プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


リペアが凄い( ´ ▽ ` )ノ


はい。
昨日、傷ついた床をなおして貰いました( ´ ▽ ` )ノ

やって来られたのは、老齢の作業員の方、傷を見て一言。

あー。これくらいなら、大丈夫ですね( ´ ▽ ` )ノと!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
な、なんて心強いお言葉!!


そして、元々のこんな傷や



ずーっと引きずった傷が!
はい!!こうなりました( ´ ▽ ` )ノ




まーったく分かりません(笑)

分からなすぎて、どこに傷があったのか不明で、おそらくここら辺という位置で写真撮りました(笑)

また、養生跡も綺麗にとっていただけました( ´ ▽ ` )ノ


で、あとは、壁紙なんですが、
昨日、床の作業員の方と壁紙の作業員の方がお越しになる予定だったのですが(・・?)
壁紙の作業員の方、
現場監督さんの電話に急に何かあったみたいでお電話して来られたようです。
事故か何なのか、とにかく折半詰まってらっしゃったみたいで、
壁紙補修はもうしばらく先になりました。

また、落ち着いてから作業にお越しになるそうです。
こっちは、もう少し、先でご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ


さて、明日は、家屋調査についてご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村


コメント

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


きりんさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日、早速アップしますね( ´ ▽ ` )ノ
どこまで参考になるか不明ですが、
ちょっと嬉しい感想をいただけたので(=^x^=)
もう少しお待ち下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-10 09:01 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


おまめさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

本当におまめさんのおっしゃった通り!
最近の技術は凄いですねー( ´ ▽ ` )ノ
本当にまったく分からなくなりました( ´ ▽ ` )ノ
良かったです( ´ ▽ ` )ノ

おまめさんのブログで今更ながらに勉強中です(笑)
建築の考え方が学べて面白いです!
また、更新楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

2015-11-10 09:00 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

傘かけ、使い勝手いいですよー( ´ ▽ ` )ノ
ただ、たぁーこの本当の希望は、
見えない壁に傘かけをつける!
でして(笑)
本当は、玄関前に柱を作って、その柱の
正面から逆方向につけるのを希望してた
のですが。。。。
諸事情により、あえなく断念しました(>_<)

ゼロママさん、出来そうなら、
傘かけ、隠すタイプでご検討下さい!( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-10 08:57 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

全然わからないです!!!
さすがプロですね♪
よかったですね、たぁーこさん(^^♪

クロス屋さん何があったのかしら???

家屋調査、今後の勉強になるので、ブログ楽しみにしています(^^ゞ
2015-11-09 23:15 | きりん #- | URL [ 編集 ]

わぁ!
全然どこかわからなーい。
冷蔵庫のドタバタもいい思い出になりますね!

よかったよかった☆
2015-11-09 22:18 | おまめ #aYeszouk | URL編集 ]

床 流石ですね〜♡
無垢じゃなくても直るのかな!?
挽き板だから気になるなぁ(^◇^;)

家屋調査って固定資産税決まる調査ですよね!
見る人によって微妙な判定ありとか(;▽;)
できるだけ低く見積もっていただかないと(笑)
友達の旦那さんが その部署にいるのでよろしくって頼んでますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

傘かけ 使い勝手良さそうですね♡
私も真似しちゃおうかな!
今度 設計さんに聞いてみます♡
2015-11-09 20:54 | ゼロ♪ママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
プロ、さすがですよ!
やっぱり凄いですねー( ´ ▽ ` )ノ
心強いです!

傘かけ、お家の中には靴箱の中にありますが、特に置くものはないです( ´ ▽ ` )ノ
外の傘が乾いたら、家の中の靴箱に収納ー。
そんな感じです( ´ ▽ ` )ノ

また、入居後Web内覧会でご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-09 20:52 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

わぁーー!さすがプロですね!全然どこに傷があったのか分かりません∑(゚Д゚)
キレイに直ってよかったですねo(≧▽≦)o
クロスも同様に、綺麗に直るといいですね!
そして1つ前の記事の、傘かけ、やっぱりとっても便利そうですね!いいなぁ♡♡ちなみに、傘立てはお家の中に別途用意されるんですか?
2015-11-09 19:55 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


