プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


(雑記)いい天気


本日は、いいお天気( ´ ▽ ` )ノ

久々の予定のない1日。

というわけで!

家の用事するぞー!!!( ̄Д ̄)ノ

と昨夜、たぁーこはたぁーこ夫に宣言しとりました。

しかし!

夜中2時にたぁーこが、ふと目を覚ますと、
たぁーこ夫がベッドに居ないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
普段、寝つきのいい、たぁーこ夫。
たぁーこは眠りが浅いので何度も起きちゃうんですが、
こんなこと今までなかったし。。。
おかしいなぁ?
お手洗い??
でも、待てども戻ってくる気配なし。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノこ、これは!
もしや、トイレで倒れてる!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


たぁーこ、びっくりして飛び起きましたさ!

でも、お手洗いは電気が消えてる。
そして、なぜか、キッチンに明かりが。。

さらには、リビングにも明かりが。。。

中からはゴソゴソと人の気配が。

((((;゚Д゚)))))))あわわわ。
ど、泥棒にでも、たぁーこ夫、捕まったのかしら?

そっ。。。と扉を開けてみると。


蕎麦をすすろうと、咥えたばかりの、たぁーこ夫と目があいました。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お腹減ってたの!???????

たぁーこ夫、何故か今日に限って寝つきが悪く、読書し始めたらしい。
そしたら、お腹が減ってきたらしく、
お蕎麦を作って食べてたのだとか。

倒れたわけじゃなかったのか。。。とたぁーこ、そのまま寝ました。

そんなわけで、たぁーこ夫、結局、朝4時まで寝れなかったそうで
本日は、お寝坊さんです。


まぁ、普段頑張ってくれてるし、
今日は特別に許してしんぜよう。


なので、本日はたぁーこ一人で作業開始。


コタツをしまって、お部屋模様替え(・ω・)ノ
ガラスの机に変更。
拭き掃除して、掃除機かけて
お部屋スッキリ。

毛布も洗って、外干し。
衣替えした衣類のクリーニングは、29日に出そうっと。

この辺りで、たぁーこ夫も起きて参戦してくれました。

あとは、ストーブも仕舞って、
第二弾の洗濯物干して完了です。

お昼は手抜きに炒飯を作って食べました。


さー。今から洗濯物乾くまでは、ゆったりするぞー。






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

ぴぃままさん、こんにちはー( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよ!
笑えますよー。
たぁーこ夫、蕎麦を口にダランと咥えたまま、ぴたっと固まってました。

2人して、お互いにあまりにも想定外だったので、しばし見つめあってしまいました。
すごーく間抜けな一瞬でした(=^x^=)うぷぷ。


朝、起きて来たあと、その話をしてて、
たぁーこ夫自身が爆笑してました。

お腹減ったしと蕎麦を作って、
出来上がって、わーいV(^_^)V完成〜っと
喜んで食べようと一口目をまさに口づけた、その瞬間だったそうです。
スススーッとドアがゆっくり開いたのが。

何故、あの瞬間???

というのが、たぁーこ夫の言い分でした。

ボケボケ夫婦なので、
笑の神が降りてくる瞬間が多々あります。
こんな夫婦の家造りブログではありますが、
今後もよろしくお願いします(^_−)−☆
2015-04-26 16:26 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

夫様最高ー(笑)

夜中に お蕎麦啜ろうとした瞬間に警戒しながら入って来た 自分の妻と目が合った旦那様を想像したら笑ってしまった(旦那様 ごめんなさい)
(^人^)ププ

起きてきて手伝ってくれるし可愛らしい良い旦那様ですね〜

お互いがお互いを大事にしているのが伝わってくる お話ありがとうございました。
2015-04-26 16:08 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


