プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


週末( ´ ▽ ` )ノ入居4日目

さて、初の週末です( ´ ▽ ` )ノ

本日は、お仕事帰りが少し遅くなりました。
帰り道、ポテポテ歩きながら、
どーしよーかなぁと思ってたことが。。

実は。。。
荷物が片付きません(>_<)!
毎日、仕事から帰ってからボチボチとはしてたんですが、
荷物を段ボールから取り出して、
定位置にしようと思うところの近くに
置いていくという作業を行ってたのですが。。。
荷物が広範囲に広がるばかり。。。
お部屋、ワチャワチャです。
出しても出しても荷物の山(>_<)

どーしよーかなぁ。
来週、役場の方が家屋調査に
お越しになるそうだし。。。

でも、明日は仕事だしなぁ。。
明後日は。。。。
あ!
お家の補修だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

来客予定満載なのに。。

うぉー(>_<)
この状態…どーしよー。。。。(;^_^A
今日と明日の夜で何とかなるものだろうか???
というか、めんどくさいなぁ。。。

うふっ(^ν^)
きっと、妖精さんが何とかしてくれるわー(←現実逃避入りましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ)
なんて、ものぐさぶりと能天気ぶりを
発揮しつつ、帰ってきたわけです。

そんな
たぁーこの帰宅後すぐに
思わぬ出来事が!!

お義母さまの訪問!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いや~ん(>_<)

たぁーこ、義母さまと仲良しなので、
いつでもウェルカムなんですが、
流石に、このワチャワチャは
恥ずかしかった(;^_^A

嫁として、流石にコレは。。。
(どんなにワチャワチャなんだ?)

お義母さまは、すぐに引き上げられたんですが、
もう、こんな嫁ですみません(>_<)
という申し訳なさと恥かしさが(>_<)

というわけで、
義母さまが帰られた後、
たぁーこ夫が帰るまでの間と
たぁーこ夫が帰って食後、
本気整理しとりました( ´ ▽ ` )ノ

さて、そんな中、
一つだけショックな出来事が。。。
キッチン、たぁーこ、床はタイルにしてました。
お気に入りの場所の一つです( ´ ▽ ` )ノ
これ、タイルにする時、
さんざん、たぁーこの夫に言われたことがありました。
たぁーこはドジだから、絶対にお皿割ると!
それでも、あえてタイルにしたのです。。。。
というのも無垢に食器を落として、無垢が傷つくよりは、
食器が割れる方がマシとの考えだったのですが。。。

はい(T_T)
整理中に、早速、割ってしまいました。

しかも、その割った食器がショックでした(T_T)
たぁーこのお気に入りの食器の一部だったのです。・°°・(>_<)・°°・。

たぁーこが昔、ヨーロッパ旅行中に
伺ったお店の中に、
個人の作家さんが絵付けしてる
という小さな食器屋さんがあったのです。
そこで購入したものでした。
お皿とコップとスプーンの3点セット。
一目惚れした、この世に同じものは
2つとない食器!!
しかも、そこでしか買えない食器だったのです(>_<)
大切にしてたのに、食器とセットの
スプーンを割ってしまいました(T_T)

なんで、よりにもよって、この食器なの!?。・°°・(>_<)・°°・。
たぁーこのバカバカ!

タイルを後悔した一瞬でした(T_T)

たぁーこ夫の反応はというと。。。

やるだろうなぁーと思ってた(-_-)

という、なんとも物凄く落ち着いた
反応でした(T_T)

ふぇーん。・°°・(>_<)・°°・。
どーせ、たぁーこはドジですよー。


傷心ながら、たぁーこの片付け、
本日は、本気モードだったのもあり、
だいぶ片付きました( ´ ▽ ` )ノ
コレだけが救いです!

人が来ると片付く!というのは本当ですね。
たぁーこみたいなものぐさの場合は、
この方法、ベストな方法かも(;^_^A

この調子で(食器はもう割りませんが!!)明後日までに、なんとか見栄えだけでとつくよう整理しちゃいます( ´ ▽ ` )ノ


では、では、皆様も、
キッチンはタイルになさった場合に、
お気に入りの食器を取り扱う場合は、
重々、ご注意を。・°°・(>_<)・°°・。



















にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


きりんさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

はい。怪我はまったくありませんでした( ´ ▽ ` )ノ
負傷箇所は、心に傷を負ったくらいです(笑)(←センチメンタルか!!)

リビングとキッチンとダイニングと和室はなんとか、荷物が減りました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やれば、出来るもんです( ´ ▽ ` )ノ
リビング広々( ´ ▽ ` )ノ
ダイニング、キッチンもスッキリ( ´ ▽ ` )ノ

まぁ(笑)リビクロとパントリーが凄いことになってますが(笑)
ここ。。。入居後Web内覧会出来るのかしら?(;^_^A
という不安箇所ではあります(笑)

きりんさんも、お片づけ頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-08 15:19 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

あちゃ~やっちゃいましたか…
そうそうお気に入りのものに限ってなんですよね。
しばらく寝込んでしまいそうです。

お怪我なかったのが幸いでしたね。

そして片づけ大変ですよね(>_<)

いま、片付けながら引っ越し中。なかなか片付かないから、いつに引っ越しできるのだろうか(笑)

たぁーこさんも無理のないように片づけがんばってくださいね(^_-)-☆

2015-11-08 00:17 | きりん #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ、まさにそれです!
お気に入りのものを割る、無くす、落とす!
そのプロ中のプロです!( ̄Д ̄)ノ

自慢にもなりませんが(笑)

もう、今回のは本当にショックでした(T_T)
こう、落としちゃっいけない!とか
割っちゃいけない!とか、
禁止ワードがつくと、
天邪鬼なのか、禁止ワードを実行しちゃうんですよね(T_T)
残念ながら。。。。

なのはなさんなら、すぐに片付きそう!!

たぁーこは、片付け、本日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-07 12:32 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

わぁー( ̄◇ ̄;)お気に入りのお皿っていうのが、ショックですね(>_<)しかももう買うことができないんですか(T ^ T)どんまいです。
なぜかお気に入りのお皿を、私も割ってしまう傾向があります。。思い入れが少ないお皿は割れないという不思議現象笑
でも、片付けが進んで、それは良かったですね(^-^)私はお義母さんとお義父さんと同居なので、ソッコーで片付けようと思います!笑 できるかしら…?
2015-11-07 09:50 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


