プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


アクタス


さて、さて、昨日の続きです。

とりあえず家具屋さんを巡ってみようと思いました。

でも、たぁーこ、家具にはまったく詳しくないのです(−_−;)

そこで、たぁーこ妹に聞いてみたら、

まずは、アクタスに行ってみたら?

と言われ、


アクタス訪問から始めました。

家具屋さんって、なんてオシャレなんでしょうね?( ´ ▽ ` )ノ

アクタスでは、沢山の無垢素材の家具や、革張りのソファーや、小さな小物雑貨なんかも置いてました。

無垢は、やっぱり柔らかい肌触りですね( ´ ▽ ` )ノ
この肌触りは大好きなんですよ。。
スベスベ。サワサワ。
うー。ずっと触っておきたい(>_<)

ただ、お手入れが。。。。

うー。なんて難しい。

でも、悩むよりは、まず行動!
というわけでダイニングテーブルコーナーへ。

うーん。
無垢ではあるのですが、アクタスさんの机、やっぱり角があるものが多いかなぁ。

デザインは、スッキリとしたオーソドックスな感じで飽きはこなさそう。

で、たぁーことしては、

まだピンッとくるのがないかなぁ。

もう少し見ようかなぁ(−_−;)

という感じでした。
難しいですね。オシャレなのに、
これも運命の出会いってあるのでしょうか?
ビビッと衝撃的な出会いが欲しい!

というわけで、一通りダイニングテーブルを見て回ってみて、ダイニングテーブルは、また別のところを見てみようと思いました。


でも、せっかく来たので
近くに置いてあった、ソファーにも座ってみた。

そしたら!!



あ( ´ ▽ ` )ノ





ソファー、いい感じかも( ´ ▽ ` )ノ

座り心地いいなぁ。

たぁーこ、ソファーは布系より、革系(合皮も含む)の感触が好きなのです。
さらに言うなら、柔らかめの座り心地のソファーよりは、少し硬めのしっかり皮が張ってる感じのソファーが好き( ´ ▽ ` )ノ
でも、硬すぎるソファーは嫌というワガママな注文があるわけですが、

アクタスさんのソファー、たぁーこ好み。
さらに、そのソファーとセットで置いてあったリビングテーブルも機能的で好きな感じでした!

しかして、値段。。。。。。

ソファーって、こんなに高いもんなんですね。。。。。(−_−;)


たぁーこ、舐めてました。


でも、でも。。。。。(>_<)
このソファーは好き(>_<)

まだ見て回るつもりですが、

とりあえず保留で、候補の一つになりました!( ´ ▽ ` )ノ

よし!この調子で候補を増やしていくぞ!( ̄Д ̄)ノ


と、心に決めつつ。。。。


心配なことも。。。。


皆さん、ソファーって子供の時トランポリンしたことありませんか?
実は、たぁーこも、たぁーこ夫も二人とも子供の頃に、ソファーでトランポリンした覚えがあるのです(;^_^A
そして、ソファーのバネを壊した覚えもあります。
いやー。なんてお行儀の悪い子供なんでしょうね。。。

もし、子供ちゃんが生まれたら。。。。

この二人の子供です。

きっと、どんなに値段がはろうが、
トランポリンになる運命なんだろうな。。。。。(−_−;)


。。。。。ソファーは値段も考えた方がいいのかしら??
悩ましいところです。








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

カリモク!!
一緒です!!
なのはなさんとは、本当に趣味があいますね!!
たぁーこもカリモクも見に行こうと思ってたんです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも今週末にでも行こうかと、たぁーこ夫と相談してたところなんで、ナイスタイミングです!!
カリモクさんのソファーは座ったことがあるのですが、こちらも座り心地がたぁーこ好みでして(>_<)

ただ、近くにカリモクさんのショールームがなくて、見にいくのも多分、品物が少ないお店なんです(T ^ T)
運命の出会いがあればいいのですが。。。
なので、是非是非、なのはなさんの情報、お待ちしてますね!( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

2015-06-03 22:56 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ


まりさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

その節はありがとうございました!

子供部屋は、まりさんと同じく、
ふた部屋に決定しましたー( ´ ▽ ` )ノ

今度は、インテリア!

色んなインテリアを見に行きたいなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

また、オススメなインテリア屋さんがあったら、是非教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございました!
2015-06-03 22:46 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん、早速家具のお話ありがとうございます(*^^*)
我が家もまだ子供はいませんが、確かに家具をおもちゃにされちゃう可能性ありますよね^^; あんまりその視点で考えてませんでした(^◇^;)情報ありがとうございます!
積水の住まいの夢博に行く予定なので、そこでカリモクさんの家具を見る予定です!もし何か有益な情報がゲットできたらお伝えしますねー!
2015-06-03 13:36 | なのはな #- | URL編集 ]

以前子供部屋の記事にコメントさせていただきました。
コメントは久しぶりですが、毎日こっそり読んでます(*^^*)

我が家もアクタス行きました!
アクタスの家具、素敵ですよね〜

我が家は、子供が出来たら飛んだり跳ねたり汚したり壊したりされるだろうからと、ソファは10〜15年後に買い換える予定で10万程度のものにしました。
それでも十分高いけど素敵家具屋さんの家具に比べたら比較的安価で座り心地も悪くなかったのでそれに決めました。

素敵な家具が見つかりますよーに♡
2015-06-03 12:30 | まり #- | URL [ 編集 ]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


ぴぃままさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

あ!やっぱり!しました?
トランポリン、しますよね?
子ども心に飛び跳ねたいですよね?(=^x^=)
でもでも、今のソファーって、そんなに丈夫なんですね!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
素敵な情報ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやー。これでだいぶ安心!

しかして、壁の穴!
こちらも身に覚えが。。。
折りたたみ机で滑り台という発想はなかった!
してやられたー!(>_<)
って感じですね!
たぁーこも子供の時に滑り台やれば良かったー!(←そこっ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)

でも、子供の発想って自由過ぎて、
素晴らしいのですが、
大人になると、
修理代ー!!!!(>_<)
それは、やーめーてー!!
となってしまいます。

ソファーは丈夫になったとのことで安心するとして、何がしや壊されると覚悟しておかないといけないなと。深く心に決めた次第です。

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
また、ブログ訪問させていただきますね!!

2015-06-03 08:19 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

やりました…

トランポリンやりました

ソファぶっ壊し…やりましたm(_ _)m


バネどころか土台(アシの部分)折りました
ごめんなさぁい(><)

が!娘たちソファは壊しませんでした
壁蹴っ飛ばして穴開けたり 折りたたみテーブルを滑り台にして壊したりは次々やらかしてくれましたが(笑)

ちなみに娘たちはソファをトランポリンにしなかった訳じゃなくソファが丈夫になったみたいで無事でした。
2015-06-02 23:58 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


