プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


階段下収納



悩むべきことが大変発生した先日の打ち合わせ。

そんな中で、既に解決してますが、
これから建てる方にも警告ー。というわけで、
たぁーこ的に、危なかった!っていう話しますね!

現在の打ち合わせは、主に構造についてです。
窓の位置や壁ですね。

で、そんな中、図面を見てて全然違うところに、

はっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いや、ちょっと待てちょっと待て、お兄さ〜ん!
ラッスンゴレライって何ですのん?


じゃなくて・・・この階段下収納、待ってー!!


えー。。。。。
ラッスンゴレライではないので、説明しますと・・・。
たぁーこ、階段下収納を希望しておりました。
友達のお家にお邪魔した時に、素敵階段下収納があったんです。
友達が、すごく便利よー!と言ってたのもあって、初めから希望してました。
ただ、どーしても、先日お話した鬼門やら、間取りの関係で、
階段下収納が広く取れませんでして、縦幅50㎝×横幅50㎝くらいの出入口の狭い収納しか取れませんでした。
恐らく大人が入るには、歩腹前進しないと無理です。
(いや、たぁーこ、しませんが。というか、筋トレマニアのたぁーこ夫ならするかもしれませんが。)
でも、子どもは、こういう狭いとこ好きですし、小さな子どもなら、かくれんぼも出来るかなとか、
子どものオモチャくらいなら押し込める(←片付けるでないとこ注意!)かしら?
と作って貰うことにしました。

ですが!
図面をよくよく見てて!


扉ついてませんけど!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


なんですとー!!!!


物、押し込めないじゃん!!!(たぁーこ、心の叫び!)←そこっ!?


ダメですよ!いくら、小さくても、物入れにする気マンマンだったんですよ?
物入れですよ?
片付けるわけないじゃないですか?
押し込むに決まってるじゃないですか?
たぁーこの常識に決まってるじゃないですか?
たぁーこが綺麗好きだとでも思いますか?
綺麗好きなら、この間取りもオッケーかもですが、
ってか、反対に扉ない方が出し入れしやすいと思いますが。
何度もいいますが、住むの、たぁーこなんですよ!?
丸見えは、ダメですよ!
丸見え汚部屋(おへや)ですよ!?
危険ですよ!
デンジャラスですよ!

というわけで、急遽、扉つけて貰いました。

あー。危なかった。
図面には、色んな落とし穴があるものです。
お気をつけあれ。





にほんブログ村に登録してます。
応援して下さる方は、ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


