プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


ここ数日の出来事と意外な落とし穴


皆さん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
何故か微熱が続いているたぁーこです。
うーん?
明日からの仕事行きたくない病かしら?(笑)
それとも、お家こもりたい病かも(笑)
なーんて(=^x^=)
まぁ、単純に風邪でしょう(笑)

風邪ひきやすい季節になってきましたので、皆様もお気をつけ下さい(>_<)


さて、昨日は、たぁーこ夫の親戚の
結婚式に参列してました。
たぁーこ着物を着たのですが、
ここで、思わぬ事態が発生しました!

たぁーこ宅には、欄干がなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
和室は和室スペースですので、
基本壁のみです。
扉の上にも出っ張りはごく僅かΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そう!

き、着物、かけられないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

意外な誤算でした。

でも、着物、着たあとは
風邪通しよくかけておかねばなりませぬ(>_<)


着物用ハンガーにかけたはいいのですが、
手に持ったまま、しばし停止。。。


ら、ランドリーかしら?

でも
ランドリーは洗濯物でいっぱいだし。。。。


というわけで、色々かける場所を求め、探しまわり!

パントリー棚にかけてみました( ´ ▽ ` )ノ
これ、意外にかかりました(;^_^A
良かったー( ´ ▽ ` )ノ

着物着る機会ってほぼないので、
まーったくもって考えてませんでした(>_<)
まぁ、なんとかなったので良かったですが(笑)

ほぼ着ない着物のために、欄干を作る必要はないのですが、
でも、
たぁーこのように着物、着た後にかける場所を考えるのではなく、
着る前にかける場所の候補は考えておけると
いいかもしれませんね。


そして、本日は、
ようやくご近所さまに挨拶まわりを行いました(;^_^A
たぁーこ宅の地域は、色々としきたりがあるらしく、
お渡しするものも決まっており、
(昆布にプラス色々とみたいな)
また、挨拶まわりのお家が
ビックリするくらい広範囲Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
遠いところは、車でまわったくらいです(笑)

そのため、色々と準備に時間がかかりましたが、ようやく挨拶まわりを
することが出来ました。
まぁ、たぁーこですので、
超ドジ。。。
案の定やらかしましたが(笑)
ご挨拶の帰りしな、乗ってきた車ではなく、
ご挨拶先の車の助手席をあけようとしてしまいました!!(>_<)

たぁーこ夫に
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
『え?何をナチュラルに車泥棒しようとしてるの!?』と突っ込まれ、
気づくという大失態(>_<)
なぜ、突然、そこのお家の車に乗り込もうとしたのか??Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

は、恥ずかしー(>_<)

そんなドジを繰り広げながら、
なんとか、ご挨拶まわりも無事終了ー!
いや、本当に顔から火が出る程
恥ずかしかったです(>_<)

帰ってこれて
これで一安心(=^x^=)
ほっ。。。

さて、その挨拶まわりが終わり、
お家に帰って来たら、

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日のインテリアフェアで注文した家具が、まず一つ搬入されました( ´ ▽ ` )ノ
今回、搬入されたのは、
柏木工さんのキッチンスツールです(=^x^=)

うんうん^_^
置いた感じは、目立つこともなく、
ナチュラルに馴染みました( ´ ▽ ` )ノ
座り心地もガタガタすることなく、
問題なし!
座面が大きいし、高さ調整もオッケー!
座り心地もバッチリ( ´ ▽ ` )ノ

これから、毎週、順次搬入され始めます( ´ ▽ ` )ノ

最終搬入が、28日の予定です( ´ ▽ ` )ノ
現在はテレビボードもない状態(笑)
なので、早くテレビボード来ないかなぁと
首を長~くして待っております。
このように、少しずつ、少しずつ、
順調にお家が整ってきております。
のんびりもののため、
こんな感じで入居後Web内覧会は
まだしばしかかりそうです。

因みに、テレビボードないのを
現在どーしてるか?
ミニマニストは、たぁーこ、
どうも出来ない性分のため(笑)

うふふ。
実は、前のお家で使ってた
カラーボックスを並べて使ってます(笑)
意外に使えるカラーボックス(笑)


家具は工夫次第で代用可能ってことですね(笑)
では、家具搬入完了まであと少し!
とりあえず明日からのお仕事頑張ってきます( ´ ▽ ` )ノ

おやすみなさい。。。。






にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-21 07:06 | # | [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


あるあるネタですか(笑)
良かったー( ´ ▽ ` )ノ

そして、たぁーこもたぁーこ夫の影にかくれ
こっそり挨拶まわりしてました!
あの失敗さえなければ、
目立たなかったはずなのに(>_<)
恥ずかしぃぃー(>_<)
ちょっと離れたご近所さんなのだけが
救いです。
2015-11-17 20:01 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ぴぃままさん!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お久しぶりです!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう、ナチュラルな車泥棒の突っ込みに
顔から火が出る程、恥ずかしかったです(>_<)

たぁーこ夫、
『あぁも自然に他人の車に乗り込んだら
車泥棒成功するだろうなー』
と感心してしまったとか
ふざけたこと申してましたが(ーー;)

ふん。
そんなプロにはならないもん!(>_<)

まだ微熱が続いておりますが(ーー;)
今週末には、ゆっくり休んで治したいなぁと思います( ´ ▽ ` )ノ
ぴぃままさんも風邪には気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-17 19:58 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あはっ(;^_^A
せっかく褒めていただいたのに、
申し訳ないです(;^_^A

たぁーこ、着物、自分ではまだ着れません(>_<)
いつか着たいなぁとは思うのですが。。
というわけで、式場で着せて貰い、
お家に帰ってきてから、
はて。。。。
どうしようかと(笑)

挨拶まわりは、たぁーこもびっくりしました(笑)
そして、なのはなさんのお見通しのとおり!
たぁーこの住んでる地域でも、
特にたぁーこ宅が建った場所は、
古ーい地域なんです。
100年は昔のお家がいっぱい建ってます!
筋が変わると新しい住宅地なんですが(笑)
ある意味、カルチャーショックでした。
たぁーこの引越し挨拶まわりの
イメージって、洗剤持って、隣横向いくらい
の3件くらい挨拶すればオッケーかなぁ?
だったのですが(笑)

挨拶まわりにも色々あるんだなーと(笑)
そして、今でもこんなシキタリってあるのか!と。
日本文化ですね。
貴重な体験をしました(=^x^=)
2015-11-17 19:53 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん
おはようございます

車に乗って挨拶回り!
すごいですね。
私は人見知りなので、
旦那さんの背中に隠れて、
怪しげに挨拶回りしました。

ナチュラル車泥棒(笑)
ぷぷぷっっ
ごめんなさい。
笑っちゃった。

でもあるある。
サクッと人のもの持って帰っちゃったり、
スイカで、会社のセキュリティドアーを開けようとしたり。

無意識ってあるある!!
2015-11-17 08:00 | おまめ #aYeszouk | URL編集 ]

ナチュラルな車泥棒…

笑ってしまいました(ごめんなさい)
旦那様 相変わらずツボです。


車で回るほどの挨拶回りってすご~い
町内を超えてなのでしょうか?

環境の変化と気候の変化と重なっての体調不良でしょうか?
お大事になさって下さい m(_ _)m

2015-11-17 00:19 | ぴぃまま #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん着物着られるんですね!素敵女子‼︎‼︎すごーい(=^x^=)!
確かに気軽にハンガーをかけられる場所ってないかもしれません。ホスクリーンしかないかも笑
そしてたぁーこさんの地区のしきたり、なんだかスゴイですね∑(゚Д゚)昔から住んでる方が多いのかな?お疲れさまでした(>_<)
2015-11-16 20:15 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

体調、微熱が続いております(笑)
今も仕事から、サクサク帰って来たのですが
帰って熱を測ってみると、
37.2度。
たぁーこ平熱35度代。
というわけで、微妙ーな熱ですね(>_<)
コウノトリさんなら、嬉しいのですが(笑)
。。。。うふっ(=^x^=)
コンコン咳が止まらないため、
残念ながら、風邪だろうかと(笑)(。-_-。)
うがいします(。-_-。)

さすが!ゼロママさん!( ´ ▽ ` )ノ
壁かけ場所、たぁーこも若干作っておけば良かったです(>_<)
リビクロの高さでは、足りない長さもあるもんですね。
着物は意外な落とし穴でした(T_T)

そして!いよいよ、地鎮祭ですか!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ゼロママさんのお家、凄〜く楽しみー!!!
見せて貰う気まんまんです(笑)
楽しみにしてますね〜( ´ ▽ ` )ノ

挨拶まわり、ファイトp(^_^)q


2015-11-16 18:25 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

体調どうですか?
新しいお家にコウノトリがやってきたのかと思っちゃいました(≧∇≦*)

最近のお家はハンガー気軽にかける場所がない!って友達に聞いてたので
ウチは今リビングにホイホイかけてるものを仮置きできる場所確保しました(笑)

挨拶回り大変そう…
ウチは来週 地鎮祭後の挨拶回りです…

2015-11-16 09:14 | ゼロ♪ママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


