プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


(雑記)ハロウィンのお姫様


本日はハロウィンですね。

ニュースを見てるとお祝いムード満載( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこ、お祭り大好きなので、
こういうイベントは好きです(=^x^=)
最近は、カボチャだけでなく、
柿やミカンなんかでのハロウィンというのもあるそうですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さらには、クリスマスのようにチキンが売り出しに。
なんか、凄い賑わいになってきてますね。
日本人、皆、お祭り好きだからな。
楽しそうなことなら、何でも文化に取り込んじゃうのね。

因み、今年は荷物運びでハロウィン出来ませんでしたが、
来年は新居でしたいなーと思っています(=^x^=)

さて、そんなたぁーこが、ふと疑問に思ったことが(・・?)
そこから、たぁーことたぁーこ夫のバカな夫婦の会話となりました。


いえね?
ハロウィンって西洋の収穫祭じゃないですか?
そして、子供たちがオバケとかに仮装するのは、
自分が怖いものになることで、厄除けみたいな意味があったはず。

しかし、日本人の仮装を見てると、

ん?お姫様???
ヒラヒラのシンデレラのようなドレスを着たお姫様が居る!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

たぁーこ、思わず。
何でお姫様なんだろう??(・・?)
と呟きました。


すると、たぁーこ夫、すかさず一言。


そりゃ!お姫様は怖いからだろう!?


え?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
お姫様、怖い!?


そっか!(=゚ω゚)ノ
鬼嫁ならぬ、
鬼姫ってことだったのか!(*^◯^*)


たぁーこ夫、真面目な顔で( ̄ー ̄)
鬼姫だろうなー。
なんせ、姫は、

パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない(byマリーアントワネット)

って言うくらいだからな!!!
鬼姫だろう( ̄^ ̄)ゞ

だから、普通のオバケは、
トリック オア トリート。
お菓子をくれなきゃ、悪戯するぞ?
って言って回るんだろうけど、

お姫様は!!!

パンがないから、ケーキをおくれ?

と言って回るんじゃないか!( ̄Д ̄)ノ


なるほどね~(=^x^=)
うぷぷっ。(=^x^=)

お姫様の仮装希望の方!
セリフはこちらでどうぞー( ´ ▽ ` )ノ







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


たぬっきーさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
そして、初めまして♪( ´▽`)
ご覧いただけてて、嬉しいです(=^x^=)

えっと。。。
自己責任ですか?
うーん???たぁーこ、言われた覚えが。。。(;^_^A
言われてて、忘れてるのかなぁ??(・・?)
でも、全然気になってなかったくらいなので、
やっぱり言われてないのかなぁ??(・・?)
すみません(>_<)
たぁーこ、おバカさんなので、言われてても
スッカリ頭から抜けちゃうということが
ありまして(;^_^A


ベルバーンについて言われたことで
たぁーこが覚えているのは、
ベルバーンは一生塗り替え不要ですが、
目地はやはり手入れが必要だとかで、
目地も保証期間があって、
その保証期間後は一度、目地だけは
手入れしないといけないということ!
手入れを怠ると雨漏りとかしちゃうかも
しれないので、ダメですよーと。
ただ、その目地も今年、新バージョンに
なったそうで、持ちは良くなったみたいです(=^x^=)
でも、今年からなので、
新しい目地が何年もつかまでは不明みたいです。

あとベルバーンは傷はつきにくいのですが、
焼物なので、取扱いの慣れた業者じゃないと、
ヒビをいれることもあるそうなんです。
なので、エアコンとかも電気屋さんが
つける場合で慣れてないと
割れちゃうというのは聞きました( ´ ▽ ` )ノ

なので、たぁーこは、
ベルバーンに穴をあける行為や
エアコンの取り付けは全て積水ハウスの業者さんにお願いしました(=^x^=)

ということぐらいしか。。。記憶が。。。

うーん。
でも。。。たぁーこの場合は、やはり
特に傘かけについては、設計士さんに
反対はされた覚えが薄いです(;^_^A

勿論、壁に穴があくということは、
雨漏りする危険性もあるのかも(・・?)

ただ、たぁーこ宅のつける場所は、
一応、雨がかからないとこだったから
。。。。とか??(・・?)
もしくは、たぁーこが知らないだけで、
もしかしたら物をつけちゃいけない壁とかも
あるのかも??

でも、突き詰めると。。。
エアコンとかもベルバーンに穴開きますし、
雨を流す雨樋?というんですか?
あれも、ベルバーンの上についてるってことは、
接着剤ではつけてないと思うので、
おそらくネジとかで穴空いてますよね?
なので、穴をあける行為自体が無理なのでなく、
何か、そこには、つけるのは難しいという
理由があるのかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
一度、この観点から、
たぬっきーさんの設計士さんや営業さんに
真意を伺ってみるのは、いかがでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

あ!あと、全然関係ないかもなんですが、
たぁーこの設計士さんは、
ずーっと設計畑に、いらっしゃったわけでなく
元々現場監督もなさってたそうなんです。
それで、実際にお家を建てる大工さん達ともお知り合いで、
その技術力を信頼してたのかもしれないです(>_<)
打ち合わせの時に、図面上可能でも、実際の大工さんの仕事をするにあたっては、ここは難しいです。という判断もされてたので。







2015-11-02 19:41 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

傘掛け

はじめまして、私もシャーウッドで建築中です。こっそりながら更新楽しみにしています。

この記事とは関係ないのですが、少し前に玄関外に傘掛けを取り付けられたと言う記事を書いておられたのを見て、パクろうと思って設計士さんに相談したところ、
外壁(うちもベルバーンです!)に穴を開けるのはお薦めできない。やるならお客様の責任でお願いします。
と言われてしまいました。

たぁーこさんは自己責任でおやりになったのでしょうか??
2015-11-02 15:24 | たぬっきー #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


ゼロママさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

そして、すでに、
ケーキをおくれ?(笑)
実践ですか(笑)
たぁーこも来年こそは!!(=^x^=)
ムフフッ。

すね毛の濃いお姫様は、
心がお姫様なのか、
もしくは、

お姫様が恐怖な方なのでしょうね(=^x^=)
2015-11-01 10:59 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

私もケーキが欲しい♡
というか昨日のハロウィン!
おこぼれでケーキ買ってもらいましたァ(笑)

たまたまキタとミナミに出てたので仮装した若者を見て楽しみましたよ〜
スネ毛の濃い お姫様とかも居ましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2015-11-01 10:48 | ゼロ♪ママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


おまめさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

そうですよね(笑)
女性は皆、お姫様(笑)
うふふ。

というわけで、
来年は、たぁーこ夫に
パンがないから、ケーキをおくれ?
とケーキ買わせようっと♪( ´▽`)
いやん(=^x^=)
名案かも(笑)

あと数十分ですが、
おまめさんも素敵なハロウィンを(=^x^=)

2015-10-31 23:40 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん
こんばんは

あははは(笑)

女はみんなお姫様だから、
確かに!
お化けなんかよりもずっとずっと
怖いかも(笑)

パンがないからケーキをおくれ
って言われたら
怖い〜〜

我が家はハロウィンとは
かけ離れた1日を過ごしてしまいました(汗)
柿があるから食べよう!
2015-10-31 22:14 | おまめ #aYeszouk | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


