プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


パナソニックのショールーム


先日、パナソニックのキッチンのショールームに行ってきました。

理由は、単純に
打ち合わせの支店から近かったことと、キッチンの扉が好みだったから。

あと、見てみたいなーと思ってるのが、
クリナップ。
ここは洗エールがたぁーこにクリティカルヒットなんです。
友達のお家もこの洗エールが入ってて、すごく良いとの意見もあります。

そして、ヤマハ。
こちらも友達からの口コミ。
一枚ものの人口大理石の質がいいとのこと。
興味あり。ただ、積水のお取り引きがあまりないらしく
お値段が上がる可能性ありとのこと。

あと、リクシル。
トイレやバスルームの有名メーカーだったそうですが、
最近、キッチンでも台頭してきてるそうです。
リクシルさんの排水口が興味しんしんです。
で、たぁーこ的にオシャレだなぁーというのが印象。

それと、永大産業。
元々家具屋さんなので、こちらも家具に馴染みやすく
オシャレかもと。
それと、洗いやすいレンジフードも惹かれます。
あと、お値段安いそうなので。


で、話は飛びましたが、
パナソニックを見学した感想が、どーだったかというと。。。。


うーん???


という感じでした。

扉はやっぱりいいなぁ!!( ´ ▽ ` )ノと思いました!
あと、把手もいい感じ。
食洗機も細くて、でも大容量!
収納も使いやすそう。

でも、

まず、キッチンをアイランドで見積もって貰ったのですが、
高い!!
180万程しました。。。
ここには、キッチンの後ろの食器収納は含まれてません。
ってことは、もっと値段あがる???
しかも、これ欲しいって機能は出来ませんとの回答でガッカリ。
さらに、魚焼きグリル、タマタマだったのかなぁ?
とも思うのですが、取り出すのに、一難儀。
恐らく、何人もの人が触ってるから、どっか歪んでたのかもしれない
のですが。。。。。
でも、これで、一気にテンション下がってしまった
たぁーこ。

これも運命なのかしら?

いいとこもあったけど、微妙なとこが気になる。

というわけで、他のショールームへも行ってみて検討〜。
またショールーム見学したら、報告しまーす。







にほんブログ村に登録してます。
応援して下さる方は、ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


