プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居後Web内覧会】リビング

では、本日はリビングをご紹介( ´ ▽ ` )ノ
入居前は、だだっ広い四角の部屋でしたが。
今はこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ



まず、ソファは、
一生モノのソファという石川県の
ソファ屋さんのものです。

緑系のクッションも近くの家具屋さんで購入しました( ´ ▽ ` )ノ

左にある小さなクッションは、
キリムです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

嬉しいことに、
インテリアフェアでソファカウンターを購入した際、
オマケとして、タダでいただけました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これが一つあるだけで、差し色で凄く可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たぁーこのテンションアップです!

膝掛けは、これまた近くのお店で一目惚れして購入したものです。

で、肝心のソファの座りごこちはどうかというと、
たぁーこ満足してます( ´ ▽ ` )ノ
ソファの上であぐらがかけるのが
本当に楽です。
たぁーこ夫、仕事から帰ってくると、ここで寝転びながら、テレビを見たり、
本を読んだり、携帯触ったりしてます。
たぁーこは、その横で、
これまた本を読んだり、テレビ見たり
ネットしたりしてます。
その状態で、まだあと2人くらいは座れそうです。

で、悩みに悩んで採用された、
ソファカウンターがこれ( ´ ▽ ` )ノ



リトルフレンド( ´ ▽ ` )ノ

床、傷つかないかなぁ。。。
と心配だったのですが、
床に擦れるところは、きちんとフエルトが貼られてるので、
問題なしです。
ずーっと擦るように移動させても
まったく傷は気になりません。



で、テレビボードはこんな感じ。

色合いは馴染んでます( ´ ▽ ` )ノ
ただ、これを搬入したあと、
テレビやブルーレイデッキを設置したのですが。。。。
このデッキで焦りました(;^_^A
というのも、たぁーこの持ってた
ブルーレイデッキ古いんです。
なので、大きさが今のデッキより
少し大きいらしく(;^_^A
最初に設定されてた棚の高さだと、コードが引っかかってしまって、
せっかくのコード溜まりはうまく
使えないわ。
扉は閉まらないわで。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノや、やっちまったか!?
うわわわぁ((((;゚Д゚)))))))
どーしよー。。。。。((((;゚Д゚)))))))

と焦りました(笑)
でも、搬入に立ち会ってくれた
インテリアコーディネーターさんが、
棚の段を調整してみたらどうでしょう?
と提案して下さり、
段を調整して、ようやく設置出来ました(>_<)
良かったー。。。。
てっきり、専用台なんだから、
どんなデッキでも入るもんだろーと思ってたのが
たぁーこのミスでした。
皆様も、デッキが入るかどうかだけは、
お気をつけ下さい。

さて、さて、そんなリビングですが、
たぁーこが、リビングで採用して
1番良かったものは!!!


これは、もうダントツで!!!!


床暖房です!!


もう!感想は一言!
暖かい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

冬に暖かいと幸せー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ガス代金が怖いところですが、
でも、暖かいです!
たぁーこ、現在、床暖房以外の暖房器具は使っていません!
床暖房だけで、充分、空気まで暖かい!
先日、義妹さん夫婦がお越しになった際、
義妹さん夫婦、部屋があまりにも暖かったので、
上着を着てきてたのをすっかり忘れてしまったくらいです。
それくらい暖かい!
しかも、ふんわり暖かいので
羽毛布団にくるまれてる感じです。

まさに、眠くなります(笑)
うん。コレだけが問題です(笑)

この間もたぁーこ夫が居ない日に、
たぁーこ、気付いたら、
床暖房の床で、そのまま2時間くらい
うっかり寝てしまってたらしく、
身体が痛かったです(;^_^A

でも、本当にそれくらいです。

この春の木漏れ日のような暖かさは
とーっても快適です。
しかも足が暖かいと、身体全体が暖かいです。
冬になると、たぁーこ実家は
底冷えするような寒さがありました。
でも、そんなこともまったくなしです。
隙間風もなし。

おそらく、たぁーこのブログを見て
下さってる方で、
積水ハウスを検討された方は、
一度は目にされたのではないかな?
と思うのですが、
積水ハウスについてネット検索すると
機密性やらの数値が他のメーカーに比べて、ん???と思う結果を目にすると
思います。
酷評になると、値段が高いだけで、
購入する人は見る目がないかのように書かれている解答なんかもみかけます。
なので、心配されてる方もいらっしゃるのかなぁ?と思います。
その方にお伝えしたい!

たぁーこには、その解答の真偽は出来ません。
たぁーこは、そんな言えるほど、積水ハウスのお家に精通してるわけでもないですし、
難しいことも分かりません。

ただ、数値がどうであれ、他の方の解答がどうであれ、
たぁーこの実感として、
特に寒いとか、音がうるさいとか感じることはないです。
そして、たぁーこ自身、とっても満足してます!
それだけはお伝えできます!

では、次は。。。。

トイレにしようかなと(=^x^=)












にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


soraさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

床暖房って本当に素晴らしいですよね!
床暖房を開発した人に表彰状を渡したい(笑)

この温さは、心休まります( ´ ▽ ` )ノ

soraさん宅も、いよいよソファ搬入なんですね!
柏木工さんの椅子、すっきりしてて、
オシャレですね( ´ ▽ ` )ノ

また、Web内覧会楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
2015-12-11 21:32 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

ご無沙汰してます!
soraです。

床暖房、私も毎日ゴロってます笑
寝ちゃいます笑
快適です!

でも、ウチは寒いので(ふつーの都内なのですが、たぶん南にマンションがあるため?)、朝は起き抜けに暖房を少々。
階段も寒いかな−。
人気のない時間が長いので、家が暖まり続けることがないからかしら??
でも、ホントに、細かい拘りで設計したので、
本当に心地よいです。
積水ハウスでよかった、と思います♥


ソファもいい感じですね〜
我が家は来週末に納品なので、とっても楽しみです。
差し色のクッション、かわいい!!!
2015-12-10 15:58 | sora #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ、丸いものが大好きなので、
こちらのテレビボードも
丸みがあって、たぁーこ好みです(=^x^=)
満足ー。満足ー。(=^x^=)
うふふ。

クリスマスツリー(T_T)
今年は、間に合わなかったんです。
せっかくなので、こだわりたいなーと
思ってるのですが、
大きさや、どこの製品にするかを検討してたら、もうすぐになってしまって。
今年は諦めました(T_T)

来年に向けて探そうかなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ

2015-12-08 21:00 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

テレビボード、やっぱり可愛いですねー!ちょっと丸みを帯びてるところがかわいい(o^^o)♡
リビングも広そうですねー!もうテレビの横にクリスマスツリーを置かれたんですか?家が完成すると、今度はインテリアが気になっちゃいますよね♡
床暖房、私人生でまだ未体験なので、すごく楽しみなんです。私も早く体験したいですー!
2015-12-08 20:03 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


おまめさん!こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

はい!収納だけは多く作ってもらいました!!
ここは、最初に書いていただいた
設計図で、設計士さんが。。。
いや、充分収納はありますよ?
と言っても、いや、まだ必要です!!!
こんなにもお皿あるんです!
お菓子作る道具あるんです!
とダーッと並べたて、
図面を変更してもらいました(=^x^=)

キリム、たぁーこもビックリしました!
凄く太っ腹なお店でした!
インテリアフェアなので割引もある上に
キリムまで!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いいの?本当にいいの?
という感じですが、ラッキーと(=^x^=)

きゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おまめさんの見る目は間違いない!
キリム風クッション、お買い得商品ですね!
たぁーこ、キリムの可愛さにやられましたが、
お値段上、自分では、キリムは購入。。。。。
む、難しい???
という感じですので、
そのキリム風クッションの情報、
凄く凄く楽しみにしてます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


おまめさん宅のクリスマスインテリア
凄く可愛いくて、大人っぽいですよね!!
しかも、松ぼっくりをあのようにしちゃう
アイディアが素晴らしい!!
たぁーこ宅は今年はクリスマス製品間に合いませんでした(>_<)
おまめさんのところも参考に来年目指して頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

2015-12-08 18:27 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん
おはようございます☆

入居後WEB内覧会楽しんで読ませていただいてます☆

キッチン広々〜〜
どれだけ収納できちゃうの?!って収納力が羨ましいです♪

そして、リビングも明るくて気持ちよさそうな空間〜〜♪

キリムのクッションがおまけってなんて太っ腹なんでしょ!!
存在感あるけど、悪目立ちするわけではなく、リビングのアイドルちゃんって感じで、私とってもこういう感じ好きです☆

ちょうどクッションを冬ものに変えたいなっと思い立ちまして、昨日お買い物してきて、キリム風〜のクッションを買ってきたとこだったのです。
なんだか、わぁ!一緒って嬉しくなっちゃいました。

内覧会の続きも楽しみにしてまーす☆
2015-12-08 08:36 | おまめ #aYeszouk | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


