プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


CG体験


さて、昨日は夕方から打ち合わせでした。

本当ならCGをさっと見て打ち合わせ終了のはずだったのが、

たぁーこの頭がパニックになり、
ここ、どうしよう?
ここは、どうなってたっけ?
あれ、ここは??

というわけで、だいぶ長時間となりました。

CGを見る頃には、既に10時をまわってました。

今日、見るか見ないかという話になったのですが、せっかく作っていただいたので、見ます!( ̄Д ̄)ノ

と、CGを見せていただきました。

CGを開くと、まずは、外構から。
見た感じ、図面とは違い、やっぱり三次元の画像の世界なので、立体感があって、実感が沸いてきます。
操作は、営業さんがしてくれることに( ´ ▽ ` )ノ

まず、ゆっくりと、アプローチを登ると、玄関に。

うんうん。(^ ^)
ワクワクワクワクo(^▽^)o


そして、玄関の扉を開くと。。。。


画面上、ゆっくりドアが開いていく。



??????∑(゚Д゚)????


???なんだ?
この茶色は???


なんか、変なところに茶色のラインがあるのです。!?(・_・;?
ぐるっと茶色のラインがL字型の玄関に続いてる???


設計士さんハッ!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

すかさず説明してくれました。
これ、框が、回ってるんですが、茶色になってますね!
こちらの框は、白色に変更しましょう!

と。


その場で、営業さんが白色に変更すると、CGの画面もパッと変わって、


おぉ。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
やっぱり、白の方が違和感ない。


その後、リビング、ダイニング等、色んなところを巡ります。


たぁーこの抱いてた印象と違って、
リビクロやっぱり狭いんだなぁとか、
パントリーも狭いんだなぁ。
と、なんとなく、実感が沸いてきます。


一通り一階を見終わったら、続いて二階へ。

階段を上りながら、見える景色等も体験。

で、こちらもグルグル、色んなところを見て、主寝室へ。


ふむふむ。
こんな主寝室ね!(^ ^)
想像通りだわ。
で、隣接するたぁーこ夫の書斎スペースへ。


∑(゚Д゚)!!!!!?

でかっ!!!!!?


あ。もちろん、書斎スペースがデカいわけでは、まーったくございません。
何がデカいって?


実はたぁーこ夫の書斎スペースには、吊戸をつける予定だったのですが、
それが、スペースが小さいだけに、デカいって印象で、存在感を放ちすぎてました。


吊戸。。。。。。。。


どう頑張っても、どデカい。
圧迫感がありすぎて、書斎スペースが落ち着かない印象なのです(T_T)


CGを操作して吊戸を外して貰うと、



Σ( ̄。 ̄ノ)ノおぉ!スッキリ!


うーん。うーん。
悩んだすえ、

吊戸をなくしました。
そして、その代わりに本棚の一部に扉を設置してもらいました( ´ ▽ ` )ノ


そんなこんなで、CG体験が一通り終わって、感じたこと。



自分の頭の中では、想像出来てると思ってたのに、意外と大きさ! これについての実感がなかったのだと判明。
また、細かいところの見落としがあったことも判明。


もし、これCGを見てなかったら、建ってから、ビックリ残念ってことも多かったかも!
しかも、早い目に見て正解でした。
色々課題解決の時間が貰えました。


さて、来週がいよいよ、最終決定日予定です。


その後は、土地を整地し、地鎮祭を執り行ない、基礎工事開始です!!


まだまだ決めないといけないこと、多いので頑張ります!!!






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


meinhausさん、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよ!
もう、パニックで(>_<)
私も同じで、読み上げしてました!


今週の末が最終決定日なんですが、
今も、二階のトイレの壁紙が気になって、変更して下さいメールしたばかりです。


あと、少し!頑張ります!!

コメントありがとうございました!
2015-05-26 21:40 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

おはようございます

打ち合わせでパニックになるのすごい分かります。
私は毎回帰宅してからパニックを起こしてます(笑)
打ち合わせでは「うんうん、完璧♪」
って思って納得してるはずなのに
帰宅すると「なんか違う!やっぱりこうしたい!」
「あれはどうしたんだったっけ!?」
とパニックを起こすので次回の打ち合わせでは毎回
冒頭で私がメモしておいた「これをこうしてくれ、
これはどうなってるんだリスト」を
読み上げるようになってます(笑)
たぶんだいぶウザい施主だと思います(笑)

あと少しで最終決定だと思うとさらに焦りますよね。
でもあと少しです。頑張ってください!
2015-05-26 09:18 | meinhaus #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


