プロフィール

たぁーこ。

Author:たぁーこ。
中学生からの夢
マイホーム作りを始めました!
家づくりの記録です。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


【入居前Web内覧会】ベランダ


はい(=^x^=)

では、ベランダへご案内です( ´ ▽ ` )ノ

どうぞ。こちらへ。

ガララ。



細長い、ベランダです。

特段、ベランダに思い入れがなかったたぁーこ。
ベランダって、物干場くらいの認識しかなかったのが、敗因です。

基本、花粉症が酷いたぁーこは、
ランドリールームでの部屋干しですし、花粉のない季節は、
大物のお布団くらい干せたらいいかな?
あと、費用がかからず、お掃除が楽な感じでお願いします( ´ ▽ ` )ノ

という簡単な条件で、設計士さんにお願いしました。

しかし、後から、
実はすこーし、たぁーこ、しまったなぁと思っております(T_T)

何故か。

それは。。。。




今流行りのベランダご飯出来ない!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
(↑いや、そこっ!?)





だってねぇ?
ベランダご飯、優雅じゃないですか!?
なんか、オシャレっぽいじゃないですか?
素敵ですよ!
あーん。憧れるぅー(=^x^=)
男の人にしたら、幅広ベランダは
お風呂上がりのビアガーデンですよね!


そう、他のブロガーさんの記事を拝見させて貰うと、皆さんのベランダ、今、結構、幅広くなんですよね(>_<)
なんでかなぁ?なんて呑気に思ってたのですが、後から記事で!
優雅にベランダでご飯食べられてたり、遊んでたりという紹介が!
お風呂上がりに、ゆったりと外気をあたる場所にされてたり!


な、なんて、素敵なの!?
たぁーこ、ベランダを舐めてました!
反省ー!!!(>_<)
ごめんよ。ベランダ!!
君の魅力に気付いてなかった!
というか、君のポテンシャルを
たぁーこは、みくびってたよ(>_<)


というわけで、
たぁーこが考える
幅広くするメリットは、
ゆったりとベランダでもご飯を食べたり、日光浴したり、
涼んだり、色々と広さを楽しめる( ´ ▽ ` )ノ
そして、ベランダ干しもラック楽( ´ ▽ ` )ノ
うーん。羨ましい。。。


しかして、たぁーこが考える、
幅広くするデメリットも一応あります。
最初に検討してなかったので、
今更の負け惜しみでは、ありますが(笑)

お家建てる際の費用がどうしてもかかる(T_T)
設計上、ベランダ支える柱が絶対に必要ですもんね。
お掃除が広くなる分もしなきゃいけない。。。つまり、めんどくさい。


うーん。


オシャレ VS ものぐさ。

というわけで、すこーし、残念だなぁとは思うものの。
まぁ、いっかーと( ´ ▽ ` )ノという結論にたぁーこは達しました(笑)
え?たぁーこ夫の意見は?
ビアガーデンとかお風呂上がりのリラックス場所とか男の憧れですもんね?
えへへ。
たぁーこ夫は、まだベランダの潜在能力に気付いてないし。
しめしめ(=^x^=)言わないでおこう(笑)


まぁ、ここで、いいかーという結論になったのには、訳がありまして!
たぁーこ、ウッドデッキを作る予定なんです。
よって、そこでカフェ気分は味わえるはず!そこで遊べばいいやー♪( ´▽`)
うんうん。
たぁーこがしたいのは、カフェ気分だけだし、るんるんるん♪( ´▽`)
というわけです(=^x^=)


さて、話は飛びましたが、
ベランダ機能についてを見ていきましょう( ´ ▽ ` )ノ



まず、えーと、なんて言うんでしたっけ?
物干し竿スタンド?
まぁ、名前忘れましたが、
こちらは、幅広につけて貰いました( ´ ▽ ` )ノ
2部屋分の窓枠から窓枠の距離です。

十分に物干しとしての機能は果たすかなぁと。

あと、ベランダの壁の高さをたぁーこは高い目にして貰いました( ´ ▽ ` )ノ

たぁーこ、高所恐怖症の気がありまして、ベランダの壁が低いと落ちそうで怖いという。。。(;^_^A

そして、排水口は、



こんな感じです。



端のここをぱかっと開けて、
6ヶ月に一回程掃除すればオッケーとのこと( ´ ▽ ` )ノ

あと、先ほどからチラチラ写ってます、ベランダの壁は、中もベルバーンです( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、使い心地はどんなもんでしょう?

また、入居後、Web内覧会ででも機会があれば報告しますね( ´ ▽ ` )ノ


では、いよいよ、入居前Web内覧会、最後となります!
次は、リビングへのご案内です( ´ ▽ ` )ノ








にほんブログ村に登録してます。
応援してるよーの合図に、
ポチッとして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ
にほんブログ村

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


soraさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

3階のベランダですか!?
メチャいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お家ビアガーデン出来るじゃないですか!!

3階からなら、見晴らしいいでしょうし!
最高ですね!☆*\(^o^)/*

3階の広いベランダかぁー(>_<)
たぁーこ、夢広がるなぁ( ´ ▽ ` )ノ

完成楽しみですね!!
完成したら、是非、内覧会して下さいね!
楽しみに待ってます!!( ´ ▽ ` )ノ
2015-10-18 21:16 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

物干し金具

たぁーこさん。
遅ればせのコメント失礼します〜(^0^;)

物干し金具、うちはメインの物干しに考えていた2階のバルコニーが、窓幅が狭くて、ガックリでした。
気づくの遅かったの〜。。
で、急遽、3階にも金具追加しました。
たぁーこさんは二部屋分続きですか? 先にお手配できたのね〜。さすが!!

バルコニーご飯、カフェ、いいですよね〜。
我が家も、建坪率だの、三方囲まれてる、だの、全然広いスペース取れなかったのですが、
唯一、3階の寝室前のバルコニーだけは少し幅広にしました。
ふふふ。
ベランダビールの予定〜♡
単なる住宅街の景色とはいえ、見晴らしよく、庭なしホームとしては、ちょっと期待してます。
2015-10-18 18:08 | sora #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


なのはなさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
建ぺい率!
その存在を忘れてました!!
そういや、たぁーこも、
設計時に建ぺい率で悩んでた記憶が!!

ナイスアドバイスです!!(=^x^=)

ベランダの広さを取るか、
部屋の広さを取るかなら、
たぁーこ断然、部屋の広さです♪( ´▽`)

うん。これで良かったのさ〜♪( ´▽`)

入居後Web内覧会は、
まだ一カ月程先になりそうです(=^x^=)
ちょっと間、空いちゃうかもですが、
また、引越して、
たぁーこがある程度納得できる状態
になりましたら、
また、バーっとご紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ
もうしばし、このブログ続きますので、
どうぞ、お付き合いよろしくお願いします(=^x^=)
2015-10-14 18:14 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


ともぞうさん、初めまして( ´ ▽ ` )ノ
そして、ようこそ、いらっしゃいました( ´ ▽ ` )ノ

そう、言われれば、確かに何回するかも
元が取れるかどうかで検討すべき事項
でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そうか。
確かに冬はカフェも無理ですね。
でも、真夏のプールは羨ましい(>_<)
でも、ともぞうさんのおっしゃるように、
ウッドデッキがベランダ分をカバーしてくれるはず!( ´ ▽ ` )ノ
とウッドデッキに期待をかけます!( ´ ▽ ` )ノ

また、是非、遊びにお越し下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2015-10-14 18:07 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


kcm3さん、お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

水垢ですか!?
ドキドキ、怖いものみたさですが、
どんなのか、見たいです(>_<)

あと、お手入れ方法もアドバイスいただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
記事アップして欲しいです(>_<)

また、ブログ拝見させていただきますね!

コメントありがとうございました!
2015-10-14 18:02 | たぁーこ。 #- | URL [ 編集 ]

我が家もベランダの奥行きたぁーこさんのお宅と同じ位です(=^x^=)建ぺい率の関係でベランダの奥行きを広くすることはできなかったんですけど、私も掃除したくないから、狭くてよかっただろうと信じてます笑
次回で入居前最後なんですね∑(゚Д゚)なんか切ない!!入居された後も楽しみにしてますね(*^^*)♡
2015-10-14 13:27 | なのはな #- | URL [ 編集 ]

大丈夫!

大丈夫です!
そんなにお外ご飯ってやらないです。
夏は蚊にくわれるし、冬は寒いし、春秋も、夜は寒いですしね。
我が家は、庭が無い分ベランダを広めにとりましたが、夏のプールでは大活躍なくらいで、ウッドデッキがあれば十分ですよ、きっと♪

遅れましたが、初めまして。
楽しみに拝見してます。
2015-10-14 12:51 | ともぞう #- | URL [ 編集 ]

ベランダ

こんにちは。
家も同じようベランダです。

立地環境とかにもよると思いますが
端っこ以外も結構、水垢とか溜まりますのでご注意を^^;


2年ほど放置後の掃除写真を記事にしようと思った写真がありますが
アップしてないのでお見せでき無いのが残念です
まあ、見ないほうがいいと思いますけど><;
2015-10-14 10:09 | kcm3 #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


