プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


やり切った。言い切った。


本日は、朝は、ご近所に挨拶周りをしてきました。

地鎮祭もまだなのに、何故??

ですよね。(;^_^A

たぁーこ達がお家を建てるところが、
今は、木がいっぱい植えてあるのです。
その木を倒して整地しなければ地鎮祭も出来ないというわけで、まずは整地作業から行うことになっています。

そのため、整地作業前にご近所へご挨拶。



そして!!!

ご挨拶が終わってから、最終打ち合わせでした( ̄Д ̄)ノ

支店へGO!

打ち合わせは、まずは、二階トイレの壁紙からでした!
どーしても気になって直前に、こんな感じで!と写真を送り、急遽変更をお願いしていました。

その写真をもとに、インテリアコーディネーターさん、壁紙を特定して下さってたのですが。。。。。
写真と、現物って違うんですよね(T_T)
身近で見ると、この壁紙は、なんか違う。。。。と。
もちろんインテリアコーディネーターさんに抜かりはありません!
たぁーこ好みの、更には、写真のイメージに近い壁紙の候補を何種類も紹介してくれました!
その中から、シンプルだけど可愛いなーというのを選びました!( ´ ▽ ` )ノ
(↑結局、シンプル可愛い系になった)

インテリアコーディネーターさんからは、お家トータルで、ちょいラスティク系!
一階は、特にイメージは、森!!ですね( ´ ▽ ` )ノ

と言われました!!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ森????

たぁーこ、実は結婚式も森ウェディングだったんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
森好きかもしれません。

あ。あくまでイメージです。
観葉植物がいっぱいとかでは、けっしてありませんので(^ ^)

そして、その後は、ここは、こうして欲しい!というのと、ここはどうしたら良いでしょう?というのと、ここはどうにかなりませんか?というのをぜーんぶ伝えました!!
伝えきりました!!
もう、これ以上ないくらい考えました。
たぁーこの頭の限界です。
これで、後で、

あーっ(>_<)
こうしとけば良かったー!

というのが出てきても、
あの時はたぁーこがどう考えてもここは無理だったんだ!
と思えると思います。

皆さんの意見や先輩ブロガーさん達のここでは書き切れない程多くの方の記事やアドバイスのお陰で、出し切れました!
本当にありがとうございました(>_<)

もちろん、金銭面や設計面や法律上の都合で妥協したところもいくつかあります。でも、中途半端に妥協はしてないです( ̄Д ̄)ノ
たぁーこが納得するまで考えて、たぁーこ夫はもちろん、営業さんにも設計士さんにもインテリアコーディネーターさんにも皆さんにご迷惑かけながらも、考え尽くしました!
これでたぁーこは、思い残すことはありません!

頑張りました!


これでひと段落。

お家はあとは、建つのを待つだけ!


そして、これからは、外構と、家具、カーテンをメインに考えます!
電化製品は候補がたぁーこ達の間で決定しているので( ´ ▽ ` )ノ

特に家具を考えないと!
インテリアコーディネーターさんにも家具は勉強なさって下さいねとアドバイスを受けました。

今日は、ゆっくり休んで、明日からまな頑張ります!!



にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

なのはなさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます!!!( ´ ▽ ` )ノ

早速、昨日は雑貨屋さんや家具屋さんを回ってみました!

こちらは、まったくもって勉強不足なので、これから勉強していきたいと思います!

また、昨日の成果については、記事にしてみますねー( ´ ▽ ` )ノ

少しでもお役に立てるなら、本当に嬉しいです!

コメントありがとうございました!!!( ´ ▽ ` )ノ
2015-06-01 08:18 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

お疲れ様です

たぁーこさん、打ち合わせお疲れ様でした(*^^*)たぁーこさんのブログを拝見していると、ホントによく考えられてるので、きっと納得のいく、素敵なお家になると思います*\(^o^)/*
ゆっくり休んでくださいね(^^)
そしてまたカーテンや家具の選び方のお話も聞かせてくださいね♡
2015-05-31 09:33 | なのはな #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


