プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


(雑記)空飛ぶ魚

本日はお家とはまーったく関係ないバカっ話です。



今朝のニュースで、
有名な料理人の方が、
弟子?の挨拶が気に入らなかったとかで、大事なところを蹴って、そこが破裂してしまう重症を負わせ、傷害罪で逮捕されたというニュースが。


((((;゚Д゚)))))))
たぁーこ、厳しい世界とは知ってましたが、
パティシエとか料理人の世界って、憧れもあったので、ショック(T_T)
美味しいものを作って人を幸せにする世界のイメージなのに(T_T)
料理人の世界って怖い。。。と呟いてしまいました。


そしたら、たぁーこ夫がボソリと、
スーパーの魚コーナーの裏側も似たようなもんだぞ?と。


たぁーこ夫、その昔、スーパーの魚売場で魚を捌いてたりしてたことがあるそうなのです。

その時、他にいた本当の職人さんがイラッとしたら、
包丁やまな板が飛んだそうです。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ包丁!?
まな板!?

マジですか??

でも、たぁーこ、包丁も気になったんですが、
何故、腹が立つと物を投げるひとが多いの!?と。。(←いや、そこ!?)

たぁーこの知ってる子も、
彼氏と喧嘩した時、リモコン投げて壊してたなぁと。

投げるにしても、柔らかいものにしたらいいのに?

何故、わざわざ硬いものを投げる?
身近に柔らかいものがなかったのかな?


スーパーの魚売場の裏側で、
イラッときた場合に手近にあって
柔らかくてすぐ投げれそうなもの。
布巾とかは使ってなかったのかしら?
よくわからないけど、
そうね。
絶対にそばにあるのは!!

魚!!

そうよ!売り物ですけど、魚を投げるべきだわ!

これなら、当たっても痛くはないし♪( ´▽`)
なんか、反対に楽しそう(笑)
空飛ぶ魚。
半身の魚。
下手したら、尾頭付の骨が飛ぶ(=^x^=)
想像すると、風景が楽しそうだ。
飛び交う魚。
当たるとベチャ。デロンと。

そこから、たぁーことたぁーこ母とたぁーこ夫で魚を飛ばす話で盛り上がりました。
なんて、呑気な家族でしょう。

そういや、小さな頃に読んだ本で、
晴れ時々ブタ、だったかな?
そんな本があって、
ブタが空から降ってくるという話が
あったんです。
なんか、あの本好きだったんですよね。
えんぴつを揚げてバリバリ食べるという記述も美味しそうで(笑)
ブタが空から沢山降ってくるという発想も大好きでした。
その話のイメージが根付いてるのかな?

まくら投げならぬ、魚投げ(笑)

まぁ、当たった人は、生臭くなりますが、命なくなるよりいいし、
一種の罰ゲームっぽいなー。

しかして、売り物兼魚という命や食べ物を投げる=粗末に扱うのはどうかと思うけど、
でも、まぁ、包丁投げるくらいならね?
下手したら人殺しですもん。

たぁーこ、もしよっぽど腹の立つような夫婦喧嘩をすることがあって、
物を投げたいという衝動に駆られて、
手近には魚しかなかったら、それを投げよう♪( ´▽`)

あー。。。
でも、床とか汚れるよね。
臭いもついちゃうよね。
新築のお家でそれは、いやー(>_<)
しかも、後片付けが大変だよね。
面倒!
やっぱり物投げるのやーめた♪( ´▽`)
それに、冷静になってきたら、
そもそも怒るのも面倒だし(=^x^=)
空飛ぶ魚は、妄想の世界だけで!

そして、こんなバカな妄想が
このように怒りを鎮めるやも?
空飛ぶ魚は、平和を生むやもしれませぬ。
ノーベル平和賞、空飛ぶ魚(笑)







にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


