プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


夢の始まり

その昔、たぁーこは、転勤族でした。
0歳6ヶ月から、中学校にあがるまで、
7回のお引越しを経験。

そんな私が中学生にあがる時、私達子どものために親が家を建ててくれました。
父は相変わらず転勤族で単身赴任してましたが、初めての自分たちがずっと暮らす家!
凄く嬉しかったのです!
その上、自分たちの「生活」にあわせた家は、やっぱり使いやすい!
確かに社宅としての借家は、どんな人でも使えるように平均は満たしてました。
でも、人によって、趣味も嗜好も違うし、
家族でも年齢によっても生活ペース
が違うわけです。

それが、自分たちにあわせた家は、
やっぱり、使いやすい!

ものぐさな私には衝撃でした。
つまり、これを親の意向も取り除いて自分が使いやすいような家を建てたら、どうなるのか!?
それって実は、ものぐさには、最高なんじゃない??
と中学生で気付いちゃったわけです!

そこから、私のマイホームの夢が始まりました!
中学生、高校生、大学生と、
誰もが青春真っ盛りの時に一人だけ、
恋愛よりも、家!という変わり者
になっていくことにもなるのですが…





にほんブログ村に登録してます。
応援して下さる方は、ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


