プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


新居2日目


新居2日目が終わりかけてます。
まだまだ荷物の山ですが、
なんとか、住めるもんだなぁと(=^x^=)
仕事で遅くなったりもしてるし、
ストレスが一番の大敵ですので、
(と言い訳しつつ(=^x^=))
少しずつ片付けて行こうかと思っております。

さて、新居の使い勝手どうか一言でいうと。。。。。


まだ慣れてません(笑)


使いやすくは考えたつもりなんですが、
なんせ勝手が違うので慣れない(笑)


キッチンで言えば調味料の位置
お皿の位置、フライパン、お鍋の位置
が、今までと違うので
使い慣れてないというのが感想(;^_^A


一瞬、えーと、あれは。。。ここだ!
と考える間が出来ちゃうんですね(;^_^A


それに、あ!あのお皿、まだ荷物の中だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
と探してしまったり(笑)
↑早く、整理しようよ?ってとこですね(笑)


その他にも、まだ試行錯誤中なのが、
例えば、靴下(笑)

たぁーこ夫、本日、早速、
仕事着にリビクロで着替えました。
ご飯食べて、洗面して、髪型決めて、
昨日リビクロ内に置いておいた仕事着にリビクロで着替える。
ここまでは、想像通り( ´ ▽ ` )ノ
完璧!
動線ラクラクで、たぁーこ夫大満足!
でも。。。あ。靴下、置いてなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
と取りに行ってました(笑)

靴下も一式リビクロ内に置いて置くのがベストの模様。

物の置き場所等を考えたり、
まだまだ、試行錯誤が必要なようです。


しかし、2日目にして、
これ、良かったなー( ´ ▽ ` )ノ
というものが( ´ ▽ ` )ノ

まずは、床暖房!!

暖かくて、スベスベで眠くなってしまいます♪( ´▽`)
で、早速、ソファでなく床暖房の床でちょい本気寝してしまった、たぁーこ(笑)
起きたら。。。

身体が痛くなりました(。-_-。)

うん。床は床です。

寝る場合は、ソファが良いと思われます(笑)

あと、意外に良かったなー!
というのが、クリナップのウキウキポケット( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ、失礼ながら、
別にウキウキポケットは要らないけど他の機能が素敵♪( ´▽`)
と思ってたのです(笑)
いえね、今までが、別にウキウキポケットついてなかったし。
でも、これ、意外と使いやすかった。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
欲しい菜箸とか、オタマとか、
ヒョイと出てくるので、パッと手に取りやすいです。
舐めてました。
すみません(>人<;)

あと、お風呂。
積水オリジナルですが、
たぁーこの身長なら、余裕でゆったり入れます♪( ´▽`)
寝室がお風呂の側なので、
身体が暖かいうちにお布団に入れました( ´ ▽ ` )ノ

寝室もちょうど良い明るさで、
ダウンライトの灯の色合いも
暖かみがありますし、
たぁーこ、こちらも知らぬ間に寝てました(笑)

ただ、やはり1日目だったからでしようか?
昨日は夜中に一度目が覚めてしまいました(笑)
↑いや、床暖房で本気寝したのが
影響してるんだと。。。


ランドリーでの洗濯物も、
昨日の夜中に干して、放置しておき、
本日、帰ってきたら、
スッカリ乾いてました。

部屋干しの嫌な匂いするかしら?

と思ったのですが、
ランドリールーム内、洗剤の良い香しか残ってませんでした。
洗濯物も同じくです。


とりあえず、住んでみて2日目の感想はこんなとこでしょうか。

また、ボチボチ更新していきますね。










にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


きりんさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

えへっ(=^x^=)
その通りです(笑)
どこでも寝れます( ´ ▽ ` )ノ(笑)
小学生の頃、無人島で合宿があって、
体育座りしながら眠ったことも(笑)

でもでも、床暖房はここで眠るよね?
さぁ、寝ようよ!と誘って来ますよ(笑)
本当に!(=^x^=)

きりんさんも、入居もうすぐなんですね!!
Web内覧会、楽しみに拝見させていただいてます!
入居後もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-06 23:50 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさんこんばんは!
入居おめでとうございます♪
やはり、勝手になれるまで、バタバタかな?
私も来週?再来週?には新居に移りたいので、参考になります(*´∇`*)
床暖房が楽しみ♪
たぁーこさんはどこででも寝れるイメージができました(笑)
床で寝ると痛い、覚えておきます(゜▽゜*)
また、たぁーこさんの楽しいブログに癒されに来ますね♪
2015-11-06 01:18 | きりん #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

そうなんですよ!
全然注目してなかったウキウキポケット!
コレ、意外に使いやすい!?(>_<)
と、想定外のお得感が(笑)

床暖房、本当に暖かいですよ〜。
コレだけで暖房何も必要ないです。
寝るのに、膝掛けとかあれば(=^x^=)
横になったら、この暖かさで
ぐぅ。。。と寝ちゃいます(笑)
そして、身体が痛くなると(笑)
なのはなさんも、床暖房の魔力には
重々気をつけて下さいね(=^x^=)



2015-11-05 12:00 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


おまめさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

えへっ(笑)
本当に荷物の山の中に暮らしております(=^x^=)

おまめさんのところは、綺麗に片付いてますし、リビングが凄〜く素敵です(>_<)

たぁーこも、おまめさんみたいに
リラックス空間に早く整理しなければ(笑)

頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-05 11:54 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

うきうきポケット!

私もうきうきポケットいらないわーって思って、始めは外してました。でも、引き出しの中を2段にするためにはうきうきポケット付じゃないとできないって言われてしまい、いらないなーと思いながらうきうきポケット採用しました笑
案外使いやすいとのことで安心しました♡笑
床暖房、そんなに暖かいんですね(*^^*)楽しみですー!
年内にお片づけ終わるといいですね(>_<)すっきりしたお家で新年迎えられるように祈ってます(=^x^=)
2015-11-05 07:18 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん
こんばんは

新居に入居おめでとうございます!

わぁ〜☆
たぁーこさんの新居にドギマギなレポートに、なんだかものすごく懐かしい気持ちになりました〜♪

よそ様にお邪魔しているようなくすぐったい感じとか。
ずっとシミュレーションしてきた動線を思ってた通りなぞっていたり、思いもよらぬ引っ掛かりがあったりとか。

お片づけ、のんびりがんばられたらいいですよー
私、もうすぐ1年になるのに、まだ、終わってないし(笑)

床暖房。寝ちゃいますよねぇ〜〜。
私も、今、本気寝から目覚めたところです(笑)
2015-11-05 01:26 | おまめ #aYeszouk | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


