プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



キッチンの悩み


キッチンの悩み。

クリナップのクリンレディにしようと決定したのですが、
その後が悩んでます。

気になってるのが、

新発売の流レールシンクを採用するか、しないか。

流レールシンクの良いと思う点は、

その名の通り、ゴミがちゃんと流れてくれる。
流れた先のゴミ受けも洗いやすい。
さらに、三角コーナーを排水口の上に設置出来る!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

イマイチ(−_−;)だと思う点は、
水栓が片方に寄ってしまう点と
洗い上げる籠が置けない点!

まぁ、水栓については、見た目の問題なんで譲ります。

でも、洗い上げ籠が置けないのは。。。

もちろん、三角コーナーを設置しなければ、洗い上げ籠が設置出来ます。

でも、どちらもは出来ない仕組みなのです。

洗い上げ籠が、三角コーナーにぶつかっちゃうのです。
なので、設置出来ても、プレートタイプ。

しかし、これも問題が。

プレートタイプでも、置いてしまうと、三角コーナーの真上に置くことになっちゃうので、三角コーナーを便利に活用出来ない。


なんで、クリナップさん、新発売の前に気づかなかったのー!!?(>_<)

と叫びたい。


でも、叫んでみても、締切は迫ってくるのです(>_<)
しかも、悩みは解決しません。




というわけで、もう一回、クリナップ行ってきます( ̄Д ̄)ノ









にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

難しいです。

ぴぃままさん、コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよ。
ここで、物凄く悩んでて。

えっと、スライドするタイプに入るのかなぁ?と思うのですが、固定タイプとも言えます。
水切り籠が置ける場所が決まってるんです。
普通なら、シンクの右でも左でも置けると思うんですが、水栓のある方にしか置けない仕組みになってました。

取り外しは、スライドタイプと同じなので、簡単なんですが(−_−;)
うーん。。。です。

2つシンク!
素敵ですね!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それ、憧れます!!
以前Beforeafterでも、2つシンクのお家を紹介してて、いいなーと思いました。
でも、たぁーこのお家には、2つもシンクつける余裕がなくて(T_T)

何かいい案がないか、また、ショールームに行って模索してきます!( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
嬉しかったです。
2015-05-21 23:26 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

水きりは必要ですもんね

う~ん
何とかならんもんですかねぇ?

ウチの母の所は 水きりのカゴを置く場所がスライドするのですが
たぁーこさんが言ってるのは
シンクに固定するタイプなのかな?

実家はシンク2つだからスライドしてシンク一つ隠しちゃっても
野菜洗う程度の小さい方のシンクは使えるので料理には影響ないんですけど…

2015-05-20 22:53 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


