プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ちょいラスティク系


まだ、たぁーこ宅はキッチンは決まっておりません。

凄く悩んでいるところです。

が、

キッチンの床素材や、形は決まっていってます(^ ^)

まず、キッチンの床ですが、
たぁーこ、ぜーったい、水や油を飛ばす自信あります!(`_´)ゞ
下手すりゃ、卵落として、グシャッてする自信や、
できたてホヤホヤのおかず類を、あっΣ( ̄。 ̄ノ)ノって。。。。ひっくり返す自信さえあります( ̄Д ̄)ノ
というわけで、
普通のフローリング。。。。
痛みます。

え?マット敷いたら大丈夫?

ふふふふふ。
たぁーこをなめたら、ダメですよ( ̄▽ ̄)?
たぁーこ、マットを敷いてるにもかかわらず、マットの敷いてないとこに
こぼすんです。
しかも、毎回(←この回数でドジっぷりがわかりますね。。。)マット洗うのも面倒です。
というわけで、こぼしても、洗いやすい!拭きやすい!タイルを選択しようかと!!

で、色々な候補をあげてくれたわけですが、最後、2つに絞られました。

それが、



これ。

ちょっとフォーカスぶれてますが。

奥の柄タイルは何となく、美術館の床をイメージして。
六角形タイルは、普通にたぁーこ好みだったのと、
これは飽きないという自信があり選択してみました( ̄+ー ̄)

で、最終、悩みに悩みましたが、
タイル素材のツルツル感やその他のトータルイメージから、六角形を選択。

いえね、柄タイルの方がツルツルだったんです。
ツルツル!
これは危ないです。
水こぼした時、すってんころりんですよ!(・ω・)ノ

で、六角形が他にたぁーこが選んだ壁紙やアクセントともあうだろうということで、こちらにしたのです。

その時、インテリアコーディネーターさんが!

『ふむふむ。たぁーこさん宅は
ちょいラスティク系ですね!(*^_^*)』

と言ったのです。

横文字に弱いたぁーこ。

ラスティク系!?( ? _ ? )
ら、ラッスンゴレライの仲間!?


と思わず思ってしまいました。

しかし、たぁーこ一応、大人です。
頭の中、ハテナマークでしたが、
後で調べようと心の中で思いつつ、その場はやり過ごしました。

で、帰って来て調べましたともさ。
ラスティク系とは、
ラッスンゴレライの仲間ではありませんでした(・Д・)ノ(←当たり前だ)
ラスティクとは、田舎風の、とか、素朴な、という意味があるそうです。

つまり、たぁーこ宅は、田舎風のお家になりそうです( ´ ▽ ` )ノ

いやん( ´ ▽ ` )ノ
なんか、ほっこり系ってことね~!

うふふ。
たぁーこ、小さい頃から、家を建てるのと同じくらいの夢がありまして!
それは、可愛いおばあちゃんになって、
軒でほっこり、日向ぼっこしつつお茶を飲む。
つまり、ほっこり系目指してます!

ちょっと嬉しいなー。

はてさて、統一感のあるキッチンになるかは不明ですが、
これから、本体のキッチン選び頑張ります!






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは(*^_^*)

yukaさん、こんにちは(*^_^*)

わーい( ´ ▽ ` )ノ
仲間がいたー!

ラスク系のお菓子も言葉のイメージ的にありですよねー(^ω^)

タイルのデメリットもあるんです。
落としたお皿が完全に割れるというデメリットが。。。。
あと、転けると怪我するかも?

でも、お皿や物を落として、床を痛めるよりいいかなぁという思いがあり、こちらを選択しました。
あと、なるべく転びにくそうなツルツルしないタイルも選択してみました。

これが吉と出るか、凶と出るか。
暮らしてからのお楽しみです。
2015-04-25 17:21 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは~(^_^)/

私はラスクの親戚かと思って
おいしいティータイムを想像しちゃいました(^_^;)汗

タイルのキッチンなんて素敵☆
料理が楽しくなりそうですね(*^_^*)
2015-04-25 15:41 | yuka #- | URL [ 編集 ]

勉強になりました(*^_^*)

ぴぃままさん、こんばんは〜。

ラティス!!!?

そっちもたぁーこ知りませんでした。


たぁーこ、思わず、調べましたよー!
ぴぃままさん、物知りなんですね!
たぁーここそ、勉強になりました!
ありがとうございました!

ぴぃままさん、園芸とかされるんですか?
格子型の外構のことなんですね!
こんなとこにお花飾るとオシャレですよね〜!!
しかして、たぁーこ、お花育てるの苦手で(;^_^A
なんせ、ものぐさなもんで。。。
もし、お花育てるのお上手でしたら、是非、育て方教えて下さい(*^_^*)

2015-04-22 23:53 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

初めて聞きました

ラスティク系とのタイトルを見て外観続きのお話かと思い
「たぁーこ。さん ガーデニングやられるのね〜」
などとアホぶり発揮してました(それラティスだろ と自分に突っ込み)
一つ賢くなりました(笑)

2015-04-22 23:24 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


