プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


カリモク


本日は、最終の変更契約を結んで、
そのまま、カリモクさんのギャラリーに行ってきました!

ギャラリーなんで、ほんの少ししか置いてなかったんですが、
お目当は、ソファです!

まず、10万程のソファに座ってみました。

うん( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり座り心地が好き。

そのあと、30万程のソファにも座ってみました。
座り心地はソフトだけどしっかりしてる感じ( ´ ▽ ` )ノ

何が違うか、
説明を読んでると、
それは、背もたれの高さ!
そして、中に入ってるウレタンの加工のようです。
30万の方は背もたれが高く、また、中のウレタンに穴が空いていて、体重としてかかる力を上手く分散させてくれる仕組みのようでした。

で、色々試してると、そこに居た販売員のおじ様と目があってしまった。
ニッコリ(*^_^*)

そのまま、つ、つかまってしまいました。。(;^_^A

どうも、たぁーこもたぁーこ夫も話かけやすい顔をしているようです。

おじ様の熱い商品トークを聞いてたのですが、おじ様が急にその場から離れたなぁと思ったら、別の販売員の方を連れて来られました。
なんでもカリモクさんのコーディネーターさんみたいで、名刺までいただくことに。
その上で、是非、ショールームへ行って下さいとの案内をいただきました。
ただ、ショールームはたぁーこの住んでるとこにはないので、別の県へ行かなくてはいけないんです。

近場のショールームの候補は、2つ。
でも、これまた、それぞれ別の県。
どっちに行こうかなぁ。。。
そう思ってると、

おじ様が。

こちらの県のショールームは物が少ないので、是非、こちらの県のショールームへ行って下さい!( ´ ▽ ` )ノ
こちらなら沢山の製品も見れて、しかもゆっくり打ち合わせも出来ます!
もし、既にお家の図面があるなら、図面も持って行っていただくと、家具の配置なんかや大きさもあわせてご案内出来ます!( ´ ▽ ` )ノ

また、出来るなら、8月中には行って下さいとのこと。
なんでも、カリモクさんも10月からは全ての製品を値上げするそうです。
そして、注文してからの製作に、最低一カ月はかかるそうなので。。。

なるほど。

というわけで、7月にでも、ショールームへ行って来ます( ̄Д ̄)ノ


で、そのあと、いつもながらに、
たぁーこ、ソファだけでなく、ダイニングテーブルなんかも見てました。

そして、気づきました。

そこにあった、カリモクさんの家具は、全て角が丸いのです。
ただ、そこに置いてあったものは全てワックス仕立てでした。
オイル仕立ての無垢の机は置いてませんでした。
ショールームに行けばあるのかな?

他にも日本製の家具屋さんを回ってみたいかなと思います。







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよ!
今は輸入家具が値上がりしたそうなんですが、
これからは日本製家具が値上がりするようです。
今日、販売員のおじ様がカリモクさん、
実は6月からもパンフレット改定してるんですが、
10月には値上がりしますのでご注意下さい!
と語ってらっしゃいました(;^_^A

まぁ、販売トークかなぁ?と思いつつ、
原油高の関係や円安の関係から値上がりしてもおかしくはないかな?と。
なので、間に合うなら、なるべく早く決めておくのも一つの手かもしれません( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、10月には間に合わなくても、家具等、必要なものは来年の4月の消費税が上がるまでには、揃えたいかなぁと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
また、他の家具屋さんを回って報告しますね〜( ´ ▽ ` )ノ
2015-06-06 22:33 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんはー(*^^*)
えぇー、カリモク値上げするんですか∑(゚Д゚)⁈知りませんでした((((;゚Д゚)))))))ほんといつも貴重な情報ありがとうございます。
他県まで行かなくちゃいけないのは大変ですね(・・;)でも気に入るものに、出会えるといいですね♡
2015-06-06 21:43 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


