プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



サニタリールームとバスルーム


さて、本日はサニタリールームとバスルームについて、
現在のたぁーこ宅はどのように
なってるかお話させていただきます。

ここは、色々お話したいことがあるのですが、
まずは、機能から!( ̄^ ̄)ゞ

たぁーこ宅のバスルームには、
積水ハウスさんオススメのミストカワックという機能が最初からついてました。

これ、浴室暖房や、浴室乾燥機が付いていて、
さらには、ミストを噴射し、お肌に潤いを与えてくれるという優れもの。

お肌の潤い大切ですよね!( ´ ▽ ` )ノ

でも、まてよ?
ミスト噴射するってことは、そこの掃除どーするんだろう?
カビないのかしらん?
カビミスト。。。。。
いや~ん!!((((;゚Д゚)))))))

でも、洗うのとか、めんどくさーい。

じゃあ、ここの機能でたぁーこが本当に欲しい機能は?

暖房と乾燥機!

だって、冬、お風呂寒いじゃないですか?
そうすると、入るまでが億劫になるんですよね?

あと、乾燥機。
これは、カビ対策に重要じゃないですか?

というわけで、この二つあれば十分。

ミスト機能付ける必要あるのかしら?

まぁ、使わないって手もあるけど。。

そんなことを妄想してた時、
設計士さん宅には、このミストカワックがあるっていうじゃない!
早速、使用頻度とか聞いてみたわ。

設計士さん、2年前から数えて、2回しか使ったことありません。
まぁ。。。。。うちでは、あまり使いませんね。
との回答でした-_-b

うーむ。
どうすんべかなぁ。(ー ー;)

というたぁーこの反応に、設計士さん、

ミストがなくていいのなら、
サニタリープラスカワックというのがあるんですが。
と提案してくれたわ!

何?それ?サニタリー、プラス?!?(・_・;?

これ、ミスト機能はつけれなくなるらしいんですが、
サニタリールームの暖房機能を追加出来るとのこと。。

な、なんですとー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


そんな便利な機能があるの!?
たぁーこ、食い付きました!!

だって、冬にお風呂入るとき、
当然ながら、サニタリーで洋服の脱ぎ着しますけど、
いつも、そのサニタリーの寒さでガクブル((((;゚Д゚)))))))なんです!
それがミストを諦めれば、サニタリールームを温められる!?

もう、一二もなく、
サニタリープラスで!
と断言しましたもとさ。

設計士さん、自分で提案しておいて、びっくり。
お肌の潤いは、よろしいですか?(;゜0゜)
と念を押されました。
(↑いや、その聞き方もどうかと思いますが。。。)

たぁーこ夫からも、お肌の潤いは、必要じゃないの!?と。

えぇい!
どんなに、たぁーこ、カサカサなのよ?
心もお肌も十分、潤ってるわい!( *`ω´)

そもそも、男ども、分かってないなー。

お風呂はすでに十分に湯気でミスト状態じゃいψ(`∇´)ψ
そんな二回しか使わないものをつけるくらいなら、
ずっと冬に使える暖房機能にするわん!

しかも、(=^x^=)
うぷぷっ。
たぁーこ夫、約束を忘れておいでだが、
誕生日プレゼントに、
パナソニックのスチーマーナノケア買ってくれると
言ってたじゃないかψ(`∇´)ψ二ヒヒ。
忘れたフリしよーとしても、そうは問屋はおろせなくってよ??

それでお肌の潤い問題は解決!バッチグーよ!\(^o^)/
うぷぷっ。

というわけで、
たぁーこの鶴の一声で、
お風呂の機能は、
ミストカワックからサニタリープラスカワックに変更されたのであります。

これから、お風呂の機能を考えられる方がいらっしゃったら、
実はこんなサニタリープラスというのもあるのよー!
というご参考になればと。







にほんブログ村に登録してます。
応援して下さる方は、ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-15 10:48 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


