プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


トイレ

本日は、たぁーこ的なトイレの落とし穴のお話。

トイレは今のところ、壁紙等に変更点はないのですが、先日、契約書を見てて、はっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と気づいたことが一つ。

たぁーこ、一階のトイレはお客様も使うだろうからと、奮発しました!

タンクレストイレで、手洗いは別付き!

トイレの後、ちゃんと手洗いしたいですもん。

でも、この手洗いにたぁーこ、変なこだわりがあるのです。
多分、こんなこと気にしてるのが変なのかもしれないのですが。。。
それは、毎回、手洗いのための蛇口を捻る時、いつも、ちょっと抵抗を感じるのです(;^_^A

というのも、たぁーこの脳内構造で、こんな考えが渦巻くためです。

トイレをした手で、蛇口を捻る。。。
ということは、
蛇口に、ばい菌はつかないのか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ???
せっかく手を洗ったのに、そのばい菌ついた蛇口をもう一回、捻るんだぞ???Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

と、いつも、トイレに入る度に疑問を抱きながら、でもその疑問を押さえ込んで使ってるとこなんです。(・_・;

よって、せっかくなら、ここも奮発して自動水栓にしてやろう!
と思ってたんですが。。。。。

たぁーこ、どうやらその希望を言い忘れてた様子((((;゚Д゚)))))))


そのトイレ内の手洗い、単水栓と契約書に書かれてたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

きゃー((((;゚Д゚)))))))

気付かなかったら、完成してから、えーっΣ( ̄。 ̄ノ)ノってなってた!
危なかったー!

というわけで、これから締切日までに、再度、契約書もちゃんと確認しなくては!
あと、本当に少し!
頑張ります!








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

ようこそ〜( ´ ▽ ` )ノ

ハチどんさん、ようこそ〜( ´ ▽ ` )ノ

はい。その節はお邪魔しました(^ ^)
コメントを残させていただいた、たぁーこ。です( ´ ▽ ` )ノ

自動水栓でない、工夫されたトイレΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
めっちゃ気になります!
是非是非、記事をお願いします!!!
また、訪問させていただきますね!

ご訪問ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2015-05-20 21:19 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは〜

たぁ〜こさん、こんにちは。
もしかして、先日、私のブログにコメントをくださった たぁ〜こさんでしょうか?
ご訪問とコメントありがとうございました!
もし違ってたらごめんなさい。。。

トイレの水洗。
私も同じ事を考えましたよ〜。
蛇口、けっこう汚いみたいですもんね?
せっかくきれいに洗っても 蛇口を触ることで汚れちゃう可能性は否定できません。
触らずに手洗いができるのが一番だと思います。
変更がきく間に気がつかれて良かったですね!

我が家のトイレ、詳細部分の内覧会がまだなんです。
我が家のトイレの手洗いは自動水栓ではないんですが、ちょっと工夫をしております。(笑)
近いうちに内覧会をするので 良かったら見にお越しくださいね♪

2015-05-20 12:53 | ハチどん #- | URL編集 ]

ようこそ( ´ ▽ ` )ノ

なのはなさん、ようこそ( ´ ▽ ` )ノ

そして、コメントありがとうございます(>_<)

プロの目からもそうおっしゃっていただけるなら、間違いないです!!(>_<)

たぁーこ、ここは絶対に自動水栓決定です!
早速、営業さんにメールしちゃいました!

アドバイスandコメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

また、是非お越し下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-05-19 21:22 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

初めまして

初めまして、私も現在積水ハウスでお家計画中です(^^)そして、私の仕事に関係する内容だったので、思わずコメントさせて頂きます。
トイレの手洗い器の蛇口は、衛生面が気になる方ならもちろん自動水栓の方が良いですよ!
ノロウイルスに感染してる人が蛇口ひねる→ノロウイルスが蛇口に付着→次使う人の手にもノロウイルス付着((((;゚Д゚)))))))
てなことになってしまいます。
細菌やウイルスは目に見えないものなので、やっかいですよね。
長文失礼しました(・_・;
これからもブログ楽しみにしてます(*^^*)
2015-05-19 21:02 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


