プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


家屋調査


さて、昨日、家屋調査がありました( ´ ▽ ` )ノ

これで聞き取りや図面をお渡しし、
不動産取得税や、固定資産税が決定となります。

役場の方がお二人来られました( ´ ▽ ` )ノ

入って来られて、
まず一言!

凄い素敵ですねー!( ´ ▽ ` )ノ


お世辞と分かってはいても嬉しいです(=^x^=)
うふっ。


そして、調査員の方が
リビングに入られた時、


床暖房ついてらっしゃるんですか?(・・?)


と聞かれました!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


えーと。
たぁーこ、朝に30分だけつけてたんです(;^_^A

でも、そこから調査員がお越しになるまで、ずっと切ってました。

2時間くらいは余裕で経ってたと思います。


それでも、十分暖かかったそうです。
こんなに暖かいお家も珍しいとのこと( ´ ▽ ` )ノ
機密性が良いのかな?(=^x^=)
それとも、性能がいいのかな?
無垢だから?

たぁーこも暖かいよなーとは思っては
いましたが、他の方でも同じ感想に
なるというのは、間違いない( ´ ▽ ` )ノ



確かに空気も少しつけてるだけで、すぐに凄く暖かくなるんですよね。
しかも、床も保温効果でもあるのか?ってなくらい暖かいです。


たぁーこ宅は冬は床暖房だけで乗り切れそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


さて、作業員の方、その後、たぁーこに質問したり、メジャーで測ったりと
書類に書き込みをしながら、調査をして下さいました。

そして、たぁーこ、現在荷物を詰め込んだ
NG箇所がありました。
ウォークインクローゼット、
ランドリールーム、
子供部屋です。

で、ダメモトで伝えたところ、
そこは全て入らなくて質問だけでオッケーでした( ´ ▽ ` )ノ
良かったー。


こんな感じで家屋調査終了( ´ ▽ ` )ノ


家屋調査で意外な床暖房の効果が判明した次第です( ´ ▽ ` )ノ
これから冬なので、嬉しいなー( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


