プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


(雑記)騙されたーo(`ω´ )o


本日、朝から、たぁーこ、不機嫌です。

というのも、やられました!
騙されました(T_T)

今日も気分良く起きて、
お昼ご飯の仕込みをしとこーと
ルンルンで作業してました。


というのも、先日、近くのスーパーに行った時、タマタマ、国産和牛が100グラム、な、なんと298円で売ってたのです!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノや、安い!!


しかも!綺麗な刺しの入った、色艶もべっぴんさん!
これは、美味しいやろ!?
(惚れてまうやろー♪───O(≧∇≦)O────♪)
というくらいピカピカ光ってました!


しかも、たぁーこ、実は前々からテレビでやってた、プルコギ丼というのをしてみたいなー。と思ってたのです。

そこに、この降って湧いたような和牛ちゃんとの出会い!
これは、するっきゃないでしょー!( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、購入して、本日、仕込みを開始したわけです。

タレを作って、さて、和牛ちゃんを漬け込みましょうー♪( ´▽`)
ルンルンルン♪( ´▽`)



。。。。。。ル。。。


ん????


。。。。。。


たぁーこ、300グラム程買ったんです。


でも。






ピカピカの和牛ちゃんの下の段、
表から見えない下の段。。。。


脂じゃん!?肉じゃない!
しかも、100グラム程ですよ?この脂!


消費税を入れると、約300グラムで千円くらいだったのです。
それが、100グラム引いたら、
200グラムで千円。

100グラムあたりの単価、500円やん!?o(`ω´ )o

高いΣ(゚д゚lll)

普通の良いお肉屋さんでも、
切り落としは、100グラム、400円よ?

くそぅーo(`ω´ )o

騙されたーo(`ω´ )o



今日のお昼の残った和牛で、肉じゃがでも今度しよーと思ってたのにぃ(T_T)
ご飯の予定まで変えなきゃ。


もう二度とあのスーパーでは牛肉買ってやらんo(`ω´ )o


と心に決めた本日の始まりであります。


教訓、見た目と一時の安さに騙されてはダメです。
結局、高くつきます。
やはり、中味の品質が大事です。


たぁーこ、今度買い物する時は気をつけます(・ω・)ノ







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

そうなんですよ!


こんにちは〜〜( ´ ▽ ` )ノ
通りすがり夫さん^_^

連投嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そうなんですよ。。。

やられました。。。

表があまりに綺麗なお肉だったので、

こんなお肉がいっぱい入ってるわー( ´ ▽ ` )ノ
お買い得( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこ、買い物上手!うふふふ(=^x^=)

なーんて、自画自賛してたのに。

肉を盛り上げてみせるための、脂の下敷きでした(T_T)
気分は、やられたー!
でした。

一枚めくると、脂の肉しかなかったのです。
しかと、この脂の塊、厚いのですよ。
お肉は、薄〜くスライスされてるのに。
ここまでくると、反対に凄いな?おい?
という感心さえしてしまうレベルです。

でも、こんなことばっかりしてるなら、そのスーパーさんの先は見えたものです(T ^ T)
消費者舐めたらあかんぜよー。


でも、作ったプルコギ丼は美味しかったですので、ご機嫌はなおりましたよ( ´ ▽ ` )ノ


やらかしてばかりのたぁーこブログですが、また、是非、お越し下さいね^_^

2015-04-29 15:00 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

連投ですみません


前置きからのその写真

最高www

もはや肉乗せる下敷き
2015-04-29 14:24 | 通りすがり夫 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


