プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


クリナップのショールーム


さて、本日は、クリナップのショールームへ行ってみました( ´ ▽ ` )ノ

こちらは、前のパナソニックさんの二の舞いで、一から図面を説明したり、値段で驚いたりして時間が無駄にならないようにと、
積水ハウスさんを通して事前に見積もりをしてもらい、
かつ、予約して貰ってからの訪問です。

まず到着してお店に入るとキョロキョロ。
パナソニックは入口の横すぐに受付があったんですが、
あれ?何処にあるの?
と探してしまいました。

クリナップさんは、お店の入口の奥に受付がありました。

なるほど、誰でも入りやすい間取りにしてるのねー( ´ ▽ ` )ノ
これを良いという人と、嫌という人は分れるかもしれませんが、たぁーこ的にはマル。

受付に向かい、予約してます、たぁーこですと言うと、
受け付けたアドバイザーのお姉さんがその場で、すぐたぁーこ宅の図面を引き出し、対応してくれました。

人からは見えないように、でも事前に予約者の図面を予約時間にあわせて、用意してくれてたようです。

この時点で、なかなかやるなクリナップ( ̄ー ̄)とたぁーこ的には、好感触。

そこから、まず見積もりがされてるキッチンの機能等を実体験する案内開始。

まずは、キッチンの大きさを実感するということで、シンクやコンロが同じ大きさのところ等をささっと案内してくれました。こちらは、パナソニックさんでも同じ対応だったです。

しかし、ここからの機能説明が凄かった!クリナップさんの機能いっぱい。

まずは食洗機の機能説明。
実際にそこの食洗機では物を洗われてたようで、実際のゴミの様子も拝見できました。
クリナップさんの食洗機は、カレーとかが付いたままでも、綺麗に洗い上げちゃうらしいです。
しかも、標準洗浄さえ、選択して洗浄すると、自動的にお皿等の量を考慮して
お水等を節約してくれるそうです。
また、庫内のお掃除は、洗い終わったあとに、もし、ゴミがあれば一箇所に集まる場所があるので、そのアミを取り外して、ささっと洗えば終わり。
庫内自体は常に洗浄されて除菌されてる状態なので、ゴシゴシ洗う必要はないそうです。

おぉ!らくそう~W(`0`)W

次に、先日のパナソニックさんでネックだった魚焼き機へ。
こちらもスムーズに取り外しが出来、更には、洗いやすいように、必要なら、分解も可能。

むむっ。や、やるなクリナップ。

お次は、たぁーこの本命、洗エール!
これを見てみたくて、たぁーこ、クリナップを候補に選んだんです!
お湯だけで自動的にレンジフードのファン等を、洗いあげてくれる機能!!
他のブロガーさんの記事を読み漁り、知った存在。
更には友達宅にもこれが入ってるということで、好評。

でも、このレンジフードは、色々と大反対がありまして。
まず、たぁーこ母とたぁーこ夫に、そんな機械は壊れる!と反対でした。
だから、たぁーこ母と夫は、クリナップ乗り気では、ありません。
しかして、ここまでの対応は、たぁーこ母と夫にも好感触だったよう。

果たして、問題の洗エール。
これが、どうなのか。

動かして機能の説明をして下さいました。
まず、レンジフードの形は、他のメーカーさんと同じ。
レンジフードの蓋は、拭きやすいフードで、ここも同じ。
しかも、汚れが酷い時は、丸ごと洗えるように、外れます。
で、肝心のレンジフードの中。
ショールームでは、内臓構造も見える形で動きを確認出来ました。
これなら。らくに洗ってくれそう!!!

たぁーこも実は、実際見たら、やっぱりいいや。。。となりそうかなぁと思ってたのに、
これは!良さそう!!!
そして、反対だった、たぁーこ母と夫も魅了。

で、でも、やっぱり壊れやすくない??



というわけで、聞いてみました。

この洗エール、市場に出てから7年だそうです。
でも、まだ故障したとかは、そのアドバイザーのお姉さんは聞かないそうです。
ただ、機械なので異音がしたとかあった場合は、
お正月1月1日の元旦だけお休みですが、その他の日でしたら、ご連絡いただけたら、即日対応させていただけます。
とニッコリ^_^

おぉ!メンテナンスも良さそう( ´ ▽ ` )ノ


ここで、たぁーこ母も夫も乗り気に。

さらに、
シンクの説明。
水音がうるさくないシンク。
カビになりにくいシンク。
汚れがつきにくいシンク。
傷がつきにくいシンク。

全部、欲しい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キッチンの引き出しは全てステンレスで清潔。
ゆっくり閉まる引き出し。
大容量の引き出し。
小物等の仕舞う引き出しも機能的。

釣り戸は、耐震性があり、震度4以上の揺れを感じると自動ロックがかかるとか。

も、もう、ここでいい??(o^^o)

と思わず決めたくなってしまいました。

あとは、予算との兼ね合いかなぁ。。。

あと、機能は抜群にさすがキッチンメーカーさん!
なんですが、外観がクリナップさんは、ザ・キッチン!で
インテリアに馴染むかが問題。

それと、あと、ひとーつだけ。
パナソニックさんは、キッチンペーパーが入るとこがあったんですが、
キッチンペーパー専用収納はなかった点をどうするか。

その他は、たぁーこ的に全て合格点でした!
あと、あまりクリナップが乗り気でなかった、たぁーこ母と夫も、
対応の良さや機能性から、クリナップを気に入った模様。

はてさて、この次は、積水のインテリアコーディネーターさんオススメのリクシルと永大産業。
お値段もリーズナブルなので、こちらも見てから決めたいと思います。

とりあえず、パナソニックVSクリナップは、
たぁーこ的には、クリナップに軍杯が上がりました。








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


