プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


(雑記)引越し業者and引越し日決定( ´ ▽ ` )ノ


たぁーこ、なかなかお引越し日が決まりませんでした。

というのも、まず、一応引き渡し前に、
たぁーこ夫、引越し業者さんの見積もりが出るというサイトに登録して、見積もりを見たんですね。
そしたら、その後、30分もしないうちに
同時に6件の電話がかかってきて。。


(ーー;)相手するのが、鬱陶しくなっちゃったわけです。
それで、だいたいの金額は分かったし、
ゆっくり探そうか。。。ということになったのであります。


でも、そこから、引越し業者さん、ナカナカ決まらなかった。
というのも、大手でも、この間の電気屋さんのように、傷つける場合もあるわけですし、かと言って、全然知らないところだと、補償とかも微妙。
そもそも引越し業者さんってアルバイトが多いんですよね。
で、結構、雑な扱いするところ、多いんですよ。。。
たぁーこなんか、小学生の時、勉強机にガムテープをグルグル巻きにされて、
新品の勉強机がガムテープを剥がしたとたんに、皮がめくれるという事件勃発。
他の時には、電気を割られたこともありました。
勿論、全て新品に買い替えて貰いましたが、お家となるとそういうわけにはいかない。
お値段の兼ね合いもあるし。
外構もまだだし、ゆっくりでいいかーと。

でも、まぁ、ちょっとずつでも運んで整理していくにこしたことはない。
一度に整理するのって大変だというのは、身に染み付いてます。
しかも、たぁーこ、生まれながらの転勤族だったわけで、
それこそ物心ついた頃には身についた技術がありまして、
これについては、両親に感謝です。
そう!引越しの荷造りは楽勝(笑)( ´ ▽ ` )ノ
というわけで、パパッと荷造りしては、
チマチマ、チマチマ、
お昼休みや休日を利用して、荷物を運んでは整理~とかしてたわけです。

さらに、前にお話したかもしれませんが、
ソファとか購入した家具屋さんでたぁーこベッドとかも昔購入してたわけですが、
ソファとかの搬入時に、
昔に購入した家具ではあるんですが、
せっかくの家具を傷つけられるの嫌だし、
家具屋さんで運んで貰えませんか?
と、ムチャなお願いを言うだけ言ってみたんです。
快くオッケーして貰えたのです( ´ ▽ ` )ノ
しかも、ベッド、マットレス、ナイトテーブル、鏡台、全て運んで、五千円という割安価格でです!
これで大物家具は搬入オッケー( ´ ▽ ` )ノ
勿論、家具、お家ともに傷つかずに搬入されました(=^x^=)

しかし、
これでも、まだ洗濯機やオーブンやその他諸々の大物家電等は残ってる(ーー;)
さらに実家から持ってきたはいいが、
実家でも必要ないとされて、
捨てたい家具とかが大量にある。


どーしようかなぁ。(;^_^A


腹をくくって、もう一回、今度はたぁーこが見積もり依頼の登録してみようか。
ちょっとでも早くした方が早割りとかもあるし。。。
まぁ、今は引越しシーズンじゃないから、割安だろうしなぁ。。。
んー。。。。(ーー;)
でも。、。めんどくさいなぁ。。。。


と、そんな中で、数日前に
たまたま登記事務の関係上、
積水ハウスの営業さんとお会いしたのです(=^x^=)
営業さん、引越し作業進んでますか?♪( ´▽`)
と、朗らかに聞いて下さったんですが、たぁーこ達、うふっ☆~(ゝ。∂)
と笑顔で停止(笑)


で、事情を話すと、
そういうことなら積水ハウスから
積水ハウスで利用してる引越し業者さんに声をかけてみましょうか?^ ^?
と言ってくれるじゃないですか!?


なんでも大手ではないのですが、
積水ハウスさんが自分達の支店等のお引越しなんかで、
いつも利用してる地元の引越し業者さんがいらっしゃるそうで、
営業さんも、自分のお家を建てた時、
そこの業者さんを使われたとか。
さらに、普通の大手引越し業者さんを使うより、地元の業者さんなんで、
お値段も割安だとのこと!

しかも!積水ハウスさんを通してるので、
もし、傷つけたら、分かってますよね!?と
営業さんからプレッシャーもかけていただけるそう!
勿論、万が一があった場合は、業者さん持ちで修理するのは当たり前ですし、
積水ハウスを通してるので、
修繕も即対応させて貰えます!
と補償体制もバッチリ!!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノな、なんですと!?
そ、そんな良い条件、他にあるわきゃーない!

お願いします!!!!( ̄Д ̄)ノ

即答しました。
すぐさま、目の前で電話して下さる営業さん。

もう、この対応の早さに痺れます(=^x^=)

そして、引越し業者さんからご連絡があり、今日、打ち合わせとなったのですが(笑)

はい。( ´ ▽ ` )ノ

来週、引越すことになりましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも、お値段、廃棄料も含んでも、

Σ( ̄。 ̄ノ)ノおぅ!?
さすが営業さんが安いというだけある!
本当に断然安い!

と思うくらいの安さ!
たぁーこのはじめの予算よりは、
だいぶ浮きました(=^x^=)


ラッキー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もし、同じように、引越し業者さんに悩まれてらっしゃる方が居ましたら、
一度、担当、営業さんに聞いてみるのもいいかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ
案外、貴方の支店でも、良い引越し業者さんをご紹介していただけるかも?









にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


soraさんもですか!( ´ ▽ ` )ノ
お抱え引越し業者さんの存在、
たぁーこ、全く知らなくて、
利用出来てラッキーでした♪( ´▽`)

おぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
もう、来月、引き渡し、お引越しなんですね!
もうすぐですね!!( ´ ▽ ` )ノ
たぁーこも楽しみー!(>_<)

お互いにお引越し準備頑張りましょうね!
2015-10-20 22:21 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

ウチもですよー

深夜にこんばんは(^_^;)
我が家は、すでに積水ハウス紹介の引越し屋さんで一度やってます!

というのは、実家を建て替えているので、新居になってから2世帯で住む弟が、仮住まいに出るため、そのアパートも紹介してもらい、引越し屋さんも、また戻る時の分との往復&うちの分まで(つまり3回分)、まるっと依頼しました。

積水ハウスだけでなく、ハウスメーカーはお抱えがいろいろあるので、何でも相談するといいですね(^ ^)

たぁーこさん、いよいよ来週、お引越しですね♪
我が家は来月後半、引渡し翌日に決まりました。
ムスメの期末試験勉強などにひっかかる前に、と、ちょっと忙しい日程なのですが。

このところ、サボって片付けが停滞してるので、今週末は断捨離しなきゃ〜(^_^;)
2015-10-20 03:43 | sora #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

以心伝心ですね(=^x^=)
是非、聞いてみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

展示場とかも建て替えとかでお引越しとか、
支店でも統廃合で
お引越しとかしてるみたいなので、
もし、良い引越し業者さんなら、
きっと紹介していただけると思います♪( ´▽`)

しかして、冷蔵庫Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いやーん(>_<)ですね!
ここはお揃でなくて良かったのに〜ぃ(>_<)
もう、まさしく、なのはなさんとは
きっと同じ星に生まれたのですね。
ですが、
なのはなさん宅だけは傷つきませんよう!( ̄Д ̄)ノ
たぁーこ、祈りに祈っておきます!!(>_<)
無事に搬入されますように!!(>_<)
2015-10-18 23:35 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

おぉー!何てタイムリーな話題!
我が家も引き渡し日など決めてまして、引越しいつしようか?と今日話題に出てたんです(=^x^=)
積水さん経由の引越し屋さんなんて魅力的すぎます(*^^*)♡私も次に営業さんに会う時に聞いてみます♡
そしてたぁーこさん!我が家も冷蔵庫搬入にちょっと苦労しそうだということが先日現場を見学して判明しました∑(゚Д゚)いやーん!こんなことまでお揃いになるとは笑
2015-10-18 23:08 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


