プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


大工さんから見た積水ハウス


先日、たぁーこ夫が仕事の関係で、
設計士さんでもあり、大工さんでもある方とお会いして
雑談してたらしいです。

その時に、たぁーこ夫が家を建てるという話が出たとのこと。
その際の会話が以下。

たぁーこ夫:いやー○○に家を建てるんですよ。
大工さん:○○工務店とか、○○ハウスとかですか?
たぁーこ夫:縁があって、それが積水ハウスで建てるんです。
大工さん:積水ハウスですか!!
それは、いいと思います!
私が家を建てるハウスメーカーを推すなら
積水ハウスを勧めます。
うちも積水ハウスとか他のハウスメーカーの下請け
してたことあるんですが、積水ハウスはキッチリしてるんですよ。
他の会社とかは、普通、床下とか潜らないんですが、
積水ハウスは、床下まで潜って点検してくるんですよ。
しかも、少しでも不備があると、こうして下さい!と言われますし。
下請けとしては、サボったり手を抜けないので下請けしたくない一番の会社ですが、
自分の周りでハウスメーカー建てたいって言う人には、
積水ハウスを勧めますね。

たぁーこ夫、帰ってきた瞬間から、こんな話が出た!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆と
喜んで報告してくれました。

その大工さんは仕事もすごくしっかり丁寧にして下さる方だそうで、
そもそも、その大工さんを人として信頼してるという、たぁーこ夫。
その信頼出来る人が、こうまで言ってくれたとこなら、
やっぱり選んで正解だ!ということ。


ネットでは、変な噂も出てたので、ちょっと心配もしてたのですが、
実際に家を建てる作業者が言うなら間違いない!
と、嬉しくなりました^_^

まぁ、それも営業マンが人によるのと同じで
現場監督さんが、キッチリした人かどうかも関係するのかもしれませんが、
でも、沢山の下請けをこなしてらっしゃる方。
それも踏まえての発言と思うのです。


ちょっと嬉しい耳寄り話なので、皆様にもご披露をば。






にほんブログ村に登録してます。
応援して下さる方は、ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

ありがとうございます!

とんがりママさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こんばんわ!
お返事ありがとうございます!
やっぱり、こういうお話聞くと嬉しいですよね!!
思わず記事にしてしまいました!

私達は、まだ家造り始まったばかりで、
手探りで家造りしてます。
今日も打ち合わせで遅くなって先程帰ってきました。
色々決めること多くて大変なもんですね。

頑張って、とんがりママさんのお宅のような
素敵な家に出来たらなぁと思います。

2015-04-05 00:23 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!先日はコメントありがとうございました^^非公開にどう返信していいか分からず、こちらに書き込みました^^;
たぁーこ。さんはこれからおうち作りされるんですね!決めることが多すぎて大変ですが、ぜひ楽しんでくださいね☆
そして大工さんのこのコメント、とっても嬉しいですね!私も父の知り合いの内装業者さん(だったかな?)が同じように言っていたそうで、嬉しくなったのを思い出しました。
2015-04-04 22:45 | とんがりママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


