プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


展示場2


本日は昼から、これまた同じ県内の展示場で行ったことない展示場に、見学へと、たぁーこ夫と一緒に行きました。

こちらの展示場は、インテリアがたぁーこさん好みですよ!絶対!と、インテリアコーディネーターさんのオススメ( ´ ▽ ` )ノ

ワクワクしながら、向かったのですが。。。。。

遠いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

同じ県内ですが、遠かった。。。

こちらも先日と同じく、積水ハウスさんの家の中だけの見学でしたが。。。

お昼に家を出て、帰って来たら、もはや日の沈む夕方でした。

疲れましたー(−_−;)

でも、やっぱり楽しかった(^ω^)

間取りに関しては、先日の展示場の方がたぁーこ好みだったのですが、
ペンダントライトとか細かいところはインテリアコーディネーターさんがオススメするだけあって、こちらの方がたぁーこのイメージに近く、好みでした( ´ ▽ ` )ノ



まず、玄関入ったとこなんですが、
ここの間取りでは、入ってすぐにお庭が見えます( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこ、間取りは前のが。。と言いましたが、
これは、断然好み!
友達のお家もこの構造で、凄く素敵だなぁと思ったんです!!(>_<)
でも、現在のたぁーこの間取りは、この構造ではないです(T_T)
でも、窓の上の照明は、参考になりそう( ´ ▽ ` )ノ



こちらは、玄関上の間接照明だったのですが、一部、間接ボックスに空間が空いて明かりが漏れてるの分かりますか?
絵画にスポットライトを当ててます!
間接照明を取り入れつつ、スポットライトの役目を果たす。
こんな方法もあるんですね(・ω・)ノ



玄関の向こうのお庭には、こんなライトが置いてありました。
外構のワンポイントですね(・ω・)ノ



こちらは、パントリールーム。
15㎝奥行きのパントリーなんですが、
こんな風に飾れるとオシャレなんだけどなー。。
そして、パントリーは白の棚!
目立たせたくないものは、白にしちゃうといいのかも?



トイレは広すぎて、あまり参考にならなかったのですが、
床は無垢で、その質感にあった棚がついてました。
ただ、ここで注目したのが、これ。
上は間接照明だったのですが、置き型の照明がありました。
こんな風に置き型の照明もオシャレですね( ´ ▽ ` )ノ



こちらは、エアコン前。
エアコンをルーバーで隠してます。
エアコンって意外に目立つので、リビングは、こういう風にしてもいいかも?(・ω・)ノ



照明は、今回はダウンライトは全部丸でした。
丸のダウンライトも集まると可愛い。
そして、このリビングのペンダントライト、たぁーこの好み( ´ ▽ ` )ノ
結構、この照明見るんですが、流行りなのかな?

よしよし、なんかイメージが出来て来たぞ!

というわけで、帰ろうと思ったら、



滝2きたーっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

和風なお庭にありそうな滝ですが、

滝ですな。。。

思わず営業さんに、滝、流行りですか?
と聞いてしまいました。

営業さん
(;^_^Aいやーそんなことないですが、
それでも、僕の担当したお家でも滝作った経験はあります。

おーΣ( ̄。 ̄ノ)ノあるんだ!?

滝、意外に人気の模様です。

さて、次回はインテリアコーディネーターさんとの打ち合わせ!
照明の下調べはしたし、
あとは、洗面所と寝室とキッチン。。。

あら?意外と課題が多い。。。

でも、この打ち合わせもあと少しだそうなので、最後の足掻きとばかりに、ここ一番、頑張ります!(>_<)







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

ようこそー( ´ ▽ ` )ノ


caraさん、ようこそー( ´ ▽ ` )ノ

お返事、大変遅くなってしまってすみません(>_<)
ちょっとバタバタしてまして、更新も滞ってしまいました。

いつも読んで下さってるなんて、凄く嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも、滝情報!!( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃ気になる存在だったので、嬉しいです^_^
掃除大変なんですね(>_<)
たぁーこも、たぁーこ夫に却下!
caraさんの奥様と同じくです(=^x^=)

caraさんのブログ、また拝見させていただきますね( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございました!



2015-05-08 20:38 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

初めまして~

SW入居後半年のcaraと申します。
いつも楽しいブログを拝見しております。( ^o^)ノアリガトー
今回の滝のほうが私は好みです。
水はポンプを使っての循環や井戸水がある場合は流しっぱなしになると思います。
いずれにしても、藻類がつきやすく夏場はボウフラなどの虫害の対策が必要と伺い、我が家では家内の許可がおりませんでした。(笑)
友人宅につけた人がいるんですが、やはり掃除が大変だと言っていました。
もう住んでしまっていますが、過去のブログも残しておりますので是非お越しください!
わかりにくところがあればなんでもコメントして下さいネ! 古くてもOKです。( ^o^)ノ
2015-05-07 01:19 | cara #0kL2Wbxc | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


