プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ブログについて


たぁーこ、お家の打ち合わせもひと段落し、あとは建て始めるのを待つばかりとなりました。

そこで、ここまでを振り返って、
たぁーこが、これは良かったなぁと思ったことなんかをお話してみようかと( ´ ▽ ` )ノ

まず、ブログについて!

今、この、たぁーこのブログを読んで下さったり、辿り着いて下さってる方は、お家を建築中とか、お家に興味がおありになる方かなぁと思います。

多分、たぁーこがそうだったように、お家に関する情報を得たい方が多いのではないかな?と勝手に推測しております。

そこで、見るブログを選択する際のオススメ方法等をばご紹介を!( ´ ▽ ` )ノ

とは言っても、そんな大したことではなく、当然のことかもしれないのですが(;^_^A

たぁーこがブログを書くなんて考えもなく、最初に単に情報を得ようとしたばかりの時、まず、にほんブログ村さんのようなブログサイトの各メーカーさんの人気ブログの上位5名とかのブログを読み漁りました。
検索時間も限られてるので、時間の短縮に繋がるかな?とこんな方法を取りました。
そして契約先を積水ハウスに決めてからは、『積水ハウス ブログ 』と検索してヒットしたものを読み漁りました。

そこで、感じたこと。

まず、にほんブログ村さんのランキングも、目安としてはとても有益でした。
たぁーこ好みの、とんがりママさんの人気ブログなんて良い例です。

ですが、ここからが重要なポイントなんです!!!
ランキングにとらわれてはいけない!!!( ̄Д ̄)ノこれです!

というのも、
どんなに過去に人気だったブロガーさんの素晴らしいブログや記事も、残念なことに順位は時間の経過とともに下がるんです。
情報はナマモノですので。。。(T_T)
ですが、過去の先輩ブロガーさんの記事は宝の宝庫です!
読まないなんて、宝を見過ごすのも同然です!( ̄Д ̄)ノ
勿体無いです!!!!
また、ブログを始められたばかりの方もランキングは低くなってしまいます。
でも、着眼点が目からウロコの方も何人もいらっしゃいます。

なので、最初のたぁーこと同じくランキングだけを目安に読んでらっしゃる方がいらっしゃったら、
是非、ランキングに関係なく、ブログ訪問をなさることをオススメします!


そして、たぁーこ流の読み方をご紹介するなら、
たぁーこは、まずブログに訪問したら、すぐに一つだけ気になる記事を選んで読みます。
それだけで、ここのブロガーさんの好みが似てるかどうか分かると思います。
人間の感性は千差万別です。
人の好みも星の数程あると思います。
なので、自分好みのブログかどうかは、自分にとって有益な情報を掴むのに、やっぱりメリットが大きいかなと(^ ^)
自分好みのブロガーさんだと分かったら、その方のブログ記事を読み漁ると大変勉強になると思います( ´ ▽ ` )ノ


そして、積水ハウスさんと契約したから!と言っても、積水ハウスさんのブログだけにとらわれないで下さい!
積水ハウスさん以外のブログも訪問されることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ
他のハウスメーカーさん、工務店さん、どんな風になさってるのか、こちらも勉強になります!
こんな感じにしたい!というイメージが他のハウスメーカーさんで見つかるかもしれません!
また、こんな工夫をなさってるのか!とか、こんな風に考えて、これを選択されたのかというのも大変勉強になります!

そして、最後に、
もしお時間のある方でご興味があれば、ご自身でブログをなさってみて下さい!( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこ、自分のブログにお家のここで悩んでます等、書いたら、優しい先輩ブロガーさんや同期ブロガーさんに情報をいただけました!
ブログを通して、沢山の方の意見を伺えたのです!
自分達だけでは解決しなかった問題も、皆様の協力があって解決した問題もあります!なのでブログをなさるのは、とても有益だと思います( ´ ▽ ` )ノ

ただ、もしブログをなさって、にほんブログ村等のブログサイトに登録された場合に、一つだけ心構えとして気をつけることがあります。

それは、先程も書いたランキングです。
まったくランキング気になさらない方なら良いのですが、
人ですので、参加したランキングで自分のブログが上がればやっぱり嬉しいと思います( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこみたいに単純ですと、余計にランキングが上がったら、嬉しかったです。( ´ ▽ ` )ノ
反対に、下がれば、悲しくなってしまうかもしれません(T_T)

ですが、そういう時こそ、ブログをなさった目的は、何なのか、を見失わないで欲しいのです。

目的は、
人気ブロガーになって副業で稼ぎたいのです!
という方でない限り、ランキングでは決してない筈です。
もし、仕事になさりたいと考えてらっしゃるなら、話は別ですが(;^_^A
仕事とするなら、そこにはプロ意識が必要です。
プロならプロとして、そこはランキングにも気をつけ、踏ん張ってでも頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
えー?ブログで商売?
と思われますか?
ですが、
世の中、色んな商売があります!
商売は利益は勿論ですが、人のためにもなるものだからこそ成り立ちます。
さらに人気ブロガーさんとして記事で商売しようと思うと、きっと大変な努力もなさってると思います。
人と目のつけどころが違うというのは、
それは一種の才能です!
ですので、そういう考えは考えで、たぁーこは素敵だと思うのです。
なので、商売するぞー!という目的の方は、今までの話は忘れて、ランキングは気になさって下さい。

ですが、そうでないなら、ランキングには拘らないで下さい( ´ ▽ ` )ノ

自分のお家を素敵にしたい!
自分のお家を建てるまでの記録をつけておきたい!
自分のお家を建てるまでの考えの経緯が誰かの役に立てれば嬉しい!

人によって目的は様々だと思いますが、そこに順位はないと思うからです。

ですが、順位がつけられると気になってしまい、最初のやる気が失われてしまうかもしれません。
そういう時こそ、自分が何のためにブログをしてるのかを考えてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ


以上、たぁーこがブログに関してこれまでを振り返ってみて思った内容でした。
参考になるかどうかは分かりませんが、どなたかの参考になれば嬉しいです。


皆様のお家も素敵なお家になりますように!








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


とんがりママさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お返事遅くなりました。
今、コメントに気付きまして(;^_^A

勝手にお名前出してしまいました^_^
この間はありがとうございました!
ブログ記事参考になりました!
無垢の机の手入れの仕方がよく分かりました!!
本当にすごく参考になりました!
手入れ等も考えて、購入を考えてみます( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
また、訪問させていただきます!

2015-06-08 00:01 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-06 23:37 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


