくれるのかな?

と思ってついていくと、なんか豪華な応接間に案内して下さった。

そして、そこから、禰宜さんが。。。。


??????
とーてもスビリチュアルなお話をし続けてくれました(;^_^A


多分、すごく有難い話なんだと。
多分とつくのは、残念ながら、
たぁーこもたぁーこ夫もさらには、義父もよく話が理解出来なかったから(;^_^A

とりあえず、分かったことを簡単に言うと
土地を触ることで、そこにあるパワーが、良くも悪くも溢れ出すそうです。
それを地鎮祭をしたり、お参りをすることで、神様と交信することが出来るそうで、
そのため、神様が、
あ!ここに居てるのね!
と分かって土地のパワーを押さえ、さらに御利益を下さるとのこと。
だから、お参りをしたり、地鎮祭を行うことは良いことなんですよ。

というお話だったのだと思われます。
たぁーこには話の半分も分かりませんでしたが(;^_^A

スビリチュアルな世界は奥が深いようです。


ちなみに、その後、30分ほどそのスビリチュアルな話を聞き、
何故呼ばれてその話がされたのか不明なまま、何事もなかつたかのように、お参りをしたのでした。
義父に笑顔を向けてたので、義父が気に入ったのかなぁ??
ちゃんちゃん。







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


