プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



玄関


妄想って家作りに必要ですよね?

なーんて、戯言から今日は初めてみたり(笑)


妄想とは言っても、自分が家を建てた場合の行動を妄想ー。

では、ものぐさ、妄想劇のはじまりはじまりー。

まずは、玄関。
ガチャっと入って。

あら?夜?暗いわねー。
雨降ってたら、ビショビショだわねー。傘持ってるよねー?

電気、パチリとつける。

うーん。
ここで楽出来ないかしら?

そう!ここは!人感センサー!
これなら、消し忘れもないわ^_^

で、傘を置いて、靴脱いで・・・

待って!
土間、泥だらけだわ!?
ってことは、泥の目立たない土間の色がいいなー。
しかも掃除しやすい素材がいいわね^_^

で、私の行動としたら、このまま靴放置。
お客様来たとき、靴だらけね?
うーん。
今はやりの土間収納からタタキにあがれる
家族用玄関みたいなのがいいかしら?
ダメダメ。
たぁーこの性格からして、
真っ直ぐ直線距離でタタキにあがるわ。
目に見えるよう。

うーん。
靴をささっと隠せればいいのよ!
そういう、収納にして貰おう^_^

あと、たぁーこ、年取ったら、きっと、足フラフラね。
今でもドジなのに、ヨタヨタしたら危ないわ。
問題はタタキの高さね。
高いと座って靴が履けるけど、あがるのがしんどいわ。
かといって、ほぼフラットにすると、
あがるの楽だけど、靴を履くの辛いわ。
つまり、座るとこをつけて貰えばいいのよ!
あら?でも、備えつけの椅子、
邪魔だし、オシャレじゃないわね。
うーん。
そうだわ!オシャレな椅子を置けば素敵!
つまり、オシャレな椅子が置けるような
玄関間取りにしてしまいましょう!

はい。
今日の妄想はここまでー。
玄関が大体、妄想出来たかしら?





にほんブログ村に登録してます。
応援して下さる方は、ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

妄想万歳

楽しいでしょ?
妄想劇(笑)
2015-03-17 23:47 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-17 23:42 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


