プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居後Web内覧会】ミセスカウンターANDキッチンカウンター


では、続いてはミセスカウンターとキッチンカウンター( ´ ▽ ` )ノ

まず、ミセスカウンターですが、
こんな感じ( ´ ▽ ` )ノ



はい。こちらも朝の写真です。

スツールは、柏木工さんのスツールです。
これまた足の高さをインテリアコーディネーターさんに検討していただき、
ミセスカウンターにあう高さに調整していただきました( ´ ▽ ` )ノ

ここでパソコンとかしちゃうんですが、
たぁーこ的に高さぴったり( ´ ▽ ` )ノ

また、座面が広いので、座りやすく、
座面のカーブがお尻にフィット。

ガタガタすることもないし、部屋の色がごちゃつくこともなく、
目立たない!
というわけで、この椅子で良かったです(=^x^=)

で、そのミセスカウンターからずーっと続くカウンター。



これも、たぁーことしては、使いやすかったです!
というのも、料理をした時、ここにダーッと必要なお皿を並べて、
バーッと出来た料理を並べていける( ´ ▽ ` )ノ
楽っ~ぅ(=^x^=)

そして、ハンドミキサーとかもガーッとこのカウンターで出来ちゃう。
でも、このハンドミキサーに関しては、
キッチンの作業台のところにコンセントあれば
もっと楽だったかなぁ。。。。
と思っておりますが(笑)(=^x^=)
パナソニックさんのショールームで
そんなのを見てたのに、
たぁーこ、クリナップさんで聞かなかったのかなぁ???
すでに記憶がアヤフヤです(;^_^A

でも、このカウンターは、現在、本当に大活躍中です。
先日の友達とのホームパーティー時には、
カウンターがビュッフェ場所として
活躍しましたし、
義妹夫婦訪問時には、下ごしらえした食材の一時保管場所に!
また、レシピとか一時的に置いて、レシピを見ながら料理!
とかも出来ます(=^x^=)

このカウンターは採用して良かったかなぁという場所です。

あと、良かったなーと思っているのが、
壁のタイル。
すでに料理をするのに、ソースが跳ねたりと
色々とやらかしてますが、
ササッと拭けば、取れるので便利かと。

それと、小窓ですね!
コンロの真後ろを開けることが出来るのですが、
先日、お家燻製を行った際、
ここの小窓を全開にして、
また、洗エールも強にして料理をしました。
この小窓があるだけで、やはり空気の流れがだいぶ違います。

また、横長の細い窓ではありますが、
ここに横窓がついていることで、
明るさもだいぶ違います。
なので、これも満足してます。

そうですね。。。
あえてこの箇所で、こうしたら
良かったかなぁというのを言うなら、
コンセントの位置でしょうか。
写真奥にお茶セットを置いている角が
あるのがお分かりいただけますでしょうか?
ここのコンセントの位置を
キッチンスイッチの下に下方が良かったかも?
とも思ったり。
いや、そうすると、コンセントが前に出ちゃうので、
ごちゃつく可能性は高くなるんですが。。。

では、何故、そう思ったか。。。
実はたぁーこ、ブレンダーというものを
以前から使ってみたかったんです(=^x^=)
で、この間ためたポイントでブレンダーを購入しようかなぁと
思ったまでは良かったのですが。。。
ブレンダーのコードの長さを検討した際、
たぁーこの購入候補だったブレンダーのコードの長さが、
コンロまで届かないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あちゃー。検討不足だったわ。。。。と。

まぁ、ブレンダー購入する前に気付いて良かったんですが。。

コンロとシンクの間の作業スペースにコンセントがあったら
これまた一番良かったんですが(笑)
でも、もしかして、つけることが出来なかったのかしら?
というのを考慮すると、
ここのコンセントの位置をもう少し前にしとけば良かったかなぁ?
と思わないでもないかと(笑)
ただ、もしここでブレンダーのコードが長さオッケーでも
通路をコードで塞いじゃうことになって
使い勝手悪いわね。。。。

やっぱり付けるなら、コンロとシンクの間の作業台が第一候補だなぁ。
いつか、キッチンを入れ替える時は、検討しようと思います。
まー。まだまだ、先のことでしょうが。
というか、実際、買い替える時は、くるのかは置いておいて(笑)
宝クジあたらないかなぁ。。。。(=^x^=)


では、続いては、どこにしよーかなぁ。。。。
キッチンは、まだ、完成してなさすぎなので。。。
んー。では、次はリビングにしようかなぁ(=^x^=)






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今のところは、綺麗に片付いてます(笑)
ただ、たぁーこ夫が、
ポイポイ、書類を置いていくので、
たぁーこ、それをバシバシ仕分けして
勝手に捨てていってます(笑)
うふっ。
たぁーこ夫はそれでも気づくまい(笑)

でも、これが、子供ちゃんも。。。
となってくると。。。。。

き、綺麗を心がけます(笑)(>_<)
2015-12-07 20:41 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
わぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
再度の情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
もう、教えていただけただけで
嬉しいです!!( ´ ▽ ` )ノ

ダメ元で聞いてみるだけ聞いてみようかと(笑)
安くて付けれそうなら付けたいなぁー
くらいなので(笑)
つけることが出来るようなら、
また、報告しますねー( ´ ▽ ` )ノ
2015-12-07 20:38 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

ウチもコンセント欲しいのでコンロ前を壁にして柱?壁?につけてもらいました!
今のキッチンにあって便利なものはなくなると不便かなぁっと(*''∀''*)ゞ

ミセスカウンターからのカウンター
私はきっと物置きになってっちゃうので あえてやめました(^◇^;)
たぁーこさんは いつまでもスッキリで頑張ってくださいね♡
2015-12-07 20:26 | ゼロ♪ママ #- | URL [ 編集 ]

度々すみません!我が家のキッチンは、対面だけど手元が隠れるように立ち上がりがあるんです。その立ち上がりの部分にコンセントを設置してもらいました。
なのでたぁーこさんのお宅のようなフルフラットだと、どうなるか分かりません(>_<)ごめんなさい!たぁーこさんのお宅がフルフラットになってること完全に見落としてました(つД`)ノ
2015-12-07 13:19 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
なんて素敵情報ですか!!
ってことは、後ででも積水さんにお願いしすればつけられるかもしれない!?(=^x^=)

今度、3ヶ月点検の時に聞いてみます!
でも後からだと高いのかしら?
いくらくらいかかるのかをまず聞かないと(>_<)

素敵情報、ありがとうございます(=^x^=)
この作業台につけられるとオールクリアなので!!( ´ ▽ ` )ノ
ルンっ♪( ´▽`)
2015-12-07 08:08 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

おはようございます(=^x^=)
ミセスカウンターからずーっと続くカウンター、使い勝手良さそうですね!料理してると、どうしても作業台の上に置ききれないことってあるけど、これだけスペースがあればそんな心配なさそう(o^^o)羨ましい限りです!そしてタイルもやっぱり素敵♡憧れです(=^x^=)
コンロとシンクの間のコンセントですが、我が家はクリナップさんには積水でやってもらった方が安いですよ!と教えて頂き、積水さんに設置してもらいました。今更な情報ですみません(つД`)ノ ただ、水がかからないように注意が必要とは言われました。
2015-12-07 07:20 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


