プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


千客万来(=^x^=)


本日は千客万来でした(笑)

今日は、お昼からお近くに住んでらっしゃる
交流あるブロガーさんがお越しになることに。

こういうことは初めてなので
たぁーこワクワク♪( ´▽`)
こういうのも一種のオフ会と言うのかしら?
どんな方なのかなぁ。。。

でも、まず、とりあえず。。。。

リビクロ内を見ると。。。。
少しはお片づけしないと!
家の書類がまだ次から次へと増え続けてるのです(>_<)
せ、せめて、これをなんとかしたい!
仕分け仕分けー。
と朝から書類を床に撒き散らしてたら、

ピンポーンと。。。。

ん???

時計を見ると時間はまだ午前10時半。。。

たぁーこ夫は、駐車場をDIYしてくれるとかで、出ていってるし。

誰だろう????と、
そーっと覗くと、義母さん!?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ??

どうされたんですか??

と聞くと、
義祖母とその姉妹の方が新築のお家を
見てみたいと来訪されるとのこと。
見せてあげてくれる?
とのこと。

もちろん、大歓迎です!
でも、
お昼からお客様がお越しになる予定で(;^_^A
何時頃にお越しになられますか?
とお伺いすると、11時半くらいかな^ ^

あと、1時間Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

分かりました!!!
ダッシュで片付けます!!

そこから、撒き散らした書類を集めて整理して、
洗濯物を干して、
たぁーこ夫の仕事着をしまって、
あ!お昼の御飯炊いておかないと!!
で、お風呂掃除して。。。。


ピンポーン。
こんにちは~( ´ ▽ ` )ノと。


(>_<)うにゃー。
トイレ掃除は間に合わなかったか!


とりあえず、
お家を見て回っていただいて、
この土地の大きさでもこんなに素敵な
お家が建つのね!と
お褒めの言葉をいただきました(=^x^=)
嬉しい(=^x^=)

で、お昼からのお客様がお越しになることが伝わってたので、30分程で
引き上げて下さいました(>_<)

で、たぁーこ夫も戻ってきたので、
お昼御飯の用意開始。
お昼御飯を食べて、食洗機に入れて、
トイレ掃除ー(=^x^=)

よしっ。
これで作業終了!と!


ピンポーン。


ナイスタイミング(=^x^=)


ドアを開けて、
一目見て!まず思ったのは!

うわっ!
美人さん♪( ´▽`)

整ったスッとした顔立ちに、
くるんと髪も巻いてらっしゃり、
洋服のセンスも上品!
お化粧も綺麗にされてて
身体つきも細っそり!
美人だけど、ツンっと澄ました美人ではなく、
オシャレで、ほんわり可愛い感じ( ´ ▽ ` )ノ

対して
たぁーこは、ラフ過ぎる格好(;^_^A
化粧もいい加減。
眉毛もボサボサ。。。
体型も顔つきも、ボンヤリぽっちゃっ。

うはっー。(。-_-。)
せめて、化粧と服装くらい
頑張った方が良かったかしら?(;^_^A

そんなことを思いながら、
お家に上がっていただき、
まずは、お家見学会開催(=^x^=)

どうやら、ブログの写真だと、
たぁーこお家って広く見えてるみたいですね?
本当は、こぢんまりしてるので、
ちょっと驚いてらっしゃいました(=^x^=)

で、その後に色々とお話してたのですが、凄く人好きのする方で、
お家にも沢山のお客様がお越しになるそうです。
たぁーこ宅は、たぁーこの職場と近いので、
職場の方とか、よく訪ねて来られませんか?
と聞かれたのですが(笑)
そういや、職場の人は来ないなぁと(笑)

そして、そのブロガーさんの建築中のお家の話とかも聞かせて貰い、

お土産として、




こんな可愛いらしいドーナッツを
いただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クリスマス仕様のドーナッツ!

あまりの可愛さに思わず写真撮っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
しかも、見た目だけでなく、
味も美味しいー(=^x^=)

モグモグ食べながら、お家談義に花を咲かせてると、あっという間に
外が薄暗くなってしまいました。

初めてでしたが、
楽しい1日でした( ´ ▽ ` )ノ


早く片付けるべきところは片付けて、
いつでもお客様が来てオッケーな家にせねば(=^x^=)

あと、ダイエットしよーと(笑)







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

キリンさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

実はキリンさんのお名前も出てました(=^x^=)
ゼロママさん、可愛いかったですよー( ´ ▽ ` )ノ
雰囲気ふんわり。
お話も楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

キリンさんは、もしかしたらもしかしたらですが、何となーく、たぁーこ宅の圏内にいらっしゃるのではないかなぁ???
とか思ったり?(=^x^=)
2015-12-16 08:21 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

オフ会うらやましいです(o^^o)
たぁーこさんとご近所だったら、絶対見に行きたいのになぁ…残念。
ゼロ♪ママさんも素敵な方だったんですね?
美人さん!わぁ会ってみたいなぁ♪
たぁーこさんもゼロ♪ママさんも優しくてふわっとした印象受けてたので、ブログを拝見してなんな嬉しくなりました(*^◯^*)
2015-12-16 01:21 | きりん #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


soraさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

えへへっ。実はゼロママさんとお会いした時、ブロガーの皆さんの、ここが素敵だったとか、ここを参考にしたら良かったとかのお話もしてて、
soraさんのお名前も上がってたんですよ(笑)
ゼロママさんの記憶力が凄くて、
◯◯さんのとこのブログ記事にはこんな記事があってとか、
たぁーこ、誰の記事だったかごちゃ混ぜになってたりしてるのに、
凄いなーと感心し通しでした(=^x^=)

リアルでお会いしたのは初めてでしたが、
たぁーこもゼロママさん宅のリアル見学会を凄く楽しみにしてます。
soraさんのおっしゃるように、
お近くなら、本当にみなさんの家の見学会したいくらいです(=^x^=)
みなさん、それぞれに工夫が散りばめられてて素敵だなぁと思ってるので♪( ´▽`)
2015-12-14 21:07 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

なんという、ステキなお客様♡
ゼロママさんは、仲良くしてくださっているブロガーさんのお一人なので、たぁーこさんとご対面、そして、たぁーこさん邸を見学できるなんて、羨ましい!
いいですね〜♪

これだけ写真で見せていただいても、どのお家も、ぜひ、リアルで見たいですね〜♡

2015-12-14 12:44 | sora #- | URL [ 編集 ]

それは残念(T_T)


それは、残念(T_T)
岩トイレ、楽しみにしてたのですが(笑)
では、娘ちゃんもオッケーを出した、
採用トイレを楽しみにしてます(笑)
2015-12-13 23:25 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こちらこそ 旦那様にもよろしくお伝えください♡
あっ!
岩のトイレは娘に却下されました!
残念!(;▽;)
2015-12-13 23:23 | ゼロ♪ママ #- | URL [ 編集 ]

誤入力


ゼロママさん。

すみません。入力ミスです。
収納術です(笑)
収容術って何!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
という感じですね(笑)
2015-12-13 23:17 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

いえ、本当に第一印象でした(笑)
イメージとして、自分のオバのキリッとした感じを持ってたので!
カッコいいショートヘアかしら?
とか、想像してたら、
外見が、美人で可愛いくて女性らしくて
想像と違ってました(=^x^=)
たぁーこ、一度、
引っ込んでしまいましたもの。
うわー。この格好はダメだったかしら?と(;^_^A
反対に、あんなモッサリした格好で
失礼しました(笑)

しかも、外見だけでなく、
お話してたら、勉強家なんだなぁと。
情報収集力や記憶力も素晴らしい方だなと
思いました(=^x^=)
たぁーこ、すぐ頭から抜けていくのに、
ブロガーさんの細かな情報も凄く覚えてらして、凄いなーと。

是非是非、お家完成したら、見せて下さい( ´ ▽ ` )ノ
すんごく楽しみにしてます!
キラキラ壁が気になってますので(=^x^=)
あと、岩トイレ?(笑)

そして、是非、収容術もご教授をば!
楽しみにしてますね( ´ ▽ ` )ノ

あ、あと、ご馳走さまでした(=^x^=)



2015-12-13 23:11 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

今日は ありがとうございました♡
午前中にも お客様だったなんて知らずに長々お邪魔しちゃって(≧∇≦*)
こんな おばちゃんを お褒め頂いて お世辞とはいえ お恥ずかしい限りです(^◇^;)

写真が本物のお家やお部屋になって現れて感動です!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

生で見ると更に素敵で図々しく隅々まで見せてもらっちゃって(*''∀''*)ゞエヘヘ

我が家が完成したら是非 お越しくださいね♡
2015-12-13 22:19 | ゼロ♪ママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


