プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居後Web内覧会】マグネットクロスと、クロスの補修


では、早速、マグネットクロス箇所のご紹介ー( ´ ▽ ` )ノ

こちらの箇所で工夫したのは
ニッチを作ること。
ほんの薄くですが、ニッチにすることで、メリハリがつくのと、
貼ることによって生まれる、物の出っ張りがないので、
おっちょこちょいなたぁーこが壁に擦れて、貼っていた物を落とすとかもないです。
さらには!
ニッチがあれば、物を、たてかけることが出来ます(笑)

たてかける?どういうことだ?!?(・_・;?

というとですね、
マグネットクロスは、クロスなので
やはり磁石のくっつく力もさほど大きくはありません。
重いものをつけると、自然と落ちてきちゃうわけです。
その時、ニッチにしてあると、その段差で、たてかけながら、貼れるという裏技が出来ちゃいました(笑)

あと、クロスは色付きのマグネットクロスもあるのですが、
あえて、白にしました。
しかも、テカテカの白ではなく、
ナチュラルなタイプです。

このナチュラルにしても、普通のクロスとはやはり違います。
おそらくクロスを貼る場所によっては、目立つ可能性があるので、
採用なさる方はお気をつけください(・ω・)ノ

ちなみに、たぁーこ宅の場合、
裏道にあたる箇所にこのニッチがあるため、影が落ちたりして目立ちません。

と、能書きはここまでにして、写真写真ー( ´ ▽ ` )ノ



こんな感じです。雑でごめんなさい(>_<)

貼ってあるのは、ゴミのカレンダーと、たぁーこ夫の夜勤勤務表と、
なんかたぁーこ夫が忘れないよう貼ったものみたいです。
あ、あと、磁石カレンダーも貼ってありますね。

カレンダーといえば、
去年は、自動車屋さんのトヨタから貰った可愛い大きな年間カレンダーを貼ってました( ´ ▽ ` )ノ
それが、大きく、紙の一枚一枚が厚みがあって重かったのか、貼ってから数日後、ずり落ちて来てしまいました。
そして、たてかける作戦に変更されたという想い出があります(笑)

因みに、薄い紙は2、3枚重ね貼り出来ると思います。

ゴミカレンダーなんかは、たぁーこ的に、使い勝手いいですよ(=^x^=)

マグネットクロスの総評としては、たぁーこ宅では採用して良かったものです。
こういう書類ものって、インテリアとしては邪魔ですし、
人にはあまり見せたくないものですが、
ものぐさなたぁーことしては、
ちょっと見たい時にすぐ見れる場所に貼っておきたいものだったわけです。

でも、ナカナカの矛盾ですよね。
見せたくないけど、見たいとは(笑)
で、この矛盾が、ジレンマだったのですが、
この場所は、キッチンからすぐの場所なのに、リビングからもダイニングからも見えない箇所なので、
つけてよかったなと思ってます。

子供ちゃんが出来たら、学校行事とか子供ちゃんが描いた絵とか飾るんだろうなーと(=^x^=)

あ。ちなみに、磁石は、百均で購入したジュースの蓋みたいな磁石を使ってます。結構、可愛いくてお気に入りです。


と、今回、Web内覧会はこれだけなんですが、
実は本日、クロス修繕を行っていただいたのです(=^x^=)

3カ月点検の時に、木の伸び縮みで、どうしてもクロスが割れてきてしまう箇所があって、修繕して貰うことになりました。
本来は、一年点検くらいでの修繕だそうなんですが、一回、6ヶ月くらいでも見ましょうかと、現場監督さんがおっしゃってくれて、お言葉に甘えちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

修繕前は、



こんな感じです。
隙が空いて来てるの分かりますか?
はい。
扉の段差のところと、集中スイッチニッチのところに亀裂が。。。。

まずは、たぁーこ達で直して欲しいところをチェックして、こんな感じで、
付箋をつけておきました。

冬の乾燥と温暖差で、木が伸び縮みした結果、
どんなに最初に綺麗にクロスが貼れてても、
残念ながら、こんな感じの箇所が多く出てきます。

それを無料で直してくれちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

というわけで、お越しになられて1時間経過。
家中のクロスを点検、修繕して下さいました。
たぁーこ達では気付かなかった箇所も!
さすが、プロです。

そして、修繕後がこちら。



うん。跡形もない。

一年点検時に気になるところがあれば、また言って下さい。修繕しますからとのこと( ´ ▽ ` )ノ

そんな感じで修復レポートでした( ´ ▽ ` )ノ









にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村





コメント

おはようございます。

ぴぃままさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

そ、そんなに強力なんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
お互いに引っ付いたら、離れないってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そ、それ磁石なんですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ビビりますね!(笑)

しかも、百均に売ってるとか身近です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
わーい( ´ ▽ ` )ノ
文房具屋さんかしら?なんて思ってました(笑)
ゲット!ゲット!

情報ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
2016-04-03 09:15 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

超強力マグネット

復活されてた~♪

慌てずにのんびり更新して下さいね

超強力マグネット 100均にありますよ~
ただし 本当にアホの様に強力で
その強力な磁石同士がくっ付いたら取れません

失敗して捨てなきゃならなかった奴がココに居ます…


ユニットバスの壁に付け様としたら持った物ごと壁に吸いつけられた位です(結構怖かった)

ビニールテープ等に貼りつけてから今ある磁石に付けたら もしもの時にビニールテープを引っ張れば外れるかと思いますよ~
2016-04-03 01:50 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お家訪問、楽しみにしていますね!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

マグネットクロス、そうなんですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
実は、たぁーこも、カレンダーを貼るのに
弱い磁石だと歯が立たなかったので
強力磁石にしてみたんです(笑)
で、最初は無事かかってたんですが、
その内にズリズリと(;^_^A
だから、諦めてたてかけながら貼り付ける手段をとったのですが(>_<)
もっと、強力な磁石を探せば良かったのか!
なんてこったー!
強力磁石、探してみます!( ̄^ ̄)ゞ

それにしても
さすがゼロママさんですね!(=^x^=)
磁石関係には驚かせられっぱなしです。
特にお風呂のことは、目からウロコでした(笑)
そんなゼロママさん宅が今から楽しみです!
お子様部屋のマグマジックも気になるー!

あと少しで完成ですね!
楽しみに待っています(=^x^=)


2016-03-27 12:25 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん こんにちは♡
マグネットクロスの落ちない方法分かりました!
マグネットを強力なものにする事!!!
磁石側を強力にしたらフックに鍵掛けちゃったりも出来るみたいです♡
お試しあれ(♡´艸`)

結局ウチは子供部屋にマグマジック仕込みました!
出費は痛かったけどクロスの下に仕込めるので どこに磁石引っ付くのか全く分かりません←別の意味で困るけどww

遊びに来てもらった時お見せしますね〜٩(๑^o^๑)۶
2016-03-27 07:12 | ゼロ♪ママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


