プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


整地開始


さて、たぁーこ宅、建築始動です!

まず、本日から整地開始です。

建築予定のお家は、実はたぁーこの職場からすぐのとこなんです( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、お昼休みと帰りしなに寄ってみました。

Before



後ろのお家が少し見えてるので、若干隠してます^_^
許可は頂いてますが、念のため^_^

そして、お昼休み




Σ( ̄。 ̄ノ)ノおぉ。。
すでにスッキリしてる。

そして、夕方。



最初の面影はどこへやら。

1日で、スッキリしてしまいました。


実は、こんなにスッキリする前、ここには、梅の木が2本ありまして。
沢山の梅の実をつけてたのです。

明日、切り倒されちゃうし(>_<)
せめて、梅の実収穫しちゃおう!!

というわけで、2キロ程、昨日、収穫してきました( ´ ▽ ` )ノ


そして、本日、帰ってから、

梅酒と梅シロップを漬けてみました( ´ ▽ ` )ノ



梅酒2リットル。
梅シロップ4リットルです。

最初、梅シロップだけを漬けるつもりでした。
というのも、たぁーこ、お酒に弱いので(;^_^A
それで、2リットルだけで大丈夫かなと思って容器を用意したのですが。。。
梅の実が大きくて、思ったより入らないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
急遽、たぁーこ夫が4リットルタイプを買いに走ってくれました。

梅酒が完成するのは、12月。

その時にはお家完成してるから、新しいお家で乾杯です( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ドキドキです。
今週末が地鎮祭です。
ドンドン建っていくんだろうなと。
本当に決まったら、後は早いですね。

ん?たぁーこがものぐさでない?
うふっ。
ふふふふ。
なのはなさん、甘い甘い(=^x^=)

たぁーこ、ものぐさなんですが、
勿体ながりでもあるのです。
そして、たぁーこの信条は!
しなければならないなら、最小限の労力で最大限の効果を目指す!( ̄Д ̄)ノ
これです( ´ ▽ ` )ノ

あ。でも、ものぐさなのに、料理は好きなんですよ( ´ ▽ ` )ノ
実験みたいで(=^x^=)

で、梅、勿体無いなぁと収穫してみたはいいのですが、
たぁーこ、知ってる梅のレシピ、3つしかありません。

ひとつ、梅シロップ、
ふたつ、梅酒、
みっつ、梅干し。

うーん。一番簡単なのは。。。。。

( ´ ▽ ` )ノ梅シロップー!

という感じでした(=^x^=)
なのに、途中で梅酒も入りましたが。。

でも、残念なことに、ぴぃままさんがもっと簡単なレシピをご存知とかで(T_T)
たぁーことしたことが、労力を無駄にしてしまいました。
ここが失敗でしたね。
以後、気をつけようと心を改めたとこです。

ふふふ。これぞ、ものぐさの反省です( ´ ▽ ` )ノ


こんな、ややこしい奴ですが、今後もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


2015-06-09 12:28 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ぴぃままさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


え!!!?
1日で出来るレシピですか!?
なんて素敵な情報なんですか!!!(>_<)

それは是非教えて下さい!!

作ったはいいものの、冷暗所。。。
今のお家には存在せず。。;^_^A
しかも現在の我が家二階で、帰ってくると物凄い熱気に包まれてます。
特に南に面してるキッチンが一番暑いという。。。
悩んだ末、玄関の靴箱の上の飾り棚が一番涼しく、さらには、窓がないので暗いということで、そこに設置しました。

保存場所、本当に難しいですね;^_^A
2015-06-09 11:59 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

おはようございます(*^^*)
こんなに早く土地って綺麗になるんですね∑(゚Д゚)すごーい!!
そして、土地が整備されるといよいよお家が造られるって感じがしますね(o^^o)職場から近いと、気軽に見に行けるのも良いですね(^o^)/
たぁーこさんものぐさっておっしゃってますが、とっても家庭的ですね♡お家も梅酒楽しみですね!
2015-06-09 07:17 | なのはな #- | URL編集 ]

タイムリ~

ついに整地ですね
もう目に見えて進むんでしょうね


今日 ぴぃままも梅を頂きました。

我が家はその大きい容器を置く場所がないので
梅を凍らせた後は1日程度で梅ジュースになるレシピで作ってます。

時間をかけて作るのも待つって楽しみがありますよね^^
2015-06-09 00:27 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


