プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


工務店・建築家 VS 大手ハウスメーカー


さて、持家と決まりましたが、
ここからも、分岐点が多々あります。

一戸建て VS 集合住宅

注文住宅 VS 建売り

しかして、これは、私たちは、すごく早く決まりました。

だって、たぁーこがそもそも持家に拘ったのは、
楽がしたいから!
つまり、自分達にあう家が欲しいのです!

建売りでも、自分達にあう家は
探せばあるでしょーけど、
探すの大変だもん。

そんなわけで、注文住宅!一戸建て!

で、ここからが難関!

工務店・建築家 VS 大手ハウスメーカー


工務店等のメリットは、
やっぱりローコスト!
これは、大きいですよね。
しかも、設計の自由度は半端ない!

ハウスメーカーのメリットは、
痒いとこまで行き届くサービス。
あと、大手の場合、倒産の心配が少ないから
メンテナンス期間の心配がない。


で、たぁーこ的には、悩みましたが、
ものぐさですもん。
痒いとこまで行き届くサービスは、
とっても魅力的!
しかも、長期的にみて、
メンテナンスの心配がないのは、
とーっても楽。
というわけで、高くても、
ハウスメーカーに決定しました。






にほんブログ村に登録してます。
応援して下さる方は、ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


