プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


最終金額


たぁーこ達、最初の契約後から、最終打ち合わせの間までに、

やっぱり、トイレとキッチンは、グレードアップしたい( ̄Д ̄)ノ
壁紙奮発しちゃえ!
ここには、可愛いライト購入で!
一階の床材、やっぱり無垢で!
タイルも少し値がはっても、こっちがいいー!
ここも高い目のタイルで!
ここは、引込み戸に変更!( ̄Д ̄)ノ
ここにも扉つけて?
ここには、水栓つけて?
ここは、特注にして?
外構のこの部分だけは、積水ハウスにお願い出来ますか?

等々、
実は、契約時より、どんどん金額を積み重ねしてました(;^_^A
なるべく大きな予算で契約を交わすのを信条にしてた営業Tさんが、
せっかく契約前になるべく多い目に見積もりしつつ、その額を頑張って値引きして落としたのに。。。
とガッカリなさるくらい、
値段アップさせることを要求しました。

というより、値段アップすることしか言ってなかった気がします。。。

しかし、自分達でも値段が上がるの覚悟の上での決定だったので、どれだけの値段が来ようと、それは覚悟はしとりました。
たぁーことたぁーこ夫で、2人で頑張って稼ごう!そして、貯めよう!
と話あっておりました。

で、先日の最終打ち合わせの時に、
最終契約の内容を確認。
そしたら、案の定、諸々あわせて、100万アップしてました。

。。。。うん。
。。。。まぁ、そうだろうな。。。
妥当なアップ具合だ。

というより、あれだけ注文加えて
この位で済んで良かったくらいだな。
たぁーことしては、150万アップも覚悟してたし!
これは、自分達で決めたことだから、しゃーない。(;^_^A

と納得しておりました。
だから、たぁーこ達は、特段値引き交渉もしませんでした( ´ ▽ ` )ノ

ただ、営業Tさんは気になさってて、
現在100万アップですが、まだもう少しは下がる予定です。
実は、基礎の補強を多めに見積もってたんです。でも、土地の状態が良いことが分かりましたので、少しだけ補強用の柱を短く出来ます。
ですので、もう少しは値段をお下げ出来ると思います!
と励ましてくれてました^_^

でも、本当にアップする要求ばかりだったし、それに、営業さんも設計士さんもインテリアコーディネーターさんも嫌というほど、頑張ってくれてたのも知ってましたので(;^_^A
みなさん、寝る間もない程、本当に頑張って下さってました。
これで値下げ交渉したら、本当にバチがあたるというものです。

ただ、営業Tさんが気にされてたのに、少し思い当たる節があるとするなら、その日、たまたま世間話として、金額的なことで唯一相談したことがありました。
実はそれ、積水ハウスさんとは関係ない外構の事でした。

今回、たぁーこ宅は、外構は積水ハウスではなく、別の外構業者さんに発注する予定で、それは最初から積水ハウスさんにも言ってました。
そして、その外構業者さんに見積もり依頼をしてたのですが、
そこからの見積もりが少し自分達の予想より高かったんです。
それで、その見積もりを見せて、外構の内容のどこをどう減らしたらいいと思いますか?なーんて、積水ハウスさんには関係ないのに、迷惑極まりない相談をしてたくらいでした。


きっと、そういうこともあったから気になさってたのかなぁと思います。
そのためなのか、
設計士さんと営業さんが最終打ち合わせ後も、業者さんへの値引き交渉を頑張ってくれたんです!
そんなこと露も知らないたぁーことたぁーこ夫。


先程、営業さんからお電話があり、
なんだろー?と呑気に電話に出ました。


すると!!!


先日お見せしてた100万アップだった最終契約なんですが、あの後も色々と業者さんにも掛け合い続けまして、
あと、先日お話ししてました基礎部分の費用を設計士が余裕を持った予算を組んでくれてたので、


最終の100万アップだった契約金額が、25万アップで収まりました( ´ ▽ ` )ノ
本当は、アップ額を0にしようと頑張ってたんですが、すみません。
お力が及ばず。。。。(;^_^A
ですが、とりあえず100万からは下がったので、取り急ぎ報告を!( ´ ▽ ` )ノ


との嬉しい報告!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


色々と掛け合って、業者さん達に値引き交渉をし続けてくれてたようです!。・°°・(>_<)・°°・。
たぁーこ感激!

本当に素敵な営業さんや設計士さん、インテリアコーディネーターさんと出会えて本当に良かったです。

これで、少し自分達の中での負担が楽になりました!
ちょっと家具にもお金を回せそうです!

こんなにも皆さんが頑張ってくれたお家!絶対にインテリアも素敵にして、とっても素敵な家にしてみせるぞー!!
おー( ̄Д ̄)ノ







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


comaさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
ようこそ、たぁーこワールドへ( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこは、もう決めることは、
本当にあと少しです!

comaさんも今、建築中ということで、
お互いに素敵なお家になるといいですね!
お互い、頑張りましょうね!

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2015-06-05 20:27 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

お疲れさまでした

たぁーこさん初めまして☆ 実はずっとたぁーこさんのブログを読ませていただいてたcomaと申します。
うちも今積水ハウスシャーウッドで建築中です☆
打ち合わせもいよいよ終盤ですね。お疲れさまでした♪ステキなお家になりそうですね☆web内覧会も楽しみにしています♪
2015-06-05 19:49 | coma #ln1MzdOc | URL [ 編集 ]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん!
まさしく、神ですよ!
お客様の気持ちを良く考えて下さってるんです!
勿論、ここは必要だと思うけど、こちらは不要かと思いますとのアドバイスも下さる!
まさに!理想的な営業の仕方!
CSによる営業です!
お客が満足することで、別のお客様を呼ぶ!
中々出来ないと思うのですが、本当にこの営業さんに出会えて良かったです!!( ´ ▽ ` )ノ

あと、営業さんだけでなく、設計士さんやインテリアコーディネーターさんにも関心してることがあります。
積水ハウスさんの教育自体が行き届いてるんだと思いますが
毎回必ず帰る時に外まで見送りにきます。
まぁ、ここまでなら、よく見かける光景です。
また、その支店の男性従業員の方は必ず、出入り口のドアだけでなく、車のドアまで開けてくれます。
ここも、海外ならよくありそうです。

でも、ここからが凄いと思ったところ!
実は、車が発車されても、車が見えなくなるまで後ろで見送りしてます。

これ、最初は全然気付いてませんでした。
でも、ある日、打ち合わせで夜遅くなった時、駐車場から出たとこすぐの信号が時間によって、人が押さないと変わらない信号になってしまってたんです。
中々変わらない信号に、???と思ってたら、後ろから営業さんがやって来て、信号の押しボタンを押してくれました。
さらには、そこからも中々信号は変わらなかったんですが、後ろでずっと、まだ冬の寒い中、背広だけの姿の営業さんと設計士さんが待って下さってたんです。
夜も更けて、そうでなくても凍えそうな寒さ!
もう建物の中に入って下さいね!と車から叫んでみたら、お二人ともニッコリ。
あ。ちゃんと伝わったな( ´ ▽ ` )ノとたぁーこ前を向きました。
でも、本当にその日は信号が中々変わらず、そこからも5分程は待ってたと思います。
で、信号が青になった時、何気なく後ろを振り返ると、まだ待って下さってた!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
さらには、ただ見送ってくれただけでなく、車が見えなくなるまでお辞儀して見送って下さってた姿をたぁーこは見逃しませんでした。

これも、たぁーこが後ろを振り返らなければ分からなかったことです。

目配り気配り心配り、一流企業さんの教育って違うんだなと思った瞬間でした。
たぁーこもこんなところで働けたら、礼儀正しくになれるかも?と一瞬世迷いごとまで言い出したくらいです。

もちろん同じ積水ハウスの営業さんでも設計士さんでもインテリアコーディネーターさんでも色んな方がいらっしゃると思います。

たぁーこがキッチンメーカーや他の会社でも、残念に思ったのも、素晴らしいと思ったのも、結局は人でした。

残念な場合は、縁がなかったんだなぁと諦めて、素敵な人に出会えたら、その出会いに感謝して、進んでいきたいなと思います( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさんにも素敵な出会いがありますように( ´ ▽ ` )ノ


長々とお話にお付き合いして下さってありがとうございました^_^

2015-06-05 09:19 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


そうなんですよ!
ぴぃままさん!!
とっても良い営業さんなんです!!

レスポンスの早さからも、
なんて良い方なんだろう。
とか、
細かいところで印鑑を押したら、サッとティッシュを用意して印鑑を拭いてくれたりとか。
たぁーこ元バンカーでもあるので、そんなとこもチェックしてるのですが、印鑑を拭うという基本的なことは銀行員の方でさえ出来ない人がいるのです。
さらには、今回もそうなのですが、人の手柄まで取ろうとしない!
値段下げて下さってありがとうございます!!!( ´ ▽ ` )ノと言うたぁーこに、設計士が頑張ってくれたんです。と教えて下さったり、他の時にも、ここは誰々が頑張ってくれたので。と、謙虚かつ、他の方の手柄まで横取りされないんです。
お客は内情まで分かりません。
だから、流して自分の手柄にしといてもいいものを、こういうところでも誠実さが分かります。
そういう細かいところで、たぁーこな営業さんが信頼に足る方だなと見極めてはいたのですが、本当に良い営業さんに出会えました!

でも、そんなに素晴らしい方です!
皆さんも見逃しはしません!
やっぱり営業さんとしては、大人気で
何人も同時にお客様を受け持ってらっしゃるので、本当に寝てる時間がなかったり、
お昼御飯も食べずに打ち合わせなさってたり、
先日は、3組のブースを行ったり来たりしながら、3組同時に打ち合わせなさってました。
しかも、それが失礼にならないように気を配りつつ。
その時、隣のブースからは、お客様が、営業さんに別のお客様を紹介したいんですが。。。と話してらっしゃったのが聞こえました。
他のお客様からも信頼されてるんだなぁ( ´ ▽ ` )ノと思います!

あと少し!
積水ハウスさんだけでなく、コメントやアドバイスをくださった優しいブロガーの皆様の協力を活かすためにも!
気合い入れて、頑張って素敵なお家にしてみせます!( ´ ▽ ` )ノ
2015-06-05 08:38 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

なんて神な営業さんなんでしょう…。・゜・(ノД`)・゜・。感動ものですね!!たぁーこさんの営業さん素敵すぎます!!ほんと、たぁーこさんが素敵な人だから、営業さんも頑張って下さるんでしょうね(^^)
そしてプラス25万でおさまって良かったですね(*^^*)
我が家は絶賛打合せ中なので、まだいくら上がるのか未知数です笑
2015-06-05 07:15 | なのはな #- | URL編集 ]

うぉ~~!
すっごい良い営業さんに巡り合えたのですね!

これは たぁーこさんの人徳ですねぇ


契約も完全に終わって金額も確定して…

何かドキドキしてきた

インテリアもこれからどうなってくるのかワクワクしてます(^^)

楽しみだぁぁぁ♪
2015-06-05 00:26 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


