プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


間接照明 実体験


さて、昨日は、朝から夜遅くまで打ち合わせでした。

何故、夜までだったか( ´ ▽ ` )ノ?

それは、たぁーこが先日お話してた間接照明を実体験するため!
夜中じゃないと照明を実感するのが難しいということで、夜までの打ち合わせとなりました。
実体験させて貰ったのは、新築のお家。

で、結論を言いますと

明るい!!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たぁーこ、本当にずっと不安だったんです。(−_−;)
間接照明って暗いんじゃないの?って。ヽ(´o`;

でも、でも、全然そんなことなかったです!

すごく明るくてビックリしました!(O_o)
十分、読書も出来る!
子供もリビングやダイニングで勉強出来ます!
キッチンも明るく作業出来ます!!
普通のシーリングライト並の明るさが十分ありました!
ようは、ワット数と付け方なんですね!
本当に目からウロコでした!

しかも!
それは、間接照明だけでなく、ダウンライトについても同じ印象でした!

実はたぁーこの実家、ダウンライトはあるんですが、そのダウンライトも暗いんです(T ^ T)
その印象が強くて、ダウンライトも、暗いしなぁ。。。。
と勝手に思ってまして。。。
本当に照明の印象が、全部、暗いんじゃないかって、すごく心配でした。

ですが、ダウンライト!
これまた明るい!( ´ ▽ ` )ノ

色が暖色系だというのも大きいそうなんですが、
今のダウンライトや間接照明の性能がやっぱり上がってるそうです!

しかも、これは、朝に伺った納得工房で実感したことなんですが、
ダウンライトや、間接照明にすることで、ほんわりとした印影が出来て、
シーリングライト特有のノッペリ感がなくなるんです!(^O^)
これには、ビックリしました。

照明一つでこんなに印象が違うのかと思いました。
リビング、ダイニングはオシャレにしたいので、
そこは、間接照明とダウンライトを取り入れることを決定しました!


やっぱり、実感してみるのって大切ですね!
もし、私と同じような心配をされてる方は
一度、間接照明を取り入れていらっしゃるお宅等を訪問させて貰うことをお勧めします!
反対に、暗い間接照明の方が良いと思われる方も、
実感してみて下さい!
調整して貰えると思います!

たぁーこ、今回の訪問で本当に心底、安心しました!
こんなに、行って良かったーと思った訪問はありませんでした!
これで心置き無く間接照明を採用出来ます*\(^o^)/*
そして、ダウンライトもつける数を調整出来ます(^ω^)
これで照明費用もちょっと節約出来るというもの*\(^o^)/*えへっ☆


さて、あとは、どんなペンダントを何処につけようかなぁ~と(^ω^)






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村








コメント

ありがとうございます!

そうなんですよね!
yukaさんのおっしゃること、すごく良く分かります!!!( ´ ▽ ` )ノ

私も色んな家の見学に行ってたはずなのに、

わぁー素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と全体的なこととか、ここに力入れました!というシャンデリアのような照明には、目がいってるんですが、
細かいところにまで意外に目がいってないんですよ〜(T ^ T)
今になって、
あれ?あの子の家はどうなってたっけ?
とか、あそこのお家は?
えーと。
って感じになってます。

でも、皆さんのブログのおかげで、色んな意見も拝見出来たり、Web内覧会とかで勉強出来るので、助かってます( ´ ▽ ` )ノ

yukaさんのブログ、常に私より先を行ってるので、勉強しつつ、楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
また、拝見させていただきますね(*^_^*)

2015-04-22 19:50 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

オシャレですね(*^^)v

こんにちは♪
間接照明のリビングダイニングなんてとっても
オシャレですね(*^_^*)
しかも実際に見学もできて安心ですね!
私もちょうど今、リビングダイニングの照明に
悩んでいたのでとっても参考になりました。
今まで、ハウスメーカー回りは間取りや収納ばかりに
目が行って照明にまで気が回らなかったので
今更慌ててます(^_^;)

別記事の外壁も勉強になりました~
メンテナンス不要のものもあるんですねφ(..)メモメモ
緑が映えるお家に素敵なお庭(*^_^*)
とても楽しみです♪

打ち合わせ頑張ってください~(^^)/
2015-04-22 14:38 | yuka #- | URL編集 ]

ようこそー( ´ ▽ ` )ノ

ようこそー( ´ ▽ ` )ノ
ぴぃままさん!

褒めて貰えて、嬉しい\(//∇//)\です!

たぁーこも、ぴぃままさんのブログ楽しく読ませていただいてます(*^_^*)

たぁーこも娘様と同じく、掃除下手の断捨離下手なんです。
というわけで、どこまで収納できるか!
どこまでものぐさができるか!
これを目指して家造り頑張ってます!

まだまだ先ですが、完成したら、Web内覧会するつもりなので、ご覧下さいね!
汗と涙の結晶になるはずなので( ̄+ー ̄)

ご覧いただいて、参考になるところが少しでもあれば嬉しいです(*^_^*)

また、ぴぃままさんのブログ、拝見させていただきますねー(*^_^*)

2015-04-21 18:06 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

素敵~

人生 初コメント

失礼があったら 申し訳ない とドキドキ

いつも素敵だな~ と羨ましく拝見しております。
間接照明にダウンライト
素敵過ぎる~~>▽<

間接照明なら賃貸の我が家でも出来そうですが
まず置き場所作れ って低レベルですw

たぁーこ。さんのお家づくり ワクワクしながら応援してます^^
2015-04-21 13:28 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


