プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



(雑記)マリオとルイージ


本日は、たぁーこ夫は札幌におります。
以前、千歳に住んでた時のお友達の結婚式に参列しに行きました。

たぁーこもゴールデンウィークなので、本当は一緒に北海道旅行するつもりだったんですが、
体調が思わしくなかったので、残念ながら、今回はお留守番です。

で、たぁーこ夫とは電話やメールでやり取りしてたのですが、

面白い物好きのたぁーこ夫。

電話の最中に突然、後で電話する!と電話を切られました。

何があったの????

と思ってると、すぐに電話がかかってきて、興奮気味に、

「マリオとルイージが居た!」

。。。。。はっ???!(◎_◎;)

マリオ?
ルイージ?

えーと????
あのゲームの????

そう思ってたら、こんな写真が。



おぉ!!
本当にマリオとルイージ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

テテッテッテッテッテッ・テッ(^O^☆♪

という軽快な音楽と共にやって来たそうです。

何度も遭遇しつつ、写真を撮り逃してたそうで、これが激写できた唯一の写真で喜んでました。

札幌では有名人だそうで、昔はピーチ姫やキノピオも居たのだとか。

たぁーこも生で見たかったなぁ(=^x^=)


そして、その後も昔歩いた道をテクテク歩いてた、たぁーこ夫。
そこで、たぁーこ夫も昔は全然興味なかったけど、家ばかりを見ながら歩いてたそうです( ´ ▽ ` )ノ

そして、今更ながらに気づいたのが、
札幌や千歳の家は、カラフルだなぁと。
しかも、雪対策で瓦屋根が少ない。

そんなことを思いながら歩いていると
住宅展示場があったそうで、
そこに!
デッカく、広告が。

家の中に、滝のある家!

家の中に滝!?∑(゚Д゚)

たぁーこ夫、物凄く、惹かれたそうですが、流石に今日は見に行けなかったそうで、残念がってました。


たぁーこもその話を聞いて、すごく気になるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

家の中の滝。
マイナスイオンたっぷり?
湿度の低い北海道だから出来るのかしら?
それとも、外に滝があると、冬に寒くて凍っちゃうから家の中で楽しむとか?

謎です。妄想を刺激されます!
どんな家なのかしら?

懐石料理屋さんみたいな感じなのかなぁ?
忍者屋敷みたいな感じ?


たぁーこ宅には広さの問題としても滝はつけられないと思うけど、そんな家もあるんですね( ´ ▽ ` )ノ


家って本当に十人十色で興味が尽きません!


また、ネットサーフィンして、色んなお家探してみよっと( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

























コメント

Gacktさん!

そうなんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Gacktさんの家って滝があるんですか!?
そこに驚きました!

あの美貌は、そこからですか!
滝パワー。
マイナスイオンたっぷり。
湿度で美肌ぷりぷりですね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

滝を家に!っていう発想がなかったですが、
本当に色んな人の家を知ると
なるほどなぁ!と感心してしまいます!( ´ ▽ ` )ノ
家って、本当に楽しいです!!


マリオ、ルイージ、完成度凄いですよね?
たぁーこも生で見てみたかったー(>_<)
残念です。


体調は今は、大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
すみません(>_<)
変な書き方で心配させてしまって(;^_^A
でも、凄く嬉しいです!
優しさが心にしみます(>_<)

今は大丈夫なんですが、
ここんとこ優れなくて病院にもかかってたので、
休み明けの仕事に支障をきたさないように大事をとっただけなんです(;^_^A

旅行には行けなかったですが、ポジティブシンキングで、代わりにお家に注ぎ込めるお金も浮いたしラッキー!と思っておきます(^ ^)
それに時間も空いたし、疲れない程度ならお掃除なんかの家事もまとめて出来ますし、お出掛けも出来ますし( ´ ▽ ` )ノ
うん!これはこれで良かったんだと♪( ´▽`)


今日は同じ県内の行ったことないシャーウッドの展示場に、たぁーこ母と見学しに行ってきまーす( ´ ▽ ` )ノ


コメありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、ぴぃままさんのブログ、楽しみにしてます(^ ^)




2015-05-03 11:37 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

滝!?
家の中に滝ですか?
GACKTさんの家?と思ってしまったミーハー女の ぴぃまま

北海道は冬は暖房ガンガンで乾燥するからGACKTさんの様に加湿器代わりなのかな〜?
(寝室に設置するとうるさくて寝られないそーな)


マリオとルイージは純日本人の方がやってるのかな
楽しい〜♪
さすが でっかいどー ほっかいどー
懐広いなぁ

見に行きた〜〜い

体調よろしくない様ですが大丈夫でしょうか?
連休中はのんびり過ごして下さいね。
2015-05-03 10:26 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


