プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


たぁーこの大失敗(T_T)


たぁーことしたことが、
たぁーことしたことが、
大失敗をやらかしてしまいました(T_T)

どこをやらかしたのかと言うと、
ランドリールームの洗濯置き場。

お家の引き渡しの時に、
色々と現場監督さんから説明を受けます。

たぁーこ宅は、洗濯パンは付けておりませんでした。
埃溜まりやすくなるし、いーらないっ♪( ´▽`)と
外したのであります。

で、

元々、こんな状態でした。




シンクの隣の床から、ニョキッと配水口。

で、引き渡しの時に、

配水ホースをまたぐのに、
高さ調整出来るブロックとか必要ですよー

と言われてました。
きちんと説明は受けてました。

なのに、説明中、
たぁーこ、洗濯機の付属品に何かついてた!黒いヤツ!と思ってたのです。
で、すっかりさっぱり確認を忘れ去り、
さらにブロックが必要なこと自体すっかり忘れさってました。


でも(−_−;)

昨日、洗濯機を搬入して貰ったら、
あると思ってた高さ調整の付属品
付いてなかったΣ(・□・;)
で、そうなると、置き方は。。。。







Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


こ、こんなにも後ろにスペース開いちゃうと(T_T)

しかも、いったん洗濯機を設置したので、すでにクッションフロアに重量がかかって、足跡がついちゃうとのこと。


がびーんΣ(゚д゚lll)


ぎゃーどうしよう。
たぁーこ、ショックのあまり、
泣きそう。
たぁーこ夫は、仕方ないと、のんびり。

仕方なくなーい(>_<)
なんとかせねば!
せめて、せめて、足跡被害が軽いうちに!
そう、今日中なら、まだ足跡も消えるかもしれない!!!(>_<)


でも、そんなたぁーこの希望を
あえなくチリにする一言を引越し屋さんが、サラリと発言(T_T)


引越し屋さん曰く、
この洗濯機は、男性4人程の手がないと、動かないと思います。
僕らなら、力のかけかたわかってるので、2人いれば動くんですが。。

えー( ゚д゚)
たぁーこの悲壮な顔を見た引越し屋さん。

あ。。。あの、でも、
力持ちの男性でも、いらっしゃれば、3人程で。。。(~_~;)


たぁーこ、えーん。・゜・(ノД`)・゜・。状態。


でも、そこで、ハッと頭をよぎった方が!!( ̄Д ̄)ノ

実は、たぁーこ夫のお父様、
すでに還暦は過ぎ去り何年か?という
お年なんですが、若々しく、
そして!力持ちさんなんです!
も、もしかしたら、なんとかなるかも?
ワラにもすがる気持ちで、


とりあえず、ダッシュで近くのホームセンターへ走り、
洗濯機の下の足にするブロックを購入。


義父様に、お願いします(>_<)
手伝って下さい(>_<)
とお越しいただきました。


するとですね。。。。

義父様、凄いです!

な、なんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
1人で、洗濯機持ち上げた!?
いや、勿論、難所は、たぁーこ夫も手伝いましたが、
あとは、義父様が1人でホイッ。ヨッと。
平然、軽々と。

男手4人分!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

義父さま、カッコイイー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう、たぁーこの救世主でした!

で、こんな感じで設置( ´ ▽ ` )ノ




隙間はバッチリ( ´ ▽ ` )ノ



足元はこんな感じ( ´ ▽ ` )ノ


全体像は





そして!!
肝心の足跡被害は!!!







うーっすら。

ううっ。残ったか(>_<)
でも、早い処置だったので、
明日になれば、大丈夫のはず!

と、本日、来てみましたら、




わーい( ´ ▽ ` )ノ
なんとか乗り切ったよう!
これなら、分からない( ´ ▽ ` )ノ

よかったー(>_<)



皆さん、たぁーこのようにドジではないので、
大丈夫かとは、思いますが、
是非ご注意下さいね( ´ ▽ ` )ノ












にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


ひろさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこも、元々、現場監督さんの
お話の時に可動式にしようと思ったんです!
可動式、いいですよねー。
場所移動したい時、ガララーと移動できちゃうし(=^x^=)

で、現場監督さんに可動式にしたいなーと
思います( ´ ▽ ` )ノ
1人でも移動できちゃうし!
可動式にすれば、
後ろの埃も取ろうと思えば取れちゃうし!
お掃除も楽々だし!
と言ったところ、

現場監督さんに
可動式のメリットもあるんですが、
後ろのホースやら繋がったままなので、
取れないよう気をつけて下さいね。
あと、足跡も若干つくかもしれません(;^_^A

と言われ。
もう、本当に深く考えず、
ホース気にするの面倒だなぁと、
あ。じゃあ、高さ調整にします( ´ ▽ ` )ノ

と、ここまで話してて、すっかり忘れてたのです(T_T)
もう、本当におバカさん極まれりです。

とまぁ、たぁーこの話は置いておいて、

可動式でも毎日動かすわけではないので、
しばらくずっと置いてあるストッパータイヤの下は
おそらく足跡つきます。
それは、可動式でもたぁーこのような場合でも一緒かと( ´ ▽ ` )ノ

でも、掃除した時の一瞬なら、
一瞬足跡つくと思うのですが、
すぐに戻ります( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこの失敗で、一瞬なら足跡消えるの実証済みです(=^x^=)

ただ、何度も繰り返した場合は
分からないので(T_T)
気になる場合は、移動する時に、何か足跡対策として敷物を置くとか考えられるかなぁと( ´ ▽ ` )ノ

それと、現場監督さんのおっしゃるとおり、
洗濯機に繋がったホース類、沢山あるので
そこだけは、移動する時に気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-11-01 09:23 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こにちは!
私も洗濯パン反対派です!
うちは可動式の洗濯機の台にしましたー!しかし、床に跡が付く事考えて無かったです…大丈夫かなぁ…
2015-11-01 01:04 | ひろさん #- | URL [ 編集 ]

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ


soraさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

もう、おっしゃる通り、
スーパーお義父さまでした(=^x^=)

洗濯パンは、たぁーこはいらないと選択しましたが、
メリットもあるんですよ( ´ ▽ ` )ノ
洗濯パンがあることで、
水漏れした時に、
床一面が水浸しにならない!
あと、洗濯パンがあることで、
今回のような、高さ調整用の足を
用意する必要がない!

パンのたぁーこが考えるデメリットは、
埃が溜まりやすい!

で、色々とたぁーこ脳内会議にて
検討したのあります。
水漏れって、今の技術なら、起こる確率は?
そう滅多に起こらないかも?
でも、埃は毎日たまるかも?
じゃあ、パンいーらないっというのが
たぁーこの決定だったのです。

でも、こんなミスを犯してしまったので(>_<)
本当に痛恨のミスでした。

2015-10-27 12:04 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

わー、良かったですね〜!
スーパーお義父さま!!

住んでから気づく、ウッカリポイント、私もいろいろありそうだなぁ〜(^_^;)
洗濯パンって、なくてもいいのかー。そうだ、今も使ってなかったです(笑)
あれって、逆に、あると邪魔なのかしら???
2015-10-27 10:31 | sora #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

おまめさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


もう、本当に、義父様さま!ですよ!!(>_<)
まさに、たぁーこのスーパーマン!

颯爽と現れ、
ん?これか?
と穏やかに対応され、
本当に軽やかに、ヨッと。
そして、作業後は、何事もなかったかのように
颯爽と帰って行かれました!

惚れてまうやろー!(笑)

とたぁーこ心の中で叫んだことは
言うまでもありません(笑)

本当に義父さまが居て下さって良かったー(>_<)

もし、これが一週間後とかだったら、
ガクブル((((;゚Д゚)))))))です。
絶対に跡残って取れませんでした。

言われたことはメモってないとダメでした!
確認って、本当に大事ですね(>_<)


そして、おまめさんも、パンなしですか!!
うふふ。
ビバ!埃からの解放!
情報ありがとうございます!
たぁーこの狙い通り!(=^x^=)
で良かったー(>_<)
下結構、空間をあけたので、
楽々クイックルワイパー入りますし、
使い勝手を楽しみにしてます(=^x^=)
2015-10-26 21:22 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

たぁーこさん
こんばんは

お義父様!
す、凄すぎる☆
かっちょよすぎるーー

よかったですねー
跡が残らなくて☆
ハラハラして読みましたよー

我が家も洗濯パンなしです。
掃除しやすくていいですよね。
2015-10-26 21:07 | おまめ #aYeszouk | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


