プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームパーティー( ´ ▽ ` )ノ


本日は、大学の時の友人の一人が
ハワイの方に嫁ぐことになり、
その子の壮行会を我が家で行いました( ´ ▽ ` )ノ

集まった人数は十数名。

十数名。。。。
うーむ。
どうやってもてなそう?
というか、食事どーしよーかなぁ??

というわけで、考えた末、
ビュッフェ形式にしました(=^x^=)



こんな感じです。

全体像は、



こんな感じ(=^x^=)
キッチン後ろのカウンター、
やっぱり使いやすかったです。

手前の吹き出しは、皆でチェキを撮る際の小道具です(笑)
結婚式で自作した道具達を掘り出して来て、飾りつけました(=^x^=)

さて、十数名が集まっても、人の出入りには余裕がありました( ´ ▽ ` )ノ
来てくれた友達たちも、広い!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と驚き、そして、言われたのは、敷地、60坪あるよね?と(=^x^=)

うぷぷっ。

目の錯覚効果って凄い!!(=^x^=)

たぁーこ宅の敷地面積は、
敷地で40坪。
建坪で30坪台!

わーいo(^▽^)o
倍の広さに見えるのかー!!!(=^x^=)
なんか得した気分!

これも、全部が一体に感じれるようにしたおかげです!

しかし!!!

ここで、思わぬ事態発生!!
空間には余裕があっても、
人数が多くなると、空気の流れが滞るΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
今日は外も暖かったからだとは思いますが、
人の熱気も暖かい。
つまり、空気が全体的に生温い。。。
そして、空気が薄い!!(>_<)

たぁーこ夫が床暖をつけてくれてたのですが、
あまりの空気の薄さに、
たぁーこ、窓全開。
床暖切ってしまいました。

空気の流れって大切ですね!


さて、そんなこんなで、友達皆と
つい先ほどまで楽しんでたのですが!!
最後に、友達皆で、ハワイに行く子のためのサプライズプレゼントを用意してました( ´ ▽ ` )ノ
それを渡して、よし!これでオッケー!!( ´ ▽ ` )ノ

と思ってたら、

反対に逆サプライズされてしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

皆から、新築祝いと!!!
お祝いをいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


びっくらしました!
たぁーこ主催のパーティだったので、
サプライズすることばかりに頭がいってて、
まさか、サプライズされるとは思ってもみませんでした!

本当に楽しい1日でした。






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村



コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
張り切って手料理したのですが、
こんな人数分の手料理は初めてで、
プチパニック(笑)
たぁーこ夫をこき使いました(笑)

座るところなんですが、
意外にいけますよ(=^x^=)
和室なら、椅子は必要ないですから
座布団があればオッケーです( ´ ▽ ` )ノ


2015-11-22 15:02 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

すごい!ホームパーティーとは思えないクオリティの料理と飾り付けですね∑(゚Д゚)はぁー、ほんとスゴイとしか言いようがありません。尊敬しちゃいます!!
たぁーこさんお料理上手ですね(*^^*)♡
そして、たぁーこさんが日頃お友達に愛されてるんだろうなぁ〜という人柄も伝わってきました♡
ちなみに、沢山の方が来られた時は、皆さん座れるイスがあるんですか∑(゚Д゚)?!
2015-11-22 08:30 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。