プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


(雑記)マーサのサンデークッキング


今日、ようやくネット環境が整いました( ´ ▽ ` )ノ
で、BS無料放送とかも見れるように(笑)

で、チャンネルの操作方法を教えてもらってたのですが、
Beライフというチャンネルが見れますよーと案内を受けて、
早速、作業員の方が帰った後に見てみました(笑)

そしたら、ちょうど、アメリカの料理番組が放送されてました( ´ ▽ ` )ノ

おぉ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
向こうの料理番組ってどんな料理するのかしら??
たぁーこ興味深々。


で。。。。。


感想。


すんごく、面白い(笑)
たぁーこ、あまりの面白さに
ハマってしまいました(笑)


マーサさんというカリスマ主婦の
料理番組だったそうなのですが、
今日は、4品。
全て、ソテー系料理というのでしょうか?
油とバターとレモンで最後はソテー。(笑)
ソテーのレシピ紹介の日だったみたい。
メイン料理しか紹介しない日って(笑)
日本では考えられない(笑)
しかも、バター、大さじ4とかを
各料理に使ってて、か、カロリーは?
さらに、塩胡椒の量とかの紹介は一切ありません。
ビバッ目分量(笑)

しかも、他の分量も
大さじ3くらいねとか言いながら
ドバッとボトルから直接
白ワインをフライパンに入れたり
おぉ。。
ザ!家庭料理!

魚のムニエルの回では、

魚の皮を剥いで、薄力粉をつけます。
とマーサさん。
と、薄力粉つけたあとに、
あΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
薄力粉に塩胡椒入れるの忘れてたわ!(=^x^=)
とか言って、
薄力粉に塩胡椒して、手でザックリ混ぜて、
再度、最初についた薄力粉をはたくわけでもなく
そのままつける(笑)

え?もう一回、薄力粉つけてオッケーなの!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも、マーサさんは、たぁーこのような
そんな細かいとこは気にせず、
この魚はイギリスでは手に入るけど、アメリカではなかなか手に入らないの( ´ ▽ ` )ノと朗らかに言いながら作業を進める。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
えぇ!??手に入りにくいもののレシピを紹介するの??
しかも、日本じゃ、もっと手に入らんわ(笑)


でもね、カツレツみたいなものの回では、マーサさん、
フードプロセッサーでパン粉を作ったの。
あ。日本のパン粉を使ってもいいわ( ´ ▽ ` )ノさっくり揚げ焼き出来るの( ´ ▽ ` )ノ


おぉ。。日本のパン粉はいいのね(笑)と親しみを感じつつ。


さぁ、揚げ焼きするわと意気揚々に
油の敷かれたフライパンに
まだ入るわね。
と豪快に何枚か投入して揚げ焼きしながら、
この後にバターでソテーするけど、
揚げた油で次のカツを揚げる前には、必ず揚げカスを取ってから
次のを揚げてね( ´ ▽ ` )ノ焦げるから!
と言う。
でもね!!マーサさん!!!

そう自分で言ってたのに
もう一枚、
次のをそのまま揚げてるしΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


な、なんて、フリーダム!!!!

もうね、マーサさん、
フリーダムすぎて、面白い!!
たぁーこ、これから、毎週見ちゃうかもです(笑)








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


おまめさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

なかなか個性的で面白いですよー。
向こうの料理番組って、
おおざっぱなんですね(=^x^=)

ただ、このマーサさん、たぁーこの友達の話では逮捕されたそうなのです(・・?)
逮捕後の番組なのか、逮捕前の番組なのか不明ですが(・・?)

とりあえず、見ると必ず
ツッコミたくなると思いますよ(=^x^=)
ツッコミどころ満載で、
面白いです(笑)
是非、一度、お楽しみあれー(笑)
2015-11-24 21:44 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん
こんばんは☆

マーサさんの料理番組って、そんなに面白いの?!

そしてたぁーこさんのツッコミがおもしろすぎです!
すっごく笑っちゃいました。

手に入りにくい食材って
ぷぷぷ

わたしも見てみたくなっちゃいました。
BSって見れたかしら?!
探してみまーす☆
2015-11-23 00:47 | おまめ #aYeszouk | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


