プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居後Web内覧会】キッチン


さて、どこを紹介しよーかなぁ??
と思いつつ、
キッチンのご紹介でも(=^x^=)

あまり大して変化はありませんが、

クリナップの流レールシンク( ´ ▽ ` )ノ



気が付いたら、シンク用のスポンジでシンクを磨きますが、油汚れ等もスッキリ落ちてます( ´ ▽ ` )ノ
音も静かです。
ゴミも、さーっと流れてくれます。

クリナップにして良かった点です(=^x^=)

ただ、実際に使ってみて、クリナップの美コート等は問題なく良いのですが、
流レールシンクには欠点がありました(;^_^A

ゴミが流れてくれるのは凄くありがたいのですが、
問題は、三角コーナーの上に浄水用水栓がきてしまう点(T_T)
これ、別にたぁーこ、最初は、構わないしなーと思ってたのですが、
甘かった(;^_^A

お米を洗う時に浄水用の水栓を使う際、ボウルの置場がないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
一旦、水を入れて、
シンクにボウルを置き直して
お米を洗って、
また水を入れて。。。。

と、ちょっと不便(T_T)
たぁーこ宅は、水栓がシャワー付きで、伸びるので、
引き出して隅々の汚れも取れるし、
流レールになる前の普通のシンクでも良かったかも(;^_^A

あとは、採用して良かったものばっかり( ´ ▽ ` )ノ

センサー付きの水栓も便利です!
ちょっと手が汚れてる時にパッと手をかざすだけで水が出てくれる(=^x^=)

そして!以外に良かったのが、
ガスコンロ!



あ。土鍋はお気になさらず(=^x^=)
おでんが入ってます(笑)

そんなことより、話は戻り!
そう!ガスコンロ!
たぁーこ実家はIHコンロでして、
邪魔なものがないし
IHの方が掃除しやすいかなぁと
思ってたんです。
ですが、ガラストップのガスコンロだと、
以外なんですが、ガスコンロの方が
たぁーことしては、掃除しやすかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

これには、たぁーこ自身ビックリ。

というのも、IHは直接鍋を置きます。
すると、どーしてもお鍋が接してるところが、輪っかに焦げてきちゃうんです。
そのため、ジフをつけてアルミホイルで擦ったりして、汚れをとってました。
ですが、ガスコンロは、ゴトクがあるためか、すぐに拭き取れば、
ガラストップに焦げがつきにくい( ´ ▽ ` )ノ

今のところは、ガスコンロの方が掃除しやすいです。
これから、もうしばらく年月が経つとどう変化するのかなと思って観察を続けます(=^x^=)

収納も満足してますが!

整理が出来てないため、中のご紹介は
省略ということで(=^x^=)

では、以上、キッチンのご紹介でした(=^x^=)







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村







コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


honeyさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

見て下さっていて光栄です!
おお!その手があったかと!
今更ながらに気づき
サポートプレート、いただいてたので
使ってみました(=^x^=)

安定性はあるので、
今までと比べて楽です( ´ ▽ ` )ノ
ですが、こうすると洗い場がなくなっちゃうのと、三角コーナーが使いにくいんですね(T_T)
あっちをとると、こっちがたたずで
難しいですね。。、

やっぱり三角コーナーを置かないのがベストなのでしょうか?(>_<)
でも、三角コーナーが排水口の上にセット出来るというのが魅力だったのですが。。。

ただ、今更ながらに気づいたことが。
もし、水栓が流レール前のように
分けたとしても
たぁーこ、浄水用の水栓の下がカゴだった
ので、同じ運命だったなーと。

真ん中に水栓口が2つならばない限り、
たぁーこの理想は実現できないようです。
そして、真ん中に2つとなると、
流レールは使用出来ない設計なのだとか。

難しい(>_<)

でも、アドバイス下さってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
2015-12-21 12:33 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

はじめまして。
狭小住宅カテの住人ですが、(積水カテは豪邸揃いなので)実はずっと前からの読者です。

我が家のシンクは去年のモデルですが、浄水でお米を洗う際、サポートプレートは使えませんか?ウチは水切りかごとプレート、両方注文して使い分けています。でも新製品は使いやすそうですね、高さが変えられる洗剤ラックとか。

これからもブログを楽しみにお邪魔セせていただきますね。


2015-12-20 09:52 | honey #- | URL編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そして!お引越し!!!
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さらに、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこもなのはなさんがお近くだったら良かったのになぁと思ってます。
こちらにお越しの際は、声をおかけ下さいね(=^x^=)

また、ボチボチでもWeb内覧会を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2015-12-19 01:26 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん!引っ越し何とか終わりましたε-(´∀`; )引っ越し後すぐに内覧会やられた皆様を心底尊敬しました笑
我が家もガスコンロガラストップです!汚れてもすぐ拭けばお掃除も楽チンですよね(*^^*)♡
前のたぁーこさんの記事拝見しました!私もオフ会近ければぜひ参加したいのにー!と悔しい気持ちでいっぱいです(>_<)
2015-12-17 22:48 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


