プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ち、小さい?


本日も帰りに、建築予定地へ。

地面もならされて、本当にスッキリしてます。

そして、本日、行ってみると、家が建てられる範囲の地面に、白い縄がはられてました。

でも、でも、

この白い縄の幅がすごーく狭く見えるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こ、こんなんで、本当に机入るの?
キッチン入るの?
本棚、マジですか?

これ、圧迫感感じませんか?
だ、大丈夫ですか?((((;゚Д゚)))))))

図面見てると十分広く感じるのに、
土地を見ると小さく見える;^_^A

どんなマジックだ。

家が立ち上がるまで、ドキドキが続きそうです。






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ハチどんさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

誰でも通る道ですか((((;゚Д゚)))))))

もう、本当に狭くて、
すごーく心配なんですよ(T_T)

早く、ハチどんさんのおっしゃってる、
えぇ∑(゚Д゚)こんなに大きいの!?

ってなりたいですー(T ^ T)

オレンジのアイツ???
なんだろう。
楽しみにしてます(^ー^)ノ
2015-06-12 20:59 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

meinhausさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり地縄って小さく感じるんですか?
Σ(゚д゚lll)

でも、本当に小さいんですよー(>_<)
よ、良かったと言えるのか。。。

もう心配で心配で。

キッチンと机って本当に入るの??

というくらい狭く感じます(T_T)

この後に期待してます。
2015-06-12 20:56 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ぴぃままさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ず、図面の魔力おそるべし。

本当に図面って大きく見えますよね!?

たぁーこの妄想力が大きすぎるのかなぁと。

ど、どんな家になるのか、
本当にドキドキしてます(T_T)
2015-06-12 20:52 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは〜

思わず笑っちゃいました。(笑)
みんな通る道だな〜と思って。
そうなんですよね。
地縄が張られただけの時って びっくりするくらい小さく狭く感じるんですよね。
私もそうでした。
「え? 何この狭さ・・・」って唖然でしたよ。(笑)
ところが、建て方が始まると今度は大きく感じるんです。
「うぉー何じゃこの大きさ! 高さも高すぎくない?」って。(笑)
で、完成するとそれなりに落ち着くんですよねぇ。
不思議なもんです。

基礎に入るとオレンジのアイツが登場しますよ♪
楽しみですね♪
2015-06-12 10:09 | ハチどん #- | URL編集 ]

小さいんですよね~。
私はいろんなブログで地縄は小さく感じるって
読んで知ってたからそこまでじゃなかったんですが
夫が相当衝撃を受けてましたw

逆に家が建ち始めてる今、あれ?
と思ってる私がいます(汗)
早く完成して感動したいです~(T T)
2015-06-12 08:29 | meinhaus #- | URL編集 ]

あー なんか分かるかも

ウチは一軒家の時は建売だったから土地での感覚は分かりませんが

賃貸の間取り図って実際見るより広く感じる
図面ってそんなもんかなぁ〜 と
しかしアフォなんで騙されちゃうのです。(⌒-⌒; )

次の所もネット検索から調べているので気をつけよう
思い出させて頂いて ありがとうございます(^人^)
2015-06-12 00:45 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


