プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



リクシル vs クリナップ


本日は、リクシルのショールーム見学( ´ ▽ ` )ノ

キッチンを主に見学しました(>_<)



こちらは、オプションのくるりん排水口。
水の力だけで、くるくる排水口が回るので、ネトネト汚れがつきにくいようです( ´ ▽ ` )ノ
あと、これまたオプションではありますが、デュアルコートというのがあって、クリナップさんの美コートのようなもの。

これは、いいなー( ´ ▽ ` )ノ
でも、ここまでなら、たぁーこ的ポイントとしては、クリナップと同等かなぁ。

次!



収納。
斜めになって取り出しやすい収納。
中はステンレスで清潔に!

これも、いいです( ´ ▽ ` )ノ
しかして、ここもたぁーこ的にはクリナップと同等。

お次は


レンジフード!
洗いやすいレンジフードということで紹介されたのが、これ!(>_<)
ファンは付いてるのですが、手前のこの丸い扇風機のようなステンレスが高速回転することで、油汚れを中まで遠さない!
洗うのは、油が落ちた油受けステンレスと、この回転する部分だけ( ´ ▽ ` )ノ

これも、普通に考えると、とても素敵機能!(>_<)
でも、たぁーこ、手洗いするの減らしたいの!
この点では、クリナップさんは自動で洗ってくれるし、たぁーこ的にはクリナップさん優勢(;^_^A

さて、ここで、リクシルさんの秘密兵器登場~!!( ´ ▽ ` )ノ



セラミックトップ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これは、素敵!!!
セラミックなので、熱いお鍋でもそのまま置けるし、硬いのでステンレスのように傷つかない!
これは、たぁーこ的には、リクシルさんの優勢。


ここまでくると、甲乙つけがたい(−_−;)

で、扉面!
これがリクシルさんは、家具に馴染む扉が幅広くある!
でも、角が貼り合わせたものではなく、ぐるっと巻いてる扉となると、やはり鏡面仕上げになるとのこと。

うーむ(−_−;)

さらに、セラミックトップ、色は写真のような黒っぽい色の他にも白等あるのですが、せっかくセラミックにするなら、黒っぽい方がたぁーこ好み!( ´ ▽ ` )ノ
もう、ここは好みの問題なんですが、この黒っぽいセラミックのキッチンの色あいが絶妙でカッコいいんだもん!( ´ ▽ ` )ノ
でも(T ^ T)
この、黒っぽいのに併せた扉は、リクシル内で一番グレードが高くなる。
これだけで70万アップΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

リクシルさんの見積もり、確か、クリナップさんより安かったけど、扉アップすると、それだけでクリナップさんの見積もりを簡単に抜いていく(T ^ T)

。。。。。。。

たぁーこの中では、軍配が上がりました。

キッチンはクリナップさんに決定します!( ´ ▽ ` )ノ








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


