プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


浮気?・・・情報にはご注意を。


昨日、たぁーこ夫の携帯がチロリンとなった。
画面を開いた、たぁーこ夫、不思議そうな顔。

何してんのー????(・・?)

と聞いたたぁーこに、いや、ラインにメッセージ来てんけど。。。

と、どうも歯切れ悪い返事。

怪訝になる、たぁーこの顔。
ライン?ってことは知り合いよね?
それなのに、歯切れ悪いわ?
ま、まさか、たぁーこ夫に限ってはないと思うけど、う、浮気?Σ(゚д゚lll)

たぁーこ夫、その怪訝な顔を見て、はいっと手渡しでラインを見せてくれた。
そこには、

「どもー!名前が本名なのは気にしないでください…笑
ゆいが○○さん(たぁーこ夫の名前)に連絡したいてこと
なのでよろしくです
ID送りますね-!
http://is.gd/yuinoline
このlineは削除しちゃいます!ではでは~!」


Σ(゚д゚lll)

ゆい????誰???
こ、この、浮気ものー!!!!o(`ω´ )o


騒ぐたぁーこに、
たぁーこ夫、落ち着いた様子で、知らないの一点張り。

そりゃね、そりゃね、たぁーこ夫の携帯には、
就職の時にどうもメルアドが流れたみたいで大量のイタメールありましたよ?
迷惑メール防止しても、あの手この手で届くのよ。
それは、もうずーっとだから、知ってたわ。
でもね、ラインよ?
何で名前まで入ってメッセージくるわけ?

ラインに名前検索なんかあったかしら?
調べたけど、ないわ!
じゃあ、知り合いなんじゃない!!と。


調べましたさ。調べまくりましたさ。
そして・・・・


・・・・。ず、ずいませんでした。。。。。
完全な勘違いでした。

調べてたら、分かった。
このまんまの文章で送られてきてるスパムがあるらしい。
どうやって業者が送ってくるのかは知りませんが。
全く同じ内容でした。

たぁーこ夫に平謝りでした。。、。

しかも、その後、恐ろしいことにたぁーこのライン
乗っ取られそうになってました。
乗っ取られないように、すぐさま、対処しましたが。
怖い怖い。。。。


で、長い前置きになりましたが、
今日は、情報流出についての話題なんて触れてみようかと。


契約の時に積水ハウスさんに言われたことがあります。

この個人情報は必要なところに使用する以外、
積水ハウスから流出させることはありません。
万が一、気になることがあったら、申し出て下さい。

とのこと。

キッチリここまで説明してくれるのかぁーという感想だったのですが、


でもね、この後が重要なの!

それでも業者さんが積水ハウスの関係者のように装って営業のお手紙や電話
があることもあるかもしれません。
必ずオススメの商品とかでも、営業のTを通してしか積水ハウスは行いません!
そういう業者さんは、積水ハウスとは、まったく関係ないので、気をつけて下さい。


??????

なんで?情報流出してないのに?
そんな手紙や電話くるの???

疑問に思いません?

たぁーこは、疑問に思ったら、すぐに聞いてしまいます。

積水ハウスさん、丁寧にご説明して下さいました!

家を建てるとなると、それを都道府県とか市区の土木事務所に届け出るそうです。
これは、違法建築を防ぐため法律上、必ず行う必要があります。
しかし、ここに問題があるのです。
業者さんは、そこで現在建築中の物件の情報を閲覧することが出来ちゃうらしいのです。
で、業者さんはその情報を元に営業活動をするわけです。

しかし、中にはあくどい業者さんも居るらしく、
いかにも積水ハウスから委託された業者です。
積水ハウスからオススメされてる業者です。
みたいなことを言って、営業をかけてくるそうです。

そういう業者さんとは、まったく関係ないので、相手にしないで下さいとのこと。


というわけで、本日の教訓。
ラインでも、変な業者は出現する。
たぁーこのように、夫を疑ってはなりませぬ。
積水ハウスも情報流出しなくても、変な業者は出現する。
変な業者さんとは、関わりあいにならないよう、気をつけましょう!!








にほんブログ村に登録してます。
応援して下さる方は、ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


