プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ハウスキーピング


お掃除。

ハッキリ言って、たぁーこ、苦手です。

やる気を起こすまでが、動けない。


そして!

よし!やるぞー!!!( ̄Д ̄)ノ


と、思っても、
掃除の前の整理整頓で、甘~い罠に引っかかり、やる気を挫かれることの多いこと。

例えば、本が散らかってる。
片付けよーと思いつつ、その本を整理してる間に、あら?この本は、どんなのだったかなぁ??
と読み始めたら最後!
本の世界にどっぷり。(;^_^A

掃除?
え?何のことでしたっけ??♪( ´▽`)

ということに。
気づけば、夕方になってた。
ということが何度あることか。。。(−_−;)

しかも、この罠を上手くかわしても、問題は、掃除の仕方。
これ、重曹?クエン酸?市販の洗剤?
拭き掃除?掃除機?
どうしたらいいの?
と、いつも適当な掃除の仕方になってしまう。

でもでも、たぁーこがよく訪問させていただいてるブログで、ほのぼのんびり日記のぴぃままさんのお家がお掃除でドンドン綺麗になっていってるのですが、そのお家がドンドン整理整頓されて綺麗になっていく姿って、他人であっても、見てるだけで、スッキリな気持ちにさせてくれるんですよね!
お家がピカピカに光ってくるような感じがします。
これは、たぁーこもお掃除頑張らねば!と現在、モチベーションが上がっております!

しかも!
これから家を建てるにあたり、そのお家を綺麗に保てるかどうかは、住んでる人にかかってくる。
もちろん、お家の計画でも、たぁーこは、ものぐさなので、なるべく整理整頓しやすく、物がしまいやすく、掃除しやすくをメインに計画したはずなのですが、住んでれば絶対に汚れるでしょう。
さらに、若干、オシャレを優先させた箇所もあります。
というわけで、このモチベーションが上がってる間にキチンとお掃除も勉強するのだ!!!( ̄^ ̄)ゞ

で、たぁーこ、まずは、形からの人。

前から本屋をブラブラしてる時に気になってた、本、購入してきてしまいました。



お掃除ブロガーさんの本なので親しみやすそう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも、本のオマケに、マイクロフィーバークロス付き!
マイクロフィーバーを雑巾代わりにお掃除されてる方、多いみたいで、ずっと前から気になってたんです!
これは、使い方を試すチャンス!( ´ ▽ ` )ノ

え?この時点で、ゴミ増やしてる?
いいえ!これは、情報です!
情報を制する者は、掃除も制する!( ̄Д ̄)ノ

というわけで、とりあえず、ザッと掃除はしまして(試しながらは無理なので、今日はザッとです(T_T)なんか間違ってる気も若干しますが)、これから、研究タイム!

お掃除の仕方をマスターするぞー!










にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

キッチンのピカピカぶりに、テンションあがりました!( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこもあの日は掃除頑張りましたよ!

ちょっとずつでも綺麗にしていけたらいいなと思ってます!

頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
2015-05-18 22:25 | たぁーこ #- | URL [ 編集 ]

頑張れーo(^▽^)o

綺麗になってますかね〜?

お掃除は自己満足の部分が大きいから人から見たらどーなのかなー?? と思ってました。

そう言ってもらえると頑張れます。
♪───O(≧∇≦)O────♪

たぁーこさんもお家を建てるのと今居る お家もお掃除するんじゃ大変ですよね。

でもでも無理しない程度に頑張ってー
影ながら応援してまーす\(^o^)/


2015-05-18 21:06 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


