プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展示場


細かい照明とか、扉の感じとか、トイレの床、キッチンの床の感じを参考にするため、本日は、同じ県内ではあるんですが、行ったことのない展示場会場に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

何度行っても、どこの展示場でも夢の国ですね!!(>_<)

どこもかしこも周りが素敵に見える!
ここも入ってみたい!あそこも入ってみたい!!
でも、もう積水ハウスさんに決定してるし、お邪魔しちゃダメだわと、
今回は他のハウスメーカーさんはエクステリアだけを歩きながら見学して、中は積水ハウスさんだけを見学させて貰います(>_<)

で、シャーウッドさんに入ってみて。。。

あぁ。。。
どうして間取り決定する前に、
この展示場来なかったんだろう?
と思うくらい素敵な展示場でした。

大きさも大きすぎず、実際のお家の大きさに近いし、こんな間取りもいいなぁ。。。
オシャレだなぁ。。。。
あそこのソファーに座って、お庭を眺めて。。


もぅ。。。うっとり。。。。(o^^o)



はっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ダメダメ!

どうしても全体的な雰囲気に浸りそうになる中、今回の目的は細かい部分!

えーと、まず
扉は何色?

その展示場は、白がベースでした。
白だと、壁と一体化して、あまり目をむかないし、印象にも残らない。
だから、余計にお部屋が印象的になるのかも。
扉を反対にワンポイントで濃い色にするのもオシャレだなぁと思うし、悩みます。


しかも、扉は天井高までのものが多い。
これによっても印象が変わりますよね。ただ、天井高にするとやっぱり値段があがるそう。。。
まぁ、これは、予算の関係もあるので要相談かな。


次、照明は、展示場は基本的にはダウンライト。
所々、シャンデリアやペンダントライトがあったんですが、これは、どうも、たぁーこの好みのシャンデリアではないようで、たぁーこ自身、ピンと来ません。

でも、見てると、同じダウンライトでも形が違うことに気付きました。

まず、普通のダウンライト。



分かりにくいんですが、丸。です。
これがたぁーこの中のダウンライトのイメージ。


で、次、こちらは子供部屋に採用されてたダウンライトなのですが、



四角です。
あ。こっちがたぁーこ好きかも!?

たぁーこ宅、和室はインテリアコーディネーターさんがペンダントにしても無駄になるだけだからダウンライトにしましょうと提案してくれてて、
99パーセント、ダウンライトになる予定なのですが、この四角のダウンライトを採用したいなと思いました。

その他、実際の電動シャッターをその場で降ろして貰えました。
音も静かで、ルーバーのように光も取り込めて、素敵!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、ルーバーの調整するには、スイッチは窓の近くにしないとダメかも?

その他、シェードカーテンの上げ下げもさせて貰いました。
意外にスルスルとシェードカーテン動くのに、手を離したとたんピタッと止まるので便利ですね。

あとトイレの床には、



こんな感じになっていました。
壁紙は全て白で統一されてたんですが、
床が印象的なので、オシャレ~(>_<)

その他、足元ライトなんかもありました。




これで、次のインテリアコーディネーターさんとお話する準備バッチリ!( ´ ▽ ` )ノ


で、その後、ぐるりと他のハウスメーカーさんのエクステリアだけを歩きながら見てたら、

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
滝!!きたーっ!!!






い、今、滝ブーム?(・・?)

滝のあったお家は、展示場内では新築の部類になるようです。
こちらは、エクステリアとしてあったのですが、郵便受けと、インターホンの隣のネームプレートの下に、滝があるって感じでした。

滝をつける発想が本当になかったですが、面白い。

でも、しばらく、ぐるぐる他の家のエクステリアを見ながら回ってると、



滝、止まってました。
ちょっと残念(−_−;)

次は明後日に、もう一つ、同じ県内の行ったことのない展示場に行ってみます( ´ ▽ ` )ノ
悩んだら、他の展示場に行ってみるのはいいかも( ´ ▽ ` )ノ
同じメーカーでも、もちろん間取りも雰囲気も違いますから、本当に参考になります。
何よりテンションあがりますし( ´ ▽ ` )ノ


あー。楽しかったー(^∇^)





にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

滝きましたー( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
ぴぃままさん!

昨日、突然、携帯が壊れてしまって
更新が出来ず、メッセージも確認出来ませんで、お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

私も思いました!
これ、水道代どうなんだろー?ってのと、
電気代は?
カビないかなぁ?
と、まず、そこですよね?(^∇^)
チェックポイント!

ドアの間に挟まれるって、どんな出来事が???Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
倒れて来たとかですか???

今日は、今から、また別の展示場に行ってきます!
扉もその辺含めてチェックしてきます!

コメありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2015-05-05 13:16 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

滝! 滝〜〜!!

かなり前の お話ですが天井までの高さの重厚なドアに身体を挟まれて動けなくなった ぴぃままです。

ドアって その家の顔だから安っぽい軽いドアはダメだけど そこそこ腕力のある ぴぃままが支えきれなかったドアってドアって( ; ; )

今は重厚に見えて軽いドアがあるんだろうけと ちょっとトラウマです。


そして
キター!!
滝〜〜!!

流行ってるのでしょうか??
コスパや掃除のし易さはどうなんでしょうか?
ビンボくさい ぴぃままですみません。
2015-05-04 23:35 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。